注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

頭痛

回答3 + お礼4 HIT数 812 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
07/07/12 20:59(更新日時)

最近、頭痛が酷いです。ズキズキする痛みで…。私は視力がかなり悪くコンタクトをつけてるので目の疲れからくる頭痛なのかな?と思い、眼鏡にしました。肩凝り…酷いと頭痛の原因にもなりますよね?市販の薬は飲んでません。効き目ってありますか?頭痛って内科ですか?脳外科?わかる方教えて下さい。

No.395607 07/07/12 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/12 13:45
匿名希望1 

頭痛外来のある病院が一番です。
目の疲れなら、キューピーゴールドアイなど、目の疲れに効くのがありますよ。飲んでると楽です。

No.2 07/07/12 14:02
匿名希望2 ( ♀ )

もし、近くに綜合病院がなければ、脳神経外科や、神経内科(心療内科とは別)でも、詳しく調べてもらえます。私も神経内科で、脳のCTを撮り、偏頭痛を見付けてもらいました。

No.3 07/07/12 20:11
通行人3 ( 20代 ♀ )

脳外科と神経内科のある所に行った方がいいと思います☆
あたしは頭痛・目眩・吐き気・思考の低下があり脳外科に行ったらたまたま神経内科の先生だって、念の為にMRI撮りましょう。と言われ撮るとおかしな画像がでて医大に紹介されました。自分でも驚きました。多発性硬化症という難病です。治療は全て終わりましたがこの先不安です。でも良い先生と出会ったので先生にお任せしてます!!

No.4 07/07/12 20:24
お礼

>> 1 頭痛外来のある病院が一番です。 目の疲れなら、キューピーゴールドアイなど、目の疲れに効くのがありますよ。飲んでると楽です。 匿名希望1さん。解答ありがとうございます。脳外科のある病院ですか。捜して行ってきます。薬飲んでみます。ありがとうございました。

No.5 07/07/12 20:26
お礼

間違いました。頭痛外来ですね。ごめんなさい。

No.6 07/07/12 20:40
お礼

>> 2 もし、近くに綜合病院がなければ、脳神経外科や、神経内科(心療内科とは別)でも、詳しく調べてもらえます。私も神経内科で、脳のCTを撮り、偏頭痛… 匿名希望2さん。回答ありがとうございました。病院行ってきます!脳を診てもらいたいなって思ってたんで。ありがとうございました。

No.7 07/07/12 20:59
お礼

>> 3 脳外科と神経内科のある所に行った方がいいと思います☆ あたしは頭痛・目眩・吐き気・思考の低下があり脳外科に行ったらたまたま神経内科の先生だっ… 通行人3さん。回答ありがとうございます。病院に行ってきます!頭痛と軽い吐き気なんですが、心配なので…。診てもらうだけでも違いますもんね!お身体大事にして下さい。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧