注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

生きてること自体がどうしようもなくしんどいです。毎日どんどん自分のこと嫌いになっ…

回答6 + お礼3 HIT数 677 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 02:06(更新日時)

生きてること自体がどうしようもなくしんどいです。毎日どんどん自分のこと嫌いになっている気がします。人と話すのが苦手です。話しかけてもらってもなんにも面白いこと言えないし、それに、変な受け答えになってないかとか、常に気になって、周りにどう見られてるかが怖くて、集団の中でどういう顔してたらいいかわからなくて、どんどん自信をなくしてしまいます。
それから、他人の些細な言葉で傷ついてしまいます。自分の見た目も、書く文字も、声も、全然嫌いじゃなかったのに、他人に軽いノリでちょっと馬鹿にされたせいで、色々、すごく気にするようになってしまって、コンプレックスだらけになって、そういうことが悔しくてたまらないです。自分をそんなふうにした、中途半端で無責任な周りが憎いです。別に周りは私を苦しめたいわけじゃないだろうけど。だからこそイライラして、さっきも1人で泣いていました。こんなことでこんなに泣くなんて、自分どこかおかしいんじゃないかって思えてきて、それも苦しいです。
もう、誰にも何も馬鹿にされる前の、自分のこと好きだった自分には戻れないのかと思うと恐ろしいです。自己肯定感を高めたいです。どうすればいいかわかりません。

No.2722576 18/10/07 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/07 22:28
通行人1 

あなたは、存在するだけで凄いのですよ。
周囲がどう言っても関係ありません。
あなたは素晴らしいのです。

No.2 18/10/07 22:30
匿名さん2 ( ♀ )

顔も知らないあなたに私が言えることでないけれど、難しく考え過ぎですよ。
いいんですよ、ありのままで。
何故、人との関わりに面白みがないといけないのですか?
楽しい事言わなければいけませんか?
あたさ自身、分かっているじゃないですか。
些細なことで誰かを貶したり、下手に見るような人は所詮その程度です。
あなたは頭が良いようですし、口には出さず思っておけばいいんですよ。
可哀想な人だなって。
でも、素敵な女性になるには嫌ってばかりではいけないと思います。
誰だって自分を嫌ってるなと感じる人と仲良くなりたいとは思わないから。
人付き合いってちょっとした歩み寄りなんです。
自分が一歩近付いてあげるだけで、相手も近付いてきてくれるものだと思います。
今はまだ、気を使わずにいられる相手と出会っていないだけだと思います。
きっと現れますよ。
面白いことを言わなくても、無言の時間が流れても、心地よく一緒にいられる人が。
あなたは傷みが分かるからこそ、もっともっと素敵な人になれると思います。

No.3 18/10/07 22:49
匿名さん3 

あなたにとても共感して書き込みました。
私はやることなすこと上手くいかなく、そんな自分が嫌で時々泣いてしまうことがあります。私も自己肯定感を高めたくて悩んでいます。
そこで、1つ気分転換としてジョギングなどの運動をしてみるのはどうでしょうか。運動をしていると「頑張っている」感じがして一時的ではありますが心が晴れやかになりますよ。
生きていくことは大変ですが一緒に頑張りましょう

No.4 18/10/07 23:06
お礼

>> 1 あなたは、存在するだけで凄いのですよ。 周囲がどう言っても関係ありません。 あなたは素晴らしいのです。 存在するだけでいいって、誰かに言ってもらいたかったです。嬉しいです。ありがとうございます。

No.5 18/10/07 23:08
お礼

>> 2 顔も知らないあなたに私が言えることでないけれど、難しく考え過ぎですよ。 いいんですよ、ありのままで。 何故、人との関わりに面白みがないと… ありがとうございます。心が少し軽くなりました。
人の言葉が嬉しくて泣いたのは久しぶりです。本当にありがとうございます。

No.6 18/10/07 23:11
お礼

>> 3 あなたにとても共感して書き込みました。 私はやることなすこと上手くいかなく、そんな自分が嫌で時々泣いてしまうことがあります。私も自己肯定感… 共感してくれる人がいてよかったです。
運動、確かに良さそうですね。
はい、一緒に頑張ってみます!心強い言葉をありがとうございます。

No.7 18/10/07 23:28
匿名さん2 ( ♀ )

2番目に投稿したものです。
人の言葉に素直に涙が流れ、ありがとうと言えるあなたは本当に素敵だと思いますよ。
その素直さがあれば、きっとあなたを好いてくれる人が自ずとやってくると思います。
頑張れとは言わないです。
きっともう一所懸命頑張ってきたでしょうから。
ただ、自分を労わってあげてくださいね。
笑顔は女性の最強の武器です。
愛嬌さえあれば、女性は世の中上手く行きていけたりするものです。
自信を持ってくださいね。

No.8 18/10/08 00:41
通行人8 ( ♀ )

私も泣いてました。
自分はなんなんだろう…
味方がいない気がして…
私も辛いです

No.9 18/10/08 02:06
通行人9 

自分のできた事を褒めてください。
よくやってるね、頑張ったねって。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧