注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

過食嘔吐を我慢すると自虐行為をしてしまい 自虐行為を我慢すると過食嘔吐をしてし…

回答2 + お礼0 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 16:25(更新日時)

過食嘔吐を我慢すると自虐行為をしてしまい
自虐行為を我慢すると過食嘔吐をしてしまい
どちらも我慢しようとすると精神が崩壊してきて、ある日突然感情が爆発します。
(イライラを表にくっきり出してしまったり、突然泣き出してしまったりなど)

趣味を探してみたり、新しいコミニュティに参加してみたりなど 自分なりに色々努力したつもりではあるんですが、どれも負担に変わってしまいダメでした。
周りに申し訳無くて どうにかしたいのですが
何をどこからどうしたら良いのかもよくわかりません。
何が原因でこうなったのかも、そもそも原因があるのかも分かりません。
ただの甘えなのは分かってるのですが、時々心が苦しくて苦しくて仕方がないのを抑えられなくなるんです。それを過食嘔吐や自虐行為でしか抑えられないんです。
母からは感謝してもしきれないほど支えてもらって たくさんの愛情をもらっていますし、住む場所も食事も頂いています。本当に恵まれた環境で育てて頂いていると思います。
なのに過食嘔吐なんて贅沢な事をして、大切に育ててもらった体の一部を切って 本当に申し訳無くて仕方がありません。

何年もずっとこんな調子でもう嫌です。
甘えだと分かっていますが、今心療内科やカウンセリングに行けば少しは周りの役に立てるようになれるでしょうか?少しは変われるでしょうか

No.2715195 18/09/23 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/24 00:08
oji ( fI2NCd )

そこまで悪化してるなら、心療内科に行くベキですよ。
(´・ω・`)

リスカや過食は、日頃のストレスや不安を無くす為にしたくなるもの。
脳内麻薬や幸せホルモンと呼ばれる物質の依存症なんです。

それを我慢すると、今度はそれがストレスになり、また繰り返してしまうのです。

だから、無理して我慢する必要はありません。


どうしても自分の力で辞めたいのなら、
ジョギングなど、身体を動かすことをして脳内麻薬を分泌させるか、
充分な睡眠をとって幸せホルモンを分泌させる方法がお勧めです。

No.2 18/09/26 16:25
匿名さん2 

心療内科へ行くべきですし、今の状態で周りの役に立ったり、感謝もしなくていいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧