注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

こんにちは。高校二年生の者です。二、三年前からジェットコースターに乗っていると、…

回答5 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
18/09/28 17:17(更新日時)

こんにちは。高校二年生の者です。二、三年前からジェットコースターに乗っていると、落ちる時に鼓膜が破けそうな感覚になり耳がとても痛くなります。昔は全然大丈夫だったはずなのですが、こうなってから友人と遊園地に来てもなかなか楽しめなくなってしまいました。この症状を治す方法はありませんかね?…

No.2716228 18/09/25 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/25 23:46
匿名さん1 

耳?
とりあえず耳鼻科に行ってみて下さい。
ジェットコースターに乗れないのは辛いですね。あのふわふわした感覚が楽しいのに

No.2 18/09/25 23:53
匿名さん2 

それは、ひょっとしたら、内耳窓破裂症かもしれません。

はやく耳鼻科にいったほうがいいと思います。

*身近に潜む!内耳窓破裂症の原因とは?手術の効果やデメリットについて*

https://kenko-pita.com/labyrinthine-window-fistula

あと、そういう症状がでているのなら、そもそも、ジェットコースターには乗らないほうがいいんじゃないかな?

No.3 18/09/26 01:53
匿名さん3 

特別異常がなくても人間の体って日々変わっていきますから、何かのバランスがちょっと変わって体質が変化しただけかもしれません。
そういうのだとしたら医者でも治せないでしょうね。日常生活に支障が出ているわけではないですから。
行くなら他の方も仰っているように、まずは耳鼻科でしょうね。

No.4 18/09/26 10:13
匿名さん4 

治るかわからないんだけど、とにかく耳鼻科の先生に相談するのが間違いないんじゃない

No.5 18/09/28 17:17
匿名さん5 

耳がそんなに痛くなるのはおかしいと思いますし、一度耳鼻科に行って診てもらった方がいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧