注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

あなたならどぅしますか❓

回答16 + お礼5 HIT数 2523 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
07/05/03 23:48(更新日時)

彼氏はバツイチで元奥さんが子供を引き取って育ててます。子供には会わせてもらえていないみたいです。
彼氏は私と結婚したいと言ってくれますが、彼はバツイチ…私は初婚…
いつか子供が生まれたら、生活していけるのか💧もし彼に何かあった時、私や私の子供はどぅなるのか…
彼にとっては元奥さんとの子供は愛する我が子ですが、私には他人。
関わりたくナイし、元奥さんに何かあってその子を引き取るのはイヤです
私の考えは冷たいと思いますが、私はそぅハッキリ思います。皆さんは彼がバツイチ子有りだったら結婚しますか❓

No.322314 07/05/02 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/02 00:11
匿名希望1 ( ♀ )

離婚原因にもよります。

借金・暴力・暴言・不倫が原因なら結婚は諦めます。

性格の不一致なら価値観の違いを見極めてから結婚します。

No.2 07/05/02 00:20
匿名希望2 ( ♀ )

わたしなら結婚しますが…😥

でも前の奥さんとの子供がそんなに気になるなら、辞めておいたほうがいいと思います。

月並みですが、男は彼だけじゃないと思います。

No.3 07/05/02 00:21
通行人3 ( ♀ )

私は正直後悔してます! 覚悟して結婚したけど、まだまだ考え甘かったです。旦那はなんでも適当で、私が子供の事で悩んでいても知らん顔でした💢 主さん冷たくないですよ😊 今の愛情で一緒になるか…先の不安を考え別れるかは人それぞれだと思いますが…もし過去に戻れるなら、私は別れます😤

No.4 07/05/02 00:56
通行人4 ( 30代 ♀ )

私は×1子持ちの彼と付き合ってた事があります。私も×1ですが子供はいません。彼とは同棲してました。彼の子供達は月に2回程パパに会いに来てました
……誰の子であろうと子供に責任は無いと思います。好きになった人に子供がいたなら自分で受け入れるべきだと、私は思います。受け入れる事が出来ないなら別れるべきかと…。私も主さんの様な悩みを持った事がない!かと言えば嘘になります。当時の彼は“子供を引き取る‼”って言ってました。私は“このまま彼が子供を引きとったら、私は大丈夫なのだろうか❓”等、考えました。でもやっぱり子供に責任はありません。勝手な親(大人)の判断で子供達は巻き添えになってるだけなのです。子供は、パパとママが別れて寂しい…って思ってます。でも親は別れてしまいました。私はその子達の親にはなれません。けど、元奥さんの子供関係無く“私はこの子達に何が出来るのだろう❓”って思いました。それは友達的存在にしかなれません。大人として良い事悪い事を教えてあげる事しか出来ませんよね😊私事の話しですいません😊💦でも主さんが、何か感じとってくれたらなッ🎵て思います。長文失礼しましたm(_ _)m

No.5 07/05/02 01:37
匿名希望5 

そういう事で悩むって事は…彼の事が好きで好きでたまらない😍
って感じじゃない証拠ですね。自分の気持ちがどっちかに固まるまで普通にお付き合いしてたらいいんじゃないでしょうか。

No.6 07/05/02 08:17
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

気持ちはわかりますよ。自信ないですよね・・・でも主さんはまだ本当に彼の事が好きではないと思います💦でももし本当に嫌ならやめた方がいいですよ。私なら好きな相手に自分の子供を拒否られたら1番悲しいし何よりも子供が1番ですから・・・

No.7 07/05/02 08:39
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

初めまして😊私はバツイチ子連れの旦那と結婚し、新婚2ヶ月になります。
結婚を決めた時には彼以外に考えられなかったのと、早く一緒に住みたい一心で冷静ではなかったと思います。子供を連れて居ても、前妻が引き取ったとしても、子供が居る事には変わりない。私は結構苦労してます😥子供への嫉妬とか、私以外の女との子供が居るってだけでつらくなります。だからもし、友達がそのような事で悩んでいたら反対すると思います⤵😢
かと言って、バツイチ子有りの人が再婚してはいけないとも思いません。彼も幸せな家庭を築きたいのだと思います💕
主さんの気持ちが整理出来たら結婚を考えてみてはどうでしょうか?

No.8 07/05/02 08:59
通行人8 ( 30代 ♀ )

できるなら…できるなら… やっぱり離婚歴はあっても子持ちじゃない人と結婚したほうがいいと思います。

No.9 07/05/02 09:03
お礼

皆さんおはようございます。レスありがとうございます🙇
私は彼と見ず知らずの女との子供…てのが受け入れられないでいます。
彼が子供いなければすぐに結婚したい❤と答えられますが、将来その子と関わり合ったりしなきゃいけないのか…トカ考えると複雑です
確かに子供は親の離婚巻き添えで寂しい思いをしてますよね。。でも私がその子に何かするていう必要性が理解できない…
辛いです😢

No.10 07/05/02 10:25
通行人10 

バツイチ、子持ちに関しては男性の方が結婚する覚悟は強いみたいですね。女性に子供が居ても再婚する人多いですが、女性の場合やっぱり悩むもんなんでしょうか?好きなら一緒に居たいとか思わないのかな?奥様の方に子供がいるなら、そこ迄悩む必要はない様な気はするけど。元奥様も再婚する可能性もあるかもしれないですよ。

No.11 07/05/02 11:56
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

私なら絶対に結婚できません。バツイチ子持ちの時点で将来に不安がよぎるからです。私は2年前に主さんと同じでバツイチ子持ちと付き合っていました…離婚原因にもよるのでバツイチだけならまだしも、元妻との間に子供がいるんじゃ辛いし厳しいと思います。子供はお父さんに会いたがるだろうし、養育費だって出ていきます。自分たちの生活費から元妻との間の子供にお金が出ていくんですよ?あなたは結婚して、その現実を受け止められるほどの度量に自信ありますか?受け止められるほど彼を愛していますか?答えがYESなら問題ありませんが、少しでもひっかかるようであれば結婚しない方が正しい選択だと思います。世の中にオトコはいっぱいいます。まだ若いのですから…よく考えてしっかり答えを見付けてくださいね💡主さんが、一日も早く悩みから解放されることを祈ってますね😃

No.12 07/05/02 12:25
匿名希望12 

ハードル高そうなので諦めます。
そのうち、絶対この人じゃなきゃ!って人が現れますよ。

頑張ってください。

No.13 07/05/02 13:25
お礼

>> 10 バツイチ、子持ちに関しては男性の方が結婚する覚悟は強いみたいですね。女性に子供が居ても再婚する人多いですが、女性の場合やっぱり悩むもんなんで… ⑩さんありがとうございます。
私は彼とずっと一緒に居れたら…と思いますが、万一元奥さんが子供の世話を出来ない状況になったらその子をうちで?て考えちゃいます😢 愛情を注げる気がしません。
奥さんは奥さんでその子と、もしくは新しい旦那と幸せになってほしいです…

No.14 07/05/02 13:29
お礼

>> 11 私なら絶対に結婚できません。バツイチ子持ちの時点で将来に不安がよぎるからです。私は2年前に主さんと同じでバツイチ子持ちと付き合っていました…… ⑪さんありがとうございます。
確かにそぅです。養育費として毎月生活をやりくりして払い、最悪の場合自分の子供に何か我慢させなきゃいけなくなる可能性もありますよね…
私は何一つ関係無かった事に絡まなきゃいけない…金を払わなきゃいけない…
納得いきません💧
悩みから早く解き放たれたいです

No.15 07/05/02 13:31
お礼

>> 12 ハードル高そうなので諦めます。 そのうち、絶対この人じゃなきゃ!って人が現れますよ。 頑張ってください。 ⑫さんありがとうございます。
子供が居ようが何だ‼て思えない時点で結婚はやめた方がいいかな…て思いまじめてます
この人なら安心❤て人を見つけたいです

No.16 07/05/03 07:19
通行人16 ( 20代 ♀ )

子供がなついてくれなかったら?子供の養育費の問題は?子供…もし「パパと暮らしたい」と言ったら?元奥が子育て出来ない環境or再婚時育児放棄したら?
私なら結婚しない。

No.17 07/05/03 09:10
匿名希望17 ( ♀ )

私はバツな人とは結婚したくないですね!養育費でお金減るのは虚しいです。妊娠して、育児に金かかるのに、養育費で減るんですよ!貯金も出来ないし、家計にマイナスがつくのは嫌です!もっといい人いますよ!

No.18 07/05/03 13:52
お礼

ありがとうございます。やはり子供…となると、困りますよね😥彼自身はすごく情が厚く、周りからも好かれる人。好きだし、一緒に居てラク…彼は今まで離婚後つき合った人に、子供がいるという理由で破局になったらしいです。
可哀想…とも思いますが、やはり結婚…となると私はまだ止めた方がイイなって思います。

No.19 07/05/03 16:08
通行人3 ( ♀ )

好きだから悩む気持ちもわかります😔 バツイチだから、子供がいるからと割り切れないとこあるだろうなぁ😣 でも不安な気持ちのまんま一緒になっても、先々後悔する事になり、みんな傷ついてしまうかもしれません😣 バツイチ、子持ちの方が悪い訳ではないですが、よく考えて幸せになって下さい😊

No.20 07/05/03 21:38
匿名希望20 ( ♀ )

今の主さんだったら、結婚は無理な気がします。
言い方キツくて、ごめんなさい。
私は、子供のいる彼氏と付き合っていますが、本当に大変です。
子供がいる以上、この先もしかしたら主さんが子育てしなくちゃいけなくなる可能性は、ありますよね。
私も、付き合い始めは、すごく悩みましたが、彼氏の事大好きで、この人じゃないとダメ!と思ったので、現実を受け止めました。
キツい言い方しますが、子供がいなきゃって思っている時点で無理だと思います。

No.21 07/05/03 23:48
通行人21 ( ♀ )

そんな中途半端な気持ちで悩みよんなら結婚すなやぁ😂 子供らぁがかわいそうゃけぇ😔 元妻との子供もそんな考えの主の世話になりたぁないじゃろーし、ましてやお母さんなんて思いたくないじゃろーと思う 我が強いんじゃないんすかー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧