注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

中学二年生です。 部活についてです。 私は陸上部に入っています。ですが、記録…

回答2 + お礼0 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 00:19(更新日時)

中学二年生です。
部活についてです。
私は陸上部に入っています。ですが、記録がいいわけでもなく、むしろ運動は苦手です。
ではなぜ陸上部に入ったかというと仲の良い友達に誘われたからなどと軽い気持ちで入ってしまいました。けれどその結果、みんなみたいに記録を伸ばしたいなどと思わ
なくなってきてしまいました。
今ではもう、朝になると部活があるせいで憂鬱な気分になってしまいます。勉強もあと少しという点数で満足行かずです。
ここまでを聞けば辞めれば?と思うかと思います。ですが、顧問の先生は学年主任でありとても威圧感があり辞めるなどと言えそうないです。
そして、陸上部をやめることで友達関係にも亀裂が入ると思います。
だから続けるしかないのかと思ってはいますが、やはり毎日が部活のせいで辛いです。どうしたらいいでしょうか??

18/10/17 00:06 追記
返信して欲しいです。

No.2727527 18/10/16 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/17 00:11
匿名さん1 

陸上の記録は目に見えて劇的にあがることがないだけに、やりたくなかったら尚更辛いでしょうね。
退部をして進学の内申点には響きませんか?
私は逆恨みから部内でいじめを受けましたが、内申点下がると聞いてそれが悔しくて全然楽しくないのに毎日参加してました。
目的が、部活、ではなく、内申点、に変わってたので何とか過ごせたように思います。

退部後も仲良くできるのが本当の友達だとも思いますよ。

No.2 18/10/17 00:19
サラリーマンさん2 

辞めると良いよ
「部活と勉強の両立が難しくて、点数もなかなか伸びないので、部活を辞めて勉強に力を入れたいんです」
って言ったら学年主任の先生もそう強くは引き止めないよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧