注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

どうしたら楽しく生きられますか? わたしほど可哀想なヒトはいないと思う。 は…

回答1 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 23:52(更新日時)

どうしたら楽しく生きられますか?
わたしほど可哀想なヒトはいないと思う。
はったつしょうがいということを隠して働くのは辛いです。
なかなか覚えられないしすぐ忘れる。
仕事もすぐクビになるし辛いです。
すきでバカに産まれた訳じゃないのに。

No.2714165 18/09/21 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/21 23:52
匿名さん1 

私も軽くADHDあるので、痛いほど気持ちよく分かります。診察は受けても限りなくグレーゾーンなので、診断はおりてませんが。

誰でも生きていればミスや忘れる事はあります。
皆、誤魔化して生きていたり、意外と自分のミスを他の人に転嫁して生きてる人の多い事。もちろん叱られるのを全身で受けて耐えて生きている人もいます。あなたは充分、自分のミスに向き合って頑張っています。それだけでも、すごく偉いし、その経験はあなたの人生のきっと宝になります。

私も一緒でずっと悩んでいましたが、仕事場で自分の芯を強く持って冷静に判断し、同僚や上司に接することで、大分克服できました。
仕事は楽しく出来たらいいですが、下積みの間は楽しくできる人の方が稀なんじゃないかな。

ほら、じん〜せーい楽ありゃ苦もあーるさーって歌もありますし。
ドラマのタイトルだって
渡る世間は鬼ばかり
ですよ(笑)

辛いのは私一人と、ネガティブになっていたら周りの人のミスに気づけませんよ。きっと、ミスをするのは皆も一緒です。

叱られたっていいじゃない。
それがあなたの個性です。
あなたの頑張りを見てる人はいますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧