注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

こんな旦那だったら…許せますか?

回答8 + お礼5 HIT数 2131 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
07/06/05 08:21(更新日時)

私の心が狭いのですか?

昨日の夜7時過ぎに🏠を出て、明け方帰宅。

友達と飲みに行っててベロベロになって、1人で歩くのもままならなくて…

私が目覚めた時隣に居るはずなのに居ないから、何かあったのかな😱って心配したら、リビングで服を脱ぎ捨てソファーで寝てた😥

一体何回同じ事繰り返すの?確かに30歳までは遊びたいって言ってて28歳の今結婚してしまったけど、そもそも旦那はバツイチ子連れ。結婚したからって私に留守任せて遊ぶつもりなのか?

今日は昼から友人の結婚式に出席するのに❗
帰り遅くならないって言ったのに‼(私は明け方帰宅を予想してたから出る前に言ったら、朝にはならないよと言っていた💧)

怒りたくても泥酔状態でいびきかいて寝てるし。首絞めてやりたい…😠💨
どこに怒りをぶつければいいのォォォォ👊👊👊🔥

No.379023 07/06/03 08:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/03 08:31
匿名希望1 ( ♀ )

うちの旦那も似てますよ、でも酒飲み は本人がよっぽどの決意がないと治らないだろうと思います。酒飲んで2日酔いは当たり前(毎日2日酔いだから2日酔いって言わないんでは?なんて思ってますが) 朝起きれないから仕事も平気で遅刻。毎月のビール代は半端じゃないです。
あー何でこんな人と結婚しちゃったんだろ

No.2 07/06/03 08:36
匿名希望2 ( ♀ )

本当に😩 男って、だらしないよね😱

今日は、結婚式なの❓😁

そ~~~~っと寝かしておいてあげたら❓😁

No.3 07/06/03 09:15
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私なら許せない☝多分大喧嘩になり、家を出ます😣だって約束して破るって、何回も何回も許される事じゃなぃし、私は基本的に筋が通ってなぃ人は無理☝でもうちは旦那はあまり飲みに行かない人だから😃

No.4 07/06/03 11:26
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

うちも似たようなもんです。今日は早いと言って、早かった試し一度もないし。もう慣れた…(-_-;)
30までは遊ぶって…30でピタッと遊ばなくなるとは思えないし、この先もきっと続きそうな気が…(>_<)

だけど、ちゃんと釘は所々で刺しておいた方がいいかとm(__)m

No.5 07/06/03 16:56
お礼

皆様レスありがとうございます🙇一括で申し訳ありません😢

朝はなかなか起きる気配なかったので、布団引っ剥がしてやりました😏
準備も手伝わないで勝手に行かせました。
私は午後から子供たちと出掛けていて今帰宅したのですが、式を終えて帰ってきていた旦那はまた寝ています。旦那が目を覚まして何か話しかけてきたけど完全無視。
お義母さんにも愚痴ってきました。

酒癖悪いのは初めから知ってたし、付き合ってる時から旦那の子供と留守番してる時もあったので馴れましたが、さすがにムカつきます😔

離婚は全く考えていないので何とか釘を刺しておくつもりですが、効果的な方法はありますか?
旦那は周りの友達も家庭に縛られて辛そうと言いますが、妻は縛られる縛られないの問題ではなく家庭一本になってしまうのが悔しいとさえ思ってしまいました。

No.6 07/06/03 18:06
通行人6 ( ♀ )

子連れとか旦那の子供と言う言葉がとても気になります。
たとえ初婚の旦那様であっても、その様な旦那様はおられるでしょう、腹もたつ事でしょう。しかし、それと連れ子に何の関係があるのですか?

No.7 07/06/03 19:03
通行人7 ( ♂ )

主さんは働いていないんでしょ?
それに結婚前から全てわかってた事なんだから、何を今更文句言ってるんだか。呆れて言葉もない。

No.8 07/06/03 19:28
お礼

>> 6 子連れとか旦那の子供と言う言葉がとても気になります。 たとえ初婚の旦那様であっても、その様な旦那様はおられるでしょう、腹もたつ事でしょう。し… レスありがとうございます。
私も正直そんな言葉は使いたくありません。
しかし30歳まで遊びたいと言っていたのは結婚前からで、週末だけ泊まりに行っていた私が子供のお守りで留守番をする事が幾度とあり、私は何のために泊まりに来ているのか?と思っていました。

その頃と気持ちがごっちゃになっていました😥

No.9 07/06/03 19:47
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

許せませんね。
まだ家族と、カップルの差を理解して無いのかな?

No.10 07/06/03 21:01
お礼

>> 7 主さんは働いていないんでしょ? それに結婚前から全てわかってた事なんだから、何を今更文句言ってるんだか。呆れて言葉もない。 半日程ですがパートには出ています。
結婚前から分かってたとは言え、あまりにも朝帰りが多ければ頭にきます😥
結婚したからには家庭を優先して考えるべきだと私は思うんです😢

男性側の正直な意見が聞けてよかったです。
ありがとうございました。

No.11 07/06/03 21:06
お礼

>> 9 許せませんね。 まだ家族と、カップルの差を理解して無いのかな? レスありがとうございます🙇

私だってたまに息抜きしたいと思うし、旦那にも毎日🏠に居ろとも言いません。ただ、結婚したのはそれなりの覚悟があっての事だと思うので、今更30歳まで遊びたいと言われても…💧と思うのはおかしいのですかね?

旦那はデキ婚で4年程で離婚し、子供が居たにも関わらず遊びまくったそうです。それなのにまだ遊ぶのか?と思ってしまいます。

私の心が狭いのかな…😢
自信なくしてきました😭

No.12 07/06/04 22:57
匿名希望12 ( ♀ )

バツイチの男にはそれなりの理由があるよ。結婚前に気付いていた事を今更言うのはどうなのかなぁ😔。彼の子ども→私達の子どもでしょ?主さんはお母さんだから子どもと2人で留守番は当然だよ🙆。 お母さんなのだからもっとしっかりしてね😔。子どもが可哀想だよ。

No.13 07/06/05 08:21
お礼

>> 12 レスありがとうございます🙇
旦那とは一昨日仲直りしました。私も子供と留守番するのは当たり前というか、結婚してからは苦に思いません。
ただ自分がされたら絶対怒るような事をしておいて逆切れされたのでカチンと来てしまいました😥
夜飲みに行くのは文句を言わずに笑顔で送り出すし、私も友達に誘われた時のみ出させてもらってます。大体3ヶ月に一回ぐらいあるかないかですが。
ただ夫婦間の約束として、お互い遊びに行ってもいいけどお酒の量を自分でセーブするとか、次の日に影響しないように自己管理するという約束の上の事です。

結婚式があったので朝起こしたら機嫌悪くなって、そこからイライラしてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧