注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

死にたいです。小学生の頃から変わり者の問題児で宿題しないしズル休みはするし、中学…

回答9 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
18/09/28 01:14(更新日時)

死にたいです。小学生の頃から変わり者の問題児で宿題しないしズル休みはするし、中学ではいじめられてる子を助けたばっかりに自分が標的にされて、高校では中学のトラウマで1回目の登校からまた不登校になって今では休学状態、口ばっかりで目標を高く掲げる癖に何1つできてないし、挙げ句の果てに疾患持ちになるし、友達は居ないし身内にも人間じゃないとか人格否定されるし、才能もセンスも無いし頭も悪いしクズでどうしよいもない人間なので死にたいです。でも死ぬ勇気が出ないです。死ぬべきでしょうか。

No.2714749 18/09/23 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/23 06:24
oji ( fI2NCd )

人間は誰だっていつかは死ぬんだか、
そんなに焦る必要はないんじゃないかな。

せっかく生まれてきたんだから、もっと好きなことして楽しみましょうよ☆
(*^ω^*)

No.2 18/09/23 09:48
匿名さん2 

目標を高く設定してしまうのが良くないかもしれないですね
身近な所から取り組みませんか

No.3 18/09/23 10:40
匿名さん3 

死ぬ勇気は持たなくていいです。

今はできる範囲のことを少しずつクリアして、どうしても
乗り越えられない時は両親や相談出来る機関を利用しよう。

No.4 18/09/23 12:23
匿名さん4 

発達障害者じゃないですか、間違えていたら御免為さい。
発達障害者チェクリストを検索して下さい。
当てはまってるようなら県名を入れて発達障害者支援センターに検索して下さい。

No.5 18/09/23 12:45
学生さん5 

自分の好きなことを見つけたり
1日の目標を立てたり(例えば 今日1日笑顔でいる など)
人それぞれに “個性”があるので
今しか出来ないことをしてみてください!
応援してます‼︎

No.6 18/09/23 15:21
案内人さん6 

変わり者?世の中大成した方には多いと感じるのですが(笑)。
もう一度人生どう生きたいか考えて実行してみればよろしいと思いますが。

No.7 18/09/23 15:24
お助け人7 

あなたは、理想の自分はありますか?
今のままで死んでしまって、
本当に悔いはありませんか?

No.8 18/09/23 15:57
専業主婦さん8 


私の若い時に似てるなぁ……と思って、書かせてもらいます。私も、同じような感じでした。いじめをほうっおけなかったり、嫌われてる先生がボイコットされる時も、私は、残りました。でも、その事で、良い子ぶりっこと言われたり、辛い思いをしました。
標的にはならなかったですが、主さんは、辛い思いされたんでしょうね。
自分に自信が持てなくて、自分なんていない方が……そう思われてるんじゃないんでしょうか?間違ってたらごめんなさい。
死にたい気持ちも、よくわかります。
私もそうだから。ここで書くのはどうかと思いますが、今も、実は死のうとしてました。
でも、苦しくて結局、慌てて解いて、今こうやってここに書き込んでます。いっぱい涙か出てきて、あぁ。私は本当は生きたいんだなって思いました。辛い状況から逃げたいだけなんだと初めて分かりました。
主さんの気持ち全部分かることはできないです。でも、死ぬべきだとは思いません。
身をもって分かりました。
凄く辛くて、苦しいだろうけど、主さんが、少しでも笑えるように私は願います。
あまりにも、似たような感じだったので、思わず書き込んで意味が分からない文になってしまって、すいません。

No.9 18/09/23 16:48
匿名さん9 

>口ばっかりで目標を高く掲げる癖に何1つできてないし、挙げ句の果てに疾患持ちになるし

精神科に行かれて、診断をされたのでしょうか。
精神科の先生に相談したり、
できることをまずしてみてはいかがですか?

今は高校を休学状態なのですね。
目標を高く上げるときは、
それが実現達成可能なものかを
まずは見積もる必要がありますね。
夢を持つのは悪いことではないですが、
現実的な視野も必要です。

勉強面や生活面で目標を持つ時も、
最終目標(3年後までになど)を持ちつつも、
今月の目標、今年の目標という感じで
段階ごと、短期間の目標も持つといいでしょう。

例えば、今試験の順位が200人中、180位くらいで、
1〜2年以内に50位以内になりたいと思うのは構いません。
でも、1〜2ヶ月後のテストでいきなり、100位以上あげるのは
よほどの適切な努力と対策が必要ですよね。
家庭教師や塾などの助けがない場合、
自力で問題集や参考書で対策を練る場合は、
弱点補強と、得意な科目のケアレスミスを減らして、まずは
150以内を目指すなど、少しハードル低めの目標を持つといいでしょう。
最終目標を持ちつつも、それまでの途中目標(過程の目標)を
持って、自分が過去よりも少しでも成長していることで
満足することも必要だと思いますよ。

現実の自分の能力や状態を認めつつも
目標を定めて、少しずつ成長するようにされてください。
0か100ではなくて、0より10
10より20成長して、少しずつ100に
近づけますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧