注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

苦しいです。 1年前に初めて付き合った彼氏と別れました。彼の母親に気に入っ…

回答3 + お礼1 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
18/09/30 13:04(更新日時)

苦しいです。

1年前に初めて付き合った彼氏と別れました。彼の母親に気に入ってもらえず、好きだと言われながらも結局は彼に振られてしまいました。

それから1ヶ月もしないうちに彼は次の彼女を見つけました。

正直、彼もなくなく振ったところがあるだろうと思っていた自分もいました。お互いすきだけど別れるというように捉えてしまってました。

しかしそんなこともなく、彼は誰とでも割とやっていけるようです。2年付き合っていました。

情けないですが、今だに私は元彼を好きなんだと思います。たまにすごく苦しいくらいそれを感じてしまうことがあります。

相手は1ヶ月もしないうちに他の人を好きになれるのに、私はそんな人のことをまだ好きでいます。馬鹿だなと思います。

1度好きになった相手のことをどうしたら好きじゃなくなれますか?嫌いにならなくても、好きじゃなくなりたいです。

私はそんな自分に酔ってるのかとも考えましたが、どうやら違うみたいです。

時間薬とも聞きますが、1年経つのに効きません…

他のことや他の人に目を向けても、ふとした時元彼を恋しく思ってしまっています。

付き合ってたときは束縛だとか連絡してないとだめとか目に見えた依存は皆無でした。しかしこんなふうになってるということは、心の中では依存してしまってたのでしょうか。

元彼が幸せにどこかで元気でやってるならそれでいいし関わるつもりはありません。そう思うのに、この気持ちはなくなりません。切なくて苦しいです。

誰も好きになれず、ずっとこのままなのかなとか、元彼が結婚してもこの気持ちはなくならないのかとか、そんな人生やだって思います。とにかく苦しくて、不安です。

No.2716698 18/09/26 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/26 21:49
お師匠さん1 

なんか

彼に未練があるように

お考えのようですが

恨み節にしか聞こえません

時間は薬にも毒にもなります

過去に縛られず

新しい恋を探したらいかがでしょう

No.2 18/09/26 22:20
匿名さん2 

それは難しい質問ですね。
人間は、勉強とかを覚えるのは難しいのに、なぜか忘れることが中々できないんですよね。

ただし、頭の中に新しい情報を沢山取り入れると古い情報を忘れてゆくらしいですよ。
脳細胞も日々新しくなり、人間ひとりの細胞が全部取り換えられるのには約半年です。
今までしたことのない体験、例えばパラグライダーとかDIYとか新しい本を読むとか知らない曲を聞いてみるとか、いろいろやってみたらいかがでしょうか?

No.3 18/09/26 23:19
通行人3 

初めての人ってなかなか想いが消えないですよね。変な話2、3人目となると失恋も慣れてきます…

別れ方が曖昧だったから引きずってるのでしょうね。相手から完全に振られたなら気持ちも諦めれる。まあそれでも1年くらいはかかりますね。

その元彼氏とは、普段目にする環境にあるのですか? 出来れば完全に会わない環境がいいですね。

一年たっても今はまだ彼に対して好きな気持ちがありますね。それはどうしようもないことです。
でもいつか、だんだん彼のことを考えない日が増えてくると思います。自分の気持ちをノートに書いたり、泣いたり、閉じこもったりして、失恋を乗り越えて下さい。明けない夜はありません。乗り越えた時あなたは成長しているはずです。

No.4 18/09/30 13:04
お礼

みなさん、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧