注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

不眠症でツラいです。

回答8 + お礼1 HIT数 949 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
08/03/13 16:52(更新日時)

夜眠れません。
どんなに早く布団に入っても眠れません。仕事でどんなに疲れても眠れないから朝がダルいです。
朝方ようやく眠りにつくので出勤ぎりぎりまで寝ています。旦那に理解してもらえず寝てるだろ💢たまに目覚ますと携帯いじってるから寝れないのだ💢と言われ、私は寝れないから携帯いじってるのに😢どうしてもそのまま朝起きたくない眠りたいとき仕事休んじゃいます。旦那に眠りたいだけで仕事休んで寝て、いっぱい寝てるだろうが💢と怒られるのですが。親に相談しても足暖めれば大丈夫だからと真剣に取り持ってくれず。こういう生活一年も続いてさすがに直したい。今も横でスヤスヤ寝てるのが悔しくて仕方ないです。

足を温めたり、寝る前にあったかい物を飲んでも無理です。
仕事のストレスや自分へのストレスなどが原因なのかわかりませんが子作りしてるから睡眠薬とか精神的な薬を飲みたくなくて、だけどこんな生活してるから二年半たっても子供できなくて不妊症の病院通ってるけど全然駄目で泣けてきました。
誰か助けてください

タグ

No.595755 08/03/12 03:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/12 03:49
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

眠れないと思うから眠れないんだと思います。
それに旦那さんが言う通り携帯いじるのも眠れない原因じゃないでしょうか?
眠れないから携帯いじる、んじゃなくって
眠れなくても目を閉じて・・辛抱強く羊数えて。それとか好きなもののこと・・ケーキとかw今度の週末●●いきたいなーとか買い物とか思い浮かべる
とにかく!楽しいことを!!

不妊のこととか眠れない事とか考えるとますます眠れなくなりますよ。
せっかく旦那さんが一緒に寝てくれるんだから
手つないでて?とか甘えてみるとか
身体をぴったりくっつけてぽかぽかしてみるとか


仕事休まずに頑張って仕事に出てみるのもいいかもです!
限界がきたら眠れます^^
眠いなーと思ったら22時でまだ食器が洗い終わってなくても、明日の朝からすればいいやーって眠いと感じたときにお布団へ!

No.2 08/03/12 03:49
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

あんまりいっぱいいっぱいになってるんだったら、旦那さんに相談して
お仕事やめちゃうのもいいかも。
仕事があると早く寝なきゃ、明日も仕事なのに疲れが取れない!寝なきゃ!ってなるんじゃないでしょうか?


2年半経っても、っておっしゃいますけど主さんまだ23だし、
コウノトリさんは気まぐれですから
肩の力抜いて・・

No.3 08/03/12 04:39
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

今日は眠れたようですね^^
大丈夫そうじゃないですか。良いですね^^

No.4 08/03/12 05:58
お礼

>> 3 レスありがとうございます😭
いつも携帯見ないで頑張って寝ようと目をつむるのですが駄目です。
今もサイトにレスしてから携帯見ないで頑張りましたが無理でした😭
ついに今日は寝てる旦那を起こして悪いなって思ったんですが本気で眠れないと言ってしまいました。そしたらこっちおいでと言ってくれて安心して寝れるかと思ったら結局今に至ります😩
本気でヤバいです。寝たいです。

No.5 08/03/12 08:16
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

大丈夫❓私は主さんのように二年以上もそんな状態が続いてるわけではないですが、(私は一週間ぐらい)なんか不安な事、気になる事があると眠れないですよね…布団に入ると目が覚めるって感じ😥ほんと朝方1~2時間寝てるかなって😔昼間は寝れないし夜になると自分がイライラしている気がします💧私も旦那を起こした事があるけど普段寝起きの悪い人が「どうした?おいで」って言ってくれました。眠れなかったけど💧
主さん専門医に行ってみては❓いつだかテレビでやってませんでしたっけ?不眠について
たしか不眠科だと思ったけど…違うかな…
微妙な記憶でごめんなさい💧

No.6 08/03/12 09:33
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

一度心療内科か精神科に行って、眠れるように薬を処方してもらった方が良いと思います。
飲み始めたからといって永遠に飲み続ける事はないと思うし、自分次第で薬も徐々に減って、最後には薬無しでも寝れる時が来ますよ。
自分で対処するには限界があると思うので、医師の力を借りてみて下さい。

No.7 08/03/12 15:37
匿名希望7 ( ♀ )

私も主さんと同じく結婚して一年ちょい不眠です。でも子供欲しいから薬は…と思ってました。でも今は心療内科で軽い睡眠薬もらってます。医師の話では胎児に影響はほとんどないらしいですよ…或いは漢方薬とかも効く人はききます。眠れないストレスも不妊に影響するかも。焦らず頑張って下さい。

No.8 08/03/13 14:25
通行人8 ( ♀ )

森田療法の病院なら薬は、殆ど使わないで、治りますよ。
その代わり医療保険が使えないので💰が掛かるようです。自助グループもあるので、生活の発見会と検索してください。😁

No.9 08/03/13 16:52
通行人9 ( ♀ )

旦那さんが言う携帯をいつまでもいじっているからだと言う言葉…実は一理あるんですよ☝
携帯の液晶を寝る前に見続けていると目がさえて寝つきが悪くなると私は心療内科で言われました。
夜11時に携帯いじるのをやめて見たら❓と言われてやめてみたら少しずつ睡眠が取れるようになりました。
寝る前に携帯いじるのはやめたほうがいいです💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧