注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

大学一年生なのに将来何がしたいの?と聞かれますがそんなの分かるわけないです。

回答4 + お礼1 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 02:28(更新日時)

大学一年生なのに将来何がしたいの?と聞かれますがそんなの分かるわけないです。

No.2724922 18/10/12 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/12 01:45
匿名さん1 

何も考えず生きるなということ、

そのままの今のままの考えなら卒業してもやりたい事が決まらずなんとなく選んで合格した就職先で永遠終わるよ。

それはお前の事を考えた上での言葉だから。

今はよく分からないと思うけど色んなこと考えて将来の自分のためにやれることは全部やってみな。

スキルもなく頭もなく貧乏で終わるも勝つもお前次第。

No.2 18/10/12 01:50
お礼

>> 1 考えても中々何がしたいのか分からないんです。とりあえず色々やってみます。ありがとうございます。

No.3 18/10/12 02:03
匿名さん3 

まあ、今からなんじゃない?
自分でひとりで探す必要ないし、同じ学科の人達や違う学部の人達、先輩後輩とか色々な人と交流して、良い影響を受けて、探していけば良いかと思うよ。

No.4 18/10/12 02:27
匿名さん4 

逆に何かしたいとかじゃなくて、明白な目的があってその学校を選んだことが世間では前提の話だからね。
大学ってそうじゃない。?

何をしたいか早く決めないと、なんとなーく就職して失敗して、半年ニートになり、そこそこの職場に行き経験も今まで習ったこと以外の職場なら特に。
苦労を背負ってやっと這い上がっていく。社会人になって、4年目でやっと居場所を見つけられそうだ。ブラック企業、パワハラ上司に叩き潰されてやっと!居場所を。

っていうふうになるよ。
本当に遠回り。なんのためにあの学校に行ったんだろうね?金と時間の無駄だったよ。

何をしたいか分かるわけないって言うのは、逆に言えば探そうとしてない。探す気もないってことですよ。
1年なのにって言ってたら、痛い目見るぞ。私はそうだったからねー。
これは、過去の私自信に向けて言ってるようなもんですよ。

No.5 18/10/12 02:28
匿名さん4 

自信×
自身◎
恥ずかしい変換ミス(;´Д`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧