注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

結婚も同棲もする気ないと言われ…

回答10 + お礼10 HIT数 1843 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
07/12/04 19:25(更新日時)

来年夏から仕事が変わり今より給料が少なくなります。このままでは一人暮らし出来なくなります。そこで彼と同棲したいなと勝手に考えています。私の都合で同棲したいと思うなんてダメですよね…でも去年(付き合って8ヶ月目のときです)に私といつかは結婚するかなと思う?と聞いたらまだ考えてないと言われています。同棲もその時断られてます。しかし気持ちは変わるから先の事は分からないとも言われました。彼は私のこと好きでいてくれてるのが凄く分かるし大切にしてくれてます。なのにまだする気はないみたい。彼は13歳上で、バツイチ子なし。今年で付き合って2年なんですが今、私といつか結婚するかなぁと思う?と聞きたいけど聞けない状態です。また分からないとか言われたら別れを告げてしまいそう…だから聞けません。別に今すぐしたい訳ではないんですがする気がないと言われたら付き合ってる意味がないというかじゃあ何故付き合ってるの?とか思ってしまいます。最低ですよね私。皆さんならどう思いますか?また経験者の方助言お願いします…

タグ

No.527967 07/12/04 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/04 00:15
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

貴方に束縛されたり、行動が判ってしまうのが嫌なんじゃないでしょうか❓
文面上でしか分かりませんが、あまり信用出来ないタイプの彼だと思います。

No.2 07/12/04 00:26
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

主サンは23歳。そろそろ結婚を意識して当たり前の年齢ですもんね。
でも彼は36歳、バツイチ。十分大人で結婚も離婚も経験したから同棲以上の生活にはかなり慎重になってるんだと思いました。

私はバツイチ子2人。今彼ナシ。今後恋愛はしてもいいけど、
あまり深い、濃い付き合いはしたくないなぁ と考えています。
なぜなら、過去の失敗を繰り返したくないからです。
臆病になってます。

主サンの彼も同じ様な気持ちなんじゃないかなぁ と感じました。

でも、将来の事は大事な事です。一度、真剣に話し合った方が良いかも。彼も主サンの将来を気にしてると思います。

No.3 07/12/04 00:40
お礼

>> 1 貴方に束縛されたり、行動が判ってしまうのが嫌なんじゃないでしょうか❓ 文面上でしか分かりませんが、あまり信用出来ないタイプの彼だと思います… ありがとうございます。
はい、多分遊んだり出来ないと思うからだと思います。
彼は結婚願望はあるみたいです。話してて分かります。
元カノにも私と同じ質問されたらしいけど同じく今はする気ないといったみたいです。結果、その言葉がひっかかり別れたみたいです。しかしその人とはいつか結婚すんじゃないかなぁとは感じたみたいです。
やはり、信用できないタイプだと思いますか?
混乱しています…💧

No.4 07/12/04 00:47
お礼

>> 2 主サンは23歳。そろそろ結婚を意識して当たり前の年齢ですもんね。 でも彼は36歳、バツイチ。十分大人で結婚も離婚も経験したから同棲以上の生… ありがとうございます
2さんもやはり慎重になりますか…

慎重になってると彼が漏らした事がありました。

10年付き合って結婚するカップルもいるし、彼を少しせかしてるかなとも感じます。。

No.5 07/12/04 01:15
ミルクティー ( 30代 ♀ Rpdo )

私は、彼はとても慎重なんだと思います。一度失敗←言い方悪くてゴメンなさい。すると何事も臆病になるのは当たり前ですよね💦それが結婚ならば重い事だと思うし☝で主さんの年齢は結婚したい時期でもありますよね…彼も言葉が足りないかも知れないけど😥

ただ私なら一緒にいたいと思えば結婚・同棲はヌキにして一緒にいます💕でも同棲結婚する気は無いって言われてショック😢だったんだ。。とは言うかも?!だって、その言葉に引っ掛かって勝手に一人で考え暴走しちゃうかも知れないし💫😱

焦らない方が良いですよ🎵

No.6 07/12/04 01:37
悩める人6 ( 20代 ♀ )

私の知り合いにバツイチで同棲、結婚なんてもうコリゴリって人いますよ。彼女いますが、結婚考えてないみたいです。バツイチっていっても元奥様とのお子様が1人いてお金かかるらしいです。子供は可愛いらしく、お子様と会うたびに色々買ってあげるみたいです。束縛も、結婚したら色々なしがらみ、親族付き合い、その他…そんな事を考えると結婚に踏み切れないのかもしれませんね。結婚考えてるならバツイチになった理由は聞きました?結婚に向き不向きなどあるので離婚原因軽く聞いてみては?

No.7 07/12/04 01:38
お礼

ありがとうございます
慎重…確かにです。
ショックとは言いました。しかもかなり暴れました…(-_-)

ぶっちゃけてしまうと好きだから別れたくはないので、もしまだ思えないと言われてもまた暴れるだけ暴れて終わるような気もしますが💧でも怖いんです、結婚するきなれないと言われたら、この二年はなんだったの⁉と…。
今私が適齢期だから結婚結婚思うのかな…

私、彼の前で結婚を口にするのが物凄い恥ずかしいんです実は。
今更な感じはありますが、結婚をしたい、貴方としたいって思われるのが恥ずかしいんです。彼には見抜かれてるかもしれませんが…そういう変な気持ちもあり聞けません。

あと、前に若いし結婚なんか考えてないもん!と気持ちと反対をいってしまった事があります、凄い後悔しました。その時彼の反応は…なんだよ💨じゃあどうしょうかな俺…
て言いました。
一語一句覚えています
だから私がしたくないと勘違いしてるのかなとも、ちょっとプラスに考えたり…。でもまず今は彼は私とはしたくないと思います。
ワガママだしすぐ浮気を疑うし…
一番うざくて疲れる女です。

No.8 07/12/04 01:42
お礼

>> 6 私の知り合いにバツイチで同棲、結婚なんてもうコリゴリって人いますよ。彼女いますが、結婚考えてないみたいです。バツイチっていっても元奥様とのお… ありがとうございます
離婚原因は嘘かホントかわかりませんが、ソリが合わなくなって来たときに妻から切り出されたそうです。
で、彼ももういいと思ってたので言われるがままに離婚したみたいです。

浮気などが原因ではないみたいです…

No.9 07/12/04 04:04
通行人9 ( 30代 ♂ )

経済的に一人暮らしできなくなるから同棲したい……彼と一緒にいたいから同棲したい……
どっちなの❓
好きで一緒にいたいならいいけど、彼の収入あてにして養ってほしいだけなら最低な話だね。
よく自分の中で整理してから彼に話してみたら❓

No.10 07/12/04 05:46
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

あの…去年付き合って⑧か月で今年付き合って②年って計算合わなくないですか❓ 主さんは本当に彼が好きなの❓自分が一人暮らし出来る予算無いから同棲したいって、正直彼のお金当てにしてる様に聞こえますよ💧

No.11 07/12/04 06:50
匿名希望11 ( ♀ )

私も経済的に彼が必要だから同棲したい…に聞こえます。結婚適齢期と言う意味も間違ってます。年齢ではなく貴方の中身の問題で読む限りまだまだ幼い。逆に言えば彼は貴方の様な幼いまだ解らない人だから、付き合ってられるけど同棲や結婚の対象ではないのかも。バツイチなら現実を知っている訳で甘くない事も十分解ってる。でも貴方は甘さしかなくて、自分に都合悪くなると暴れる?ちょっとめんどくさい。
ついでに言えば、恋愛は必ず結婚する為でもないし、恋愛から結婚に発展しないから何の為の月日なの?なんて考える法則はない。
付き合ってみて結婚出来るか出来ないかを、お互いが考えるのが当たり前であって、何故強制的な同棲や結婚をするの?その段階でその結婚には離婚しかないじゃん。いくら子なしでもバツイチはバツイチ。その彼にも原因がありそこらへんが一番あやふやなだけに、一番重要なんだよ。所詮再婚になるとまだまだ親戚や身内の肩身の狭さや責任もある。彼だけの問題じゃないしね、その事も解らないで自分だけの気持ちのみならやめた方がいい。

No.12 07/12/04 10:33
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

彼がバツイチなら、再婚に慎重になるのは当たり前。

主さんは23歳とお若いですが、喧嘩で暴れたり嫉妬やその他、結婚相手としてちょっと…と思われてんじゃないですか❓

同棲は、ホボ結婚生活と同じ様な物。
安易に決めずに、彼と良く話し合わないと上手く行きませんよ。

経済的な理由も含め、今こういう状況で、貴方との将来も視野に入れて同棲したいのだけど…貴方はどう思う❓と彼に直接聞いてみては❓

どういう答えでも、暴れたりせずに冷静に話をしましょう。

疑っていても何にも始まりませんよ。
素直に自分の気持ちをぶつけてみて下さい。

No.13 07/12/04 12:03
悩める人13 ( 20代 ♀ )

11さんの意見に激しく同意します。私は主さんと年齢近いですが、私から見ても考え方が子供っぽいです💧バツイチの人と付き合うのは、いろいろ経験しているため、それなりの覚悟が必要です。あなたにはその覚悟がないようですね。彼の事が好きならもっと冷静になって彼の事を考えてあげましょう。

No.14 07/12/04 17:47
お礼

>> 9 経済的に一人暮らしできなくなるから同棲したい……彼と一緒にいたいから同棲したい…… どっちなの❓ 好きで一緒にいたいならいいけど、彼の収入… ありがとうございます
養ってほしいのではありません。収入が減るため、一緒に住めたら家賃や光熱費が半分になって楽になるなぁと考えているのです。

彼のことは大好きですよ😭

No.15 07/12/04 17:59
お礼

>> 10 あの…去年付き合って⑧か月で今年付き合って②年って計算合わなくないですか❓ 主さんは本当に彼が好きなの❓自分が一人暮らし出来る予算… ありがとうございます
8ヶ月目くらいだったと思いますが忘れました。
付き合ってからは二年です
彼のことお金を当てにしてるというか一緒に住めたら楽だなと考えてました。

No.16 07/12/04 18:12
お礼

>> 11 私も経済的に彼が必要だから同棲したい…に聞こえます。結婚適齢期と言う意味も間違ってます。年齢ではなく貴方の中身の問題で読む限りまだまだ幼い。… 長い文ありがとうございます
そんな法則は無いの分かっています…
わかっているのにそう考えてしまうのでこの性格…💧と思ってしまいます。
経済的に同棲がいいと私は初めからいっています。というか、それを相談に来ました、すいません…。
自分の事だけしか考えていませんでした
暴れるなんてガキですよねホント。
彼に嫌われないよう頑張って直そうと心がけます。
貴方の文を読み、バツイチの気持ちが少し分かりました。

No.17 07/12/04 18:16
お礼

>> 12 彼がバツイチなら、再婚に慎重になるのは当たり前。 主さんは23歳とお若いですが、喧嘩で暴れたり嫉妬やその他、結婚相手としてちょっと…と思… ありがとうございます!分かりやすくて、ひねくれず素直に読める文で嬉しいです。

多分そう思われていますね…
間違いなく。

No.18 07/12/04 18:22
お礼

>> 13 11さんの意見に激しく同意します。私は主さんと年齢近いですが、私から見ても考え方が子供っぽいです💧バツイチの人と付き合うのは、いろいろ経験し… ありがとうございます
子供ぽいと思います。精神的に大人になりたいです。

No.19 07/12/04 19:06
匿名希望19 ( 30代 ♀ )

私も同棲してるよ。最初は、親に頼らず自分の力で生きていきたい…と、会社に近い所を探しました。彼氏に同棲する?って聞いたけど、まだ自分の親に言ってないから…同棲は今はできないって言ってたから、それはそれでまぁいっか♪と思って、自立しました。で、彼がちょくちょく来ていて、やっぱりずっと会わないと寂しいと彼も言ったから、結婚を前提に同棲してます。結婚は来年の2月にひかえてます。
生活費が折半になったら楽になるかなぁ…とかで、同棲とか結婚したいというのは甘いよ。彼も、それはお見通しだから、結婚は…って渋ってるんだよ。結婚は家族になるという事だから、まずは主さん自身が自立した考えを持てるようにならなきゃね。今の主さんでは、彼は結婚はしたくない…って言うと思うよ。

No.20 07/12/04 19:25
お礼

>> 19 ありがとうございます
羨ましいです!

私甘いですよね…自立だなまずは、やっぱ!
私の考えずれてますねみなさんの意見を聞いてるうちに思ってきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧