注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は、最近過去に戻りたい!小学生からやり直したいと思うようになりました。私立中学…

回答9 + お礼1 HIT数 575 あ+ あ-

学生さん
18/10/23 22:09(更新日時)

私は、最近過去に戻りたい!小学生からやり直したいと思うようになりました。私立中学に落ちたり、高校や大学も第一志望に学力が足りず行けなかったり、最近も6回ぐらい受けた英検2級に落ちてしまうなど数えきれないくらい挫折を味わっています。もっと賢くなりたかった。勉強必死でやっていれば良かった。後悔ばかりです。
今、大学1年で英文科に入っています。将来は英語教師になりたいのですが、親からは無理だと言われるばかりです。もう私の人生は終わった…もう今までの悔しさを挽回できない…大学にいても意味がない。
失敗ばかり。生きていても意味がない気がしてきました…

18/10/23 10:49 追記
私は英語教師になる夢や大学卒業までに英検一級合格、TOEIC高得点取り、英語を得意って自分で言えるようにする目標を持っているのですが、もう無理な気がしてきました。今まで失敗ばかりして頑張っても無駄って過去の自分⁉︎に言われている気がしてきました。

18/10/23 10:52 追記
もう何を頑張っても無駄、私の人生は最悪、このまま最悪な人生を過ごすなら生きていても意味がない。もう何もかも嫌になってきました…

No.2730897 18/10/23 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/10/23 10:56
お礼

>> 1 そうですよね!英文科なのに英検2級取れないのは情けないですよね。
正直な意見ありがとうございます。

No.3 18/10/23 11:04
働く主婦さん3 ( ♀ )

どうしても英語教師になりたいんですか?他の道を探してはどうですか?
厳しいことを言いますが、主さんみたいな方は小学生に戻っても同じことを繰り返すでしょう。小学生の主さんは死に物狂いで勉強しようと思わなかったのですから、戻っても同じです。

人には向き不向きがあります。勉学が全てではありません。幼い頃死にもので勉強しなかった分、外から別の何かを吸収できているはずです。大学に入れているのだからそれ相応の学力は持っているんですよね?教師になりたいのならば英語教師ではなく小学校教諭であるとか、主さんの実力にあった他の道があるのではないですか?ムリをしてその場限り英検に合格しようとも英語教師になれようとも、その後ボロが出るのではないでしょうか。

ムリをして行きても、それは苦しいばかりかと思います。全ての道が絶たれたわけではありませんよ。現実から目を背けず向き合って、冷静に前を見てください。大学出た後に専門学校に行って全然違う職種を目指したっていいんですから、全てが終わったようなことは言わないで。応援しますよ。

No.4 18/10/23 11:55
匿名さん4 

勉強出来る環境は整ってるのにね。
寝る間も惜しんで頑張って勉強してるのに出来ないなら、遺伝や先天的なものもあるかもです。

でも必死に勉強やってればよかったと書いてあるという事は勉強してこなかった結果が今という事ですか?
だったら今から必死に勉強すればいいだけだと思います。
小学生からやり直したいと思った所でそう出来ない事は分かってるんだから、現実を見ましょう。

No.6 18/10/23 13:48
働く主婦さん6 ( 40代 ♀ )

主さんは時間があれば希望した進路に行けるはずだと思っているのですね。

でも現実には過去には戻れません。
そしたらたった今から勉強合宿しているようなスケジュールを立てて、24時間とにかく学力を高めたらどうですか?過去に来たつもりになって。

スマホは親に預け、風呂や食事はそれぞれ10分、通学路も休み時間も勉強勉強勉強…。

本気になればやれますよね?

No.7 18/10/23 16:27
匿名さん7 

まあ、学生だったり学校出ているのに資格は取れない人なんてたくさんいますからね。中堅法学部なのに宅建もとれない人とか結構。
資格取るんじゃなくて勉強していれば自ずとそのうちとれると思いますよ。

No.9 18/10/23 22:09
匿名さん9 

人の悪口は書かないで‼︎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧