注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

部活顧問の言動に憤っています。娘はやっていたスポーツを極めるために今の高校を選び…

回答5 + お礼5 HIT数 748 あ+ あ-

匿名さん
18/10/10 22:50(更新日時)

部活顧問の言動に憤っています。娘はやっていたスポーツを極めるために今の高校を選びました。強豪校で名が通っていてオリンピック選手も輩出している有名な監督です。ただ女子は少ないので入学当初からどの子もとても可愛がってもらっていました。 最初は。

休みもなく練習に明け暮れている毎日だったので私用はほとんど出来ませんでした。それは覚悟の上だったのでそこに不満はありません。

連休の最後、試験前なので練習ではなく勉強すると指示があったので 勉強なら早退くらいは大丈夫だろうと 知人の弔問と友人のお見舞いにいっぺんに済ませようと思い 娘が先生にその旨をうかがいに行ったところ まず 疑われたそうです。そこで帰ったら親から電話させなさいと言われたそうで私はすぐに電話をして事情を説明しました。
すると 怒ったように「だったら明日は来なくていいです!」と投げやりに言ってプツンと切られました。

翌る日 話し合った結果 娘はお見舞い
私は弔問と 別れて行くことになったのですが
登校日 先生は相変わらずサボりだと疑ったままで 詳細を聞いてきたそうですが そこで娘は慌てて両方行ってきたとウソをついてしまったそうなのです。 しかも 「納骨」に行ったと。

友人の納骨はまだ何日か先の話なのですが私が先生に「納骨前に手を合わせに行くのに連れて行きたい」と話したのを聞いていて それでそう言ってしまったそうなのですが
ずっと怒り心頭の先生と会話するのもビビりまくってどんどんとドツボにハマっていってるらしいのです。
そこで私も一筆謝罪文を書いて今日 持っていかせたところ 「更に疑惑が増えた」とか言い出して放課後 また呼ばれているそうです。

ウソについては 弁明していません。
でも娘が 悪いことをしてしまったことは
承知しています。

でもネチネチ嫌味を言われながら ビクビクして
部活を続けるのも 不本意です。
辞めなさいとも言いたくはないけど
まだ入学して半年。あと2年半耐えられるか自信がありません。
娘も練習のハードさには耐えられるけど先生との今後には自信がないと言っています。
私はなんと言ってあげればいいのでしょうか

No.2724017 18/10/10 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/10 13:19
匿名さん1 

まぁ理不尽な奴はいるから仕方ないね。監督ではなく学校に抗議するべきかと。

No.2 18/10/10 14:15
お礼

>> 1 早々にありがとうございます。
ウソをついてる身としては抗議することは考えられません。そこまで言われるほどのこととも思えませんが。学校に訴えたところで娘の立場も良くなるとも思えません。娘の弱った心をどうにか前向きにしてあげたいです。

No.3 18/10/10 14:51
匿名さん3 

先生の考えが昭和特有で草

先生が頭を下げてでも出て欲しいレベルの上手さになればいいですが、難しいですよね。勝てば先生の実績にもなりますからね!

No.4 18/10/10 14:59
お礼

>> 3 「俺のおかげ」が口癖の人です。昨日は「何くそ!」って見返すつもりで頑張れば見る目も変わると思うよって言いましたが いつも笑顔の娘が不憫です。うちは決して過保護では
ないし中学も厳しーい先生だったので我慢強い子なのに 限界が近いです。

No.5 18/10/10 16:09
匿名さん3 

人に嘘はたくさんありますよね?
先生は嘘つかないんですかね
練習ぐらいさぼっても良いじゃない

そういう人に頭下げたら駄目だよ。
昔から先生 先生って言われ続けて調子に乗ってるから、更に調子に乗る
辞めてクラブに入るのはどうですか?

No.6 18/10/10 19:53
お礼

>> 5 ごめんなさい やめてクラブに入るということがよくわからないのですが 部活をやめるなら学校をやめることになります。

No.7 18/10/10 20:18
匿名さん7 

高校生なら通夜も葬式も納骨もごちゃまぜでもおかしくないと思います。
競技を極める人は他から見ると狂っているようにしか見えません。
指導者はなおさらです。
その世界に浸かりたいなら今の高校で続ければいいし、身を引きたいなら学校を転校するか、指導者を変えて続けたいなら他の学校やクラブチームに行けば良いと思います。

No.8 18/10/10 22:30
匿名さん3 

私立高校ですか?
辞めるというのは、部活で入学しているのですか?部活動推薦でお金貰っているのなら、推薦を取り消せば辞めれると思いますよ。後2年も我慢するとなると鬱になってもいけませんし

No.9 18/10/10 22:48
お礼

>> 7 高校生なら通夜も葬式も納骨もごちゃまぜでもおかしくないと思います。 競技を極める人は他から見ると狂っているようにしか見えません。 指導者… まさにその通りです。簡単に決められないので悩んでいます。

No.10 18/10/10 22:50
お礼

>> 8 私立高校ですか? 辞めるというのは、部活で入学しているのですか?部活動推薦でお金貰っているのなら、推薦を取り消せば辞めれると思いますよ。後… 本人曰く 先生は嫌だけど練習は楽しいし試合で勝つと更にもっと励みたくなる。とのことなので続けてこられているんですね。私立ですが特待ではありません。なので辞めるのは簡単だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧