注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

東京の美術予備校に…

回答2 + お礼1 HIT数 622 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
07/07/04 12:54(更新日時)

私は2年後は美大に進学したいと考えています。でもレベルがとても高い大学です。勉強は勿論、デッサン力がなければやっていけません😥⚡そこで美術の先生から東京の美術予備校の夏季講習に行きなさいと言われています。東京でどこか泊まって一人で10日間も通い続けなきゃいけません。(私の家は新潟県の田舎です🌀)今から考えると不安で不安でしかたありません😢(まだ申し込んではいませんが)こんなに臆病でチキン野郎な自分を情けなく思います。でも不安であまり気が進みません。不慣れな場所で頼れる人も友達も居なく、電車に迷ったり、孤独なんだろうな…なんて思ってしまいます。
これを読んでる方で美大生の方、あるいは卒業生の方、何かアドバイス等ください。
そうでない方も、なにかアドバイスをください😢お願いします🙏。

No.381298 07/07/03 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/03 03:03
悩める人1 ( 20代 ♀ )

無理して東京で一流大出る進路もあれば、地元で安らいだ大学に進む道もあります。
将来何がきっかけで成功掴むかは分からない。進む道を選ぶのも運のうちです。
私も絵を専攻してましたが今は工作の先生で幸せを感じてます。人生を振り返れば自分を甘やかしたり思い切りよく無茶な行動したり、その積み重ねで今の天職に出会えたんです。
主さんもよく考えてそして考え過ぎずに直感で人生を大切に歩んでください😊
行ったら素晴らしい出逢いがあるかも、強くなるかも。行かなかったから地元で新しい世界に出会えた。
何が起こるか得策かはやってみないと分からないもの😊

No.2 07/07/04 03:43
匿名希望2 ( 20代 )

五美術大の一つに通っています。
主さん、デッサンを習える場所は都内だけではないと思いますよ。
主さんは都内の美大を目指しているんでしょうか?
…それはさておき、美大試験の基礎はデッサンなので、とにかくデッサンをキッチリビシビシ教えてくれる教室に通いましょう。
私は今現在、学校へ通うために一人暮らしをしていますが、主さんもいずれ同じ理由で親元を離れるなら、たった10日間勉強しにいくなんて、なんて事はないですよ。
良い勉強になると思います。
私の周りも、北は北海道から、南は沖縄まで、はたまた海外から、そんな出身がざっくばらんな生徒達が、地元を離れて一人暮らしで頑張っています。
都内が不安といっても、都内も地元も特に何も変わりませんよ。
人やお店が多いだけで、ただ単に日常で無意味にすれ違っていく程度の、たわいない関係です。
生きていれば、いつどこにいても見知らぬ人や風景とすれ違いますが、同じ事です。
私はデザイナーを目指してこの美大に進学しました。
主さんも志を曲げずに、勇気を出して、都内の教室へ通ってみては如何ですか?
どんな時も、チャンスは手に入れて下さい!!
「次はもうないのだ」という気持ちで!

No.3 07/07/04 12:54
お礼

レスありがとうございます。お礼が遅れてごめんなさい😢
私本当にチキンで、ご飯はどうしたらいいのか、トラブルが起きたら1人で対処できるのか、そんなのに10日間も耐えられんのか…
そんなことを考えたら、泣きたくなりました。友達もできるかどうかわかんないし、受講が終わったら何してればいいのか…東京は全然わからないし方向オンチだし😢😢

でもいずれはみんなそうなるんですよね。
チャレンジしてみようかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧