注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

兄の死から六年…。

回答8 + お礼5 HIT数 2023 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
07/11/12 00:13(更新日時)

2002年の夏のことです…私の兄は友達が運転してる車に乗っており19歳という歳で交通事故で亡くなりました…。しかも亡くなった日は兄の誕生日…前日には家族皆で誕生日祝いで食事に行き、その帰りに友達と遊ぶと言うので送って行きそのまま帰らぬ人になってしまいました。。その事故で亡くなったのは私の兄含めて2名。運転手は無傷。警察からも事故状況を詳しく聞けれなく車の中での兄の状況などが未だに分かりません。運転手は刑務所に入ることもなくあれから六年経とうとしてます。兄の命日には運転手は御線香一つもあげに来ません。腹が立って仕方ありません。私は、運転手のやりきれない気持ちも分かりますが、人を死なせたのだから辛くても一年に一回の命日には挨拶、御線香をあげにくるのが常識じゃないのかなと思います。私は未だに運転手が許せなくてたまりません!今まで何回何十回と涙流したことか…兄と同い年の人を見るのも辛いです。私はその運転手に当時の状況など、兄の様子などを聞きたいと思ってます。でも、運転手に失礼かなとも思ったりもします。こーゆう場合はどぅしたらいいのでしょうか?皆さんの意見を聞かせて下さい。

タグ

No.491939 07/11/10 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/10 19:10
匿名希望1 

自分の犯したことから逃げてるのかもしれませんね💧
悪意あって起こした事故なわけではないし…


相手の所在はご存知なんですか❓

一度電話をして(主さんではなくご両親が)『あれから色々あったけど…一度事故当時の話、最期の息子のことを聞かせてもらいたい』とコンタクトをとられては❓

No.2 07/11/10 19:27
匿名希望2 

再来年7回忌ですよね?
もし7回忌をやるならその時に来て下さいとハガキを出してきてもらったらどうですか?なかなか行くタイミングがわからないのかもしれないし。
その前に事故状況など聞きたいなら連絡とれるなら相手の家に電話したらいいと思います。

No.3 07/11/10 19:40
匿名希望3 ( 30代 ♂ )

そんな方は犯罪者て一緒だと思います。事故状況を納得いくまで聞く権利はあると思います。相手は感情ある 人間ですのでうまく話す必要はあると思いますが。

No.4 07/11/10 19:42
お礼

レスありがとぅございます。相手の家は地元が一緒なので分かります。私の親はまだ相手に聞くに聞けないと言っています。。でも、御線香あげにこないことには腹を立ててます。親がまだ聞けないと言ってるのでどぅしたらいいのか…私は聞きたいのですが…

No.5 07/11/10 19:47
お礼

レスありがとぅございます。来年7回忌になります!ハガキって専用なハガキがあるのでしょうか?相手は兄の墓の場所すら知らないと思います。私は状況を聞きたいのですが親がまだ聞くに聞けないと言ってます。妹の私が独断で聞いても大丈夫ですかね?

No.6 07/11/10 19:50
お礼

レスありがとぅございます。そぅですよね!聞く権利はありますよね!感情的にならないようにしないと駄目ですよね…。

No.7 07/11/10 20:28
匿名希望2 

7回忌来年なんですか💦
専用のハガキ売ってますよ!
親がまだ聞ける状態じゃないなら
妹だろうが家族なんだから主さんが聞いてもいいと思います。

No.8 07/11/10 21:52
お礼

>> 7 はぃ。来年の夏7回忌です😢専用のハガキってどーゆぅ所で売ってますか⁉😢相手の電話番号知らないんですけど🏠は知ってます。直接行くのはさすがにまずいですよね⁉😫

No.9 07/11/11 19:28
マザー ( 40代 ♀ G5Oqc )

私の父親も30年前に同じように助手席で事故死でした。運転者は一度位しかお参りに来ませんでした。主さん今は凄く辛いと思いますが 長い目で相手を見ていて下さい。運転者の最愛の奥さんが暫くして 急死しました。必ず 相手に罰があたりますからね!

No.10 07/11/11 19:48
匿名希望10 ( 30代 ♂ )

僕の幼なじみの友達と後輩も20才の時に亡くなりました。😂後輩が運転して、幼なじみが助手席に乗っていて、後部座席の友達一人だけ助かりました。後部座席の友達は、事故を起こした時の記憶だけないと言っていました😂

No.11 07/11/11 20:19
匿名希望11 ( ♀ )

ごめんなさい🙇、9さんのレスにどうしても違和感を覚えてしまいました…🙏🙏

その運転手の奥さんは、事故とは関係ないから…
何だか奥さん自身の死がいい気味だったのかと…😢

すいませんm(__)m💦
因果応報と言うことですかね…😔

No.12 07/11/11 23:29
お礼

一括ですみません。ホント毎日辛いです…未だに兄の携帯も解約出来ず当時のままです。当時の彼女も未だ新しい彼氏を作れないみたいです…全て運転手せいです。。兄を返してほしぃです。。。

No.13 07/11/12 00:13
匿名希望13 ( ♀ )

主さんもご両親も辛い思いをされましたね。お兄さまの御冥福をお祈りします。 私はERに務めていますので主さんのお兄様たちのような事故を何件か見てきました。大抵の方が事故の時のことを覚えてはおられません。それは事故の時に頭を打っていたりするからです。 けれど、しばらくして事故の話を聞いて、生き残った方が罪の意識から自殺したり、精神的におかしくなり社会生活を送れなくなってしまった方を何人か見てきました。 確かに事故を起こしたことは許しがたいことです。ましてや人の命を奪ってしまったのですから一生償わなくてはいけません。 でも、その運転手の方も苦しんでいるのではないのでしょうか? その方が今何を考えて生活しているのかは私にはわかりませんが人二人を死なせてしまったという出来事は忘れてはいないと思います。だけど、事故の事を聞きたいという主さんの気持ちは当然のことだと思います。 まずは本人ではなくそのご両親に話をしてみてはいかがですか? 主さんからでは受けてもらえなければ主さんのご両親と向こうのご両親同士で話してもらっても良いのでは…と思います。長文失礼しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧