注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

友達とのLINEの頻度の違いについて悩んでいます。 私はLINEは連絡を取る、…

回答3 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 17:14(更新日時)

友達とのLINEの頻度の違いについて悩んでいます。
私はLINEは連絡を取る、用事があるときのみ送る、という感じでだらだらと毎日送るのはあまり好きじゃなく、めんどくさいです。
その友達は友達の友達でここ数年仲良くなったのですが、LINEが頻繁です。
テレビの内容や好きな芸能人の話などもLINEしてきて、終わらせたくてもなかなか終われません。
返事しなくてもいい内容のときは返さないときもあるのですが、その友達は絶対終わらせることもなく、返事がないと"なんで返事こないんだろ"と思ってしまうタイプだそうです。すごくきっちりしているんだと思います。なので、罪悪感もありなかなか返事を返さないことができません。

そういうLINEの頻度が合わない友達いますか?今まで仲のよかった友達は私と同じタイプだったり、グループLINEになってるので私は返事したいときだけしてたので、考えたこともありませんでした。
みなさん、どうしてますか?正直に言ったところで上手くいくのでしょうか?

No.2728077 18/10/17 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/19 12:42
匿名さん1 ( ♂ )

きっちりしているというか、その方はLINEを通じて
いつでも誰かと繋がっていたい人なのでしょうね。

いますよ、そういう人。

そういう人は、レスが沢山ある自分に酔っているいるので、
よほどのことがないと相手からのレスが減る(あなたの希望のペースまで落ちる)ことはないでしょうね。

どういった方法がいいかは、あなたがその友達と今後も付き合っていきたいのか、
それとも切れたら切れたで構わないのか、で対応が変わってくると思います。


ありふれた方法としては、レスを段々遅らせること。しかも謝らない。
少しずつレスを遅らせることで、”あなたにLINEしてもレスが遅い”というキャラを
認めてもらうことです。

そうすることで、相手のターゲットから外れていくと思います。

ただこの手の悪いところは、あなたに少なからず悪い部分が出ること。
レスが遅いので謝らなければいけないとか、そういうことに気を遣う必要がありますよね。

もう一つは、相手以上に即レスする、というのも手ですw
しかも、ギリギリ責めにくい内容でレスを返す。

「そうなんだねー」とか、「なるほどー」とか。それだけ。
レスが早いので、レス自体に中身がないことはある程度許されるかと思います。
しかも早いので、相手の希望も叶えているでしょう。

返信しても中身がないので、相手はそれに対してレスを考えるのが大変になり、
次第に返りも遅くなるのではないでしょうか。

No.2 18/10/20 02:44
匿名さん2 

他人への依存心が強い人なんですよその人。
いつも誰かに構って貰っていないと自分を保てない、精神的に不安定かつ未熟な人なので、相手の都合を考える余裕も、自分の不安や寂しさをコントロールすることもできず、ダラダラと相手を引き止めます。

だから、関わる人がどんどん周囲から離れて行って
でも、自分を律することができないのでいつも依存相手を探してるんです。

主さんは捕まってしまったのですね。

無理なら返さなきゃいいんじゃ?
絶対返事しないといけないものって仕事絡みか、親族の生死に関わることだけでしょ。

No.3 18/10/20 17:14
匿名さん3 

ラインを返さない事あるけど、誰にでもそうだから気にしないでねって言っておくのはどうでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧