注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

中絶か出産か

回答7 + お礼1 HIT数 2081 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
07/12/05 10:51(更新日時)

私はシンママで息子が一人います。妊娠は二回あり、一回目は流産。次に出産。今回で三度目になります。最近彼氏の子供を妊娠しました。私は心臓病で 毎日薬を飲む日々。でも息子も産めたし、大丈夫。と思っていました。彼も子供を授かって 最初喜んでいましたが 医者には貴女の身体がもたないかもしれませんよ。それにたとえ出産となっても子供はすぐに死んでしまうかもしれないと 言われ、彼も下ろしてくれって…。親も大反対です。産むとなれば心臓の薬は飲めない。でも 心臓病だってわかっているから諦めたくないんです。どんどん 年をとっていけば 産める確率は もっと低くなる。今25歳だけど 30歳になれば 心臓も弱くなりもっと反対する。…彼は お前に 何かあったら息子はどうなる?って。確かにその通りだと思います。息子も私にとっては大事。心臓病というリスクを背負っても産んだ子だから。ただお腹に大切な命がある、無事出産となっても 子供は死んでしまうかもしれないけれど 中絶して殺してしまうなら 先の出産にかけてみたい…とも思うんです皆さんはどう思いますか?

No.528626 07/12/05 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/05 09:54
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

冷たいようですが、ここで聞くのは間違いですよ。
大して事の大変さを知りもしないで、ああだこうだと蘊蓄垂れられて混乱するだけだと思います。


あくまでも、参考までに…ですが私も心疾患あります。
軽度でくすりを飲むまでではありませんが…。
心疾患の他に生まれつき血液にも問題ありで子供を生むのに医師から私の生存率の低さを理由に中絶を薦められ、周りからも中絶を薦められました。
それでも我が子を殺せない!と周りの意見を無視して三人生みました。
妊娠中は大きくなるお腹を愛しい反面、命のカウントダウンをされているようで怖かったです。
大切な人が増えれば増えるだけ、その怖さは大きかったです。

No.2 07/12/05 09:58
匿名希望2 

難しい質問ですね。あなたの体は大丈夫なのですか❓薬を止めて大丈夫なのですか❓周りの反対はもっともだと思います、わたしが親なら反対しますね。でもあなたの中ではもう結果は出ているのではないですか❓あとはあなたがどうするかです。私なら....可能な病院を探してまわり可能性にかけたいですね。

No.3 07/12/05 10:08
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

何件か病院を回ってみてはどうですか?
どの先生も同じような事を言うのであれば、あなたも気持ちを構えてみては・・
何%の確立なのか、もしもの場合子供、彼氏、あなたのご両親がつらいでしょう。
あなたの心もつらいでしょう・・・
あなたは、お腹の子を殺すのではないんです。
お腹の子が「今は休んでて・・・」って教えてくれたんだと・・・
決して自分を責めないでね。

No.4 07/12/05 10:13
通行人4 

大切な命がかかっていることなので、簡単に“産んで”“中絶を”とは言えません😢 私たちには、なにも分からないから…。ごめんなさい😣

でも、まずは主さん自身の体を大切になさって下さい。そして今主さんの目の前にいるお子さんも…。 すみません。こんなことしか言えなくて😢

No.5 07/12/05 10:19
通行人5 ( ♀ )

その子は可哀想だけど…もし体がどうしようもないなら産まない選択も仕方ないと思います。

普通は中絶を迷う人には絶対産んで欲しいと思います。
でも、あなたはお母さんでしかもシングルマザー。お母さんがしんでしまったら…子供が一人ぼっちになっちゃうよ。いまいる子供の事を考えると辛いよ😫

その子はきちんとご供養してあげて、これからエッチする際は避妊がきちんとできるようにしてこんな悲しい事はもうない様にすれば良いんじゃないかな。

No.6 07/12/05 10:22
匿名希望6 

自分の持病の事をちゃんと理解した上で妊娠に踏み切ったのですか?周りは反対する気持ちわかります。

一人産めたからもう一人も大丈夫だと安易に考えるのはどうかと思います。命にかかわる大事な問題なのでここではなく病院で担当医に相談するのが筋では?

No.7 07/12/05 10:41
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

何件か病院まわってみた方がいいと思いますよ。

すでにお子さんもいらっしゃいますし、その子を残して逝けますか。

既に妊娠初期ですよね。薬飲んでて大丈夫なんですか?

素人には分かりませんので、信頼できる医師を見つけて決断して下さい。

No.8 07/12/05 10:51
お礼

皆さん 様々なご意見ありがとうございます。
今は 色々な病院に周ったり 病院のホームページを見たりしてますがお医者様によれば
私が薬をやめれば 苦しくなったり やはり子供が大きくなれば 身体に負担かかるそうです。母体が 健康じゃないと 子供の生存率も低くなるらしく…大変悩みます。どちらにしても子供は健康に育たないと少し実感しました。妊娠は安易な考えではありません。避妊具はしています、心臓の薬を飲んでいるため ピルが飲めないのはあります。それが安易と言われれば その通りだと思います。 ただ皆さんに聞いていただけただけで 大変気持ちが楽になりました。悩んで解決しなくても こんなに楽になるなんて ちょっとビックリです。また 彼と先生達と 話合ってみようと思います。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧