注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

片付けられない娘たち…

回答7 + お礼1 HIT数 2642 あ+ あ-

匿名希望( 41 ♀ )
07/05/04 02:54(更新日時)

18・14の二人娘。全くダラシナク💀部屋も汚ギャル状態💢何度となく、一緒に片付けたりもして、片付いた時の状態がいいと当人たちも納得したものの💧一日ももたず…😭掃除機も殆んどかけずじまい💧言えば時間が無い!私自身、具合悪くても部屋が片付いていないと気が済まない質なので、いい加減ウンザリ💧まずは足元回り片付けられないと何をやってもうまく行かない!一つ一つ片付ける習慣つけて!いい続けても無理…、成長するに連れ、部活だの友達と遊びだの…家に居る時間も無く!同性だから余計彼女たちの生活態度に苛立ちます💢何方かアドバイスください。

タグ

No.323022 07/05/03 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/03 11:32
匿名希望1 ( ♀ )

お子様方は占いとか風水に興味ありませんか?
部屋を綺麗にしてるとモテるよとか、こう言うカーテンや小物を置くと運気アップとか、その気にさせる方法はダメですかね?甘いでしょうか…。

No.2 07/05/03 12:07
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

こんにちは、私は娘さんの立場です😁お母様、残念ですがたぶん何言ってもダメです😂私が片付けするのは彼氏が来る時だけでした。帰ったらすぐ汚れるけど💧うちの親は病気じゃないかって病院連れて行こうとしてました💨でも病気の場合もあるんですよ☝注意欠陥症候群だそうです。いま若い人に多いらしいです。私は結婚したらちょっとはマシになりました⭐人が来る時は片付けなければならないので…特に義母が見たら😱ギャーでしょうから😁こんな部屋絶対にこの人には見せたくない‼って人が来たら片付けると思います😉

No.3 07/05/03 12:31
通行人3 ( 20代 ♀ )

私は娘さんの立場です。親は髪の毛一本も落ちてないくらいのキレイ好きですが、私は片付けられない人間です。
直接的な関係はないかもしれませんが、ダニの姿を見て少しずつですが、掃除をするようになりました。
体が痒い・顔にブツブツ・母曰く、生活臭がするらしく…⬅極めつけがこれかな😁
だから、娘さん達 傷つくかもしれませんが、ここは厳しく・大袈裟に
「体から生活臭がする、臭い」
「最近、体痒くない❓ダニがドアの所にいたよ」
「顔にブツブツ出来たんじゃない❓ダニのせいかもよ❓」
みたいなのは、いかがでしょう❓
ダニの被害はあなどれませんよ💨
会社(段ボールを扱う仕事なので)で刺されて通院した事あります。広い範囲 真っ赤になり痒くて痒くて跡も残るし大変でした😭

No.4 07/05/03 13:09
匿名希望4 ( ♀ )

私も実家にいた頃は、よく母親に怒られていました😁
母はキレイ好きで、我が家では私の部屋だけグチャグチャ。
何度も注意され、効き目がないとふんだのか、ある日帰ったら部屋の扉に張り紙が。
『週末までにかたずけないと、部屋のものを全て処分します。
外見ばかり着飾っていても、今のあんたには魅力ナシ』
みたいに書かれてて…
汚い部屋に帰るのはたしかに気分も悪いです。
ただ、いつも平均的に部屋をキレイに保つ事ができなくて。さすがにこの時は危機感でやりましたけどね~。

こんな私も結婚したら変わりました。
ちなみに掃除の仕方は、気付けば母ソックリです(笑)

No.5 07/05/03 14:09
匿名希望5 ( 40代 ♀ )

私の子供は♂16才、♀12才で男の方はあとで片付ける、と言いながら結局はしないので、一緒に片付けるか居ない時に私が片付けてしまいます。ADHD(注意欠陥多動性障害)の傾向もあるのですが、それだからって何も片付けなくてもいいという訳ではないので。社会に出て恥ずかしくないように、と一緒にやります。娘は綺麗好きで自分で暇があれば、机の回り整理してますし、兄弟でも全然違いますよ~。私も仕事してるし平日は出来ないので休み使って片付けるようしてます。
風水とか効果あるかも。玄関やトイレ掃除すると、ラッキーな事あるよ‼

No.6 07/05/03 22:03
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

あたしも実家にいた時は、毎日親に豚小屋と言われ、延々と怒られました💧
でも、結婚してからは変わりましたよ⤴
だから、きっと娘さんも変わりますよ⤴
今は、誰がいつ来てもいいように綺麗です😉

No.7 07/05/03 22:39
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

あ~耳がイタイ…私も片付け苦手です。子供の頃からです。
常に後回し…見ないフリ…忙しいからと言い訳している自分がいます。
汚いのは分かっているんです…やらなきゃとも思うんです。
こまめに片付ければ、楽・出したら戻すをすれば良いのも分かってはいるんです…でもダメなんです。
今は自分自身いい加減マズイな!と思うと必死ですが、娘もいるので気をつけなきゃですね。
誰か頻繁に遊びに来ると、やらなきゃと思います。
なるべく誰かに遊びに来てもらう予定を立てる様にしてます。

No.8 07/05/04 02:54
お礼

皆様ありがとうございます。風水!…、彼!、ですよね~!誰かが頻繁に来て下さればいいのですが… 友達滅多に呼ばず、来ても彼女たち判っていて「自分の部屋に通さずリビングに…」なのですョ💧祖父母にも見て貰ったのですが「絶句」言葉にならず=病気(未だ言っています)皆様の解答から〔結婚〕…😭未々戦いは続くのかと💧覚悟しなくてはいけないと味に染みました💦ハァッ…。 結婚出来たら良いのですが…💧部屋見る度苛立ちが😱😱😱参ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧