注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

看護婦さんに質問です[!!]

回答10 + お礼2 HIT数 1812 あ+ あ-

悩める人( 22 ♂ )
08/02/26 13:35(更新日時)

初めまして。宗高といいます。
こないだまで病気で入院してました。
その時いろいろ辱めを受けました。
なんで回診の時
『先生が来るから用意しましょうね』
とか言いつつ10分も15分も前からT字帯を脱がせるんですか?
恥ずかしいから布団をかぶせると
『もう来るから』
とか言って布団を取り上げるんですか?
丸出しのまま長時間放置するんですか?
なんで若い看護婦さんを大勢待機させとくんですか?(じーと見てるし)
患者の長時間の苦痛よりも、ほんの数秒の脱がせる手間のほうが大事なんですか?
病院不信になりました。
ちゃんとした理由があるのか聞きたくてスレしました。
よろしくお願いします。

No.609332 08/02/25 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/25 16:09
匿名希望1 

それは、病院側に抗議した方がいいです。患者さんにも人権があります。陰部を晒すのは主治医が診察を始める直前でいいと思います。

No.2 08/02/25 16:33
匿名希望2 ( ♀ )

看護師してます。私の病院では、廻診前から服を脱がせたりはしませんよ。先生がお部屋に入って、診察する間だけです。
1さんと同様、抗議してみては?
その病院おかしいです

No.3 08/02/25 20:24
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

私は医師と大喧嘩しましたが、中には回診に行きすぐ診察できないと臍曲げて診察しないという偏屈医師がいました。プライバシーは大切です。抗議しましょう

No.4 08/02/25 21:07
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

嫌な思いされましたね。心中お察し致します。
プライバシーを保護する事は当然の義務ですよね☝
私が勤務した婦人科は内診の時下半身丸出しのまま待たせていたんです(赤ちゃん生む時の格好です)。ビックリしました。患者さんはカーテン越しでも、こちらには丸見えなんです。スタッフだっているし。
カーテンの向こうでどれだけ不安で恥ずかしい思いをしてるだろうと、診察直前までバスタオルくらいかけとかないんですか?と聞くと面倒そうな顔をされ「そう思うならやればいいんじゃない?」だって。
頭きましたよー💢 すぐにかけるようにしました😠
病院の古い手順がそのまま生きてる場合もあります。患者より効率優先みたいな…
不満に思った事は遠慮なく訴えた方がいいですよ。でないと改善されませんしね。

No.5 08/02/25 21:28
通行人5 ( 20代 ♀ )

さぞかし不快な思いだったでしょう。
私も今時そんな杜撰な看護をする病院があるのかと、驚きました。

私の病院では、回診でまわってきてから衣服や掛け物をお取りします。
物品の準備なんかでやむを得ずお待たせしてしまう場合は、掛け物をかけます。

特に若い方は羞恥心も強いので、配慮します(剃毛に若い看護師はいかないナド)

その病院がおかしいです。匿名で投書などされた方がいいですよ😣

No.6 08/02/25 21:55
通行人6 ( 20代 ♀ )

私は初めて検査入院した時に
ベッドで看護婦さんに注射されて(グリグリと血管を探すように‥めちゃくちゃ下手でした)痛くて涙が流れて我慢してたら
「キャハハ!泣いてる~」って笑ってました。その場にいた看護婦数名も笑ってた。

10年ほど前の話ですが忘れられない💢

主さんもとても不快な思いされたんですね。何が白衣の天使だよ💨👊

No.7 08/02/25 22:01
お礼

みなさんありがとうございました。
まとめてのお礼で失礼します。
みなさんのお話だとやはりおかしいんですね。
なんとなくそんな気はしてました。
でも抗議する勇気はないです。対応が適切だったのかどうかわかれば十分です。
僕の様子を見れば恥ずかしがってるのはわかってたはずのに…。
男なので…そういう場面になると勝手に下半身が反応しちゃうんですが…今考えると、なんかそれを楽しんでたように思うんです。
ストレスのはけ口にされたんですかね…

No.8 08/02/26 00:10
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

私もにたような体験しました❗❗しかも私は女で当時14歳でした。
お腹のかなり下を切り、もちろんパンツも脱ぎ、待たされた挙げ句、診察が終わっても衣服を着せてもらえず放置、私はお腹に力が入らず寝たきりでしたのでショックでした
見かねた隣の方が、看護婦にいってくれましたがその看護婦たちは、病室の中央でお喋り中でした...🔥
私も、その病院の対応に強い疑問をいだいていましたので、ここで意見をみれて良かったです❗❗

No.9 08/02/26 01:35
匿名希望9 ( ♀ )

それは最悪でしたね😔私は4番さんの話と同じ経験があります。もう何年も前 婦人科で下半身むき出しのまま待たされました。下半身から降ろされたカーテンの向こうは、明るい日差しが差してて、スタッフや看護士がウロウロしてる様子 めちゃくちゃ恥ずかしくて唇噛んでいたのを忘れられません。

No.10 08/02/26 09:58
匿名希望10 

ナースや医師にとっては、何気なく当たり前になってるんだと思います。あと、効率優先。言われてきづく事もあるから、言った方がいいよ。

No.11 08/02/26 12:36
お礼

みなさんありがとうございました。
同じような経験されてる方たくさんいるんですね。とても驚きました。
僕は、性的いじめをうけていたのではないかと疑心暗鬼になっています。
下半身が膨張してしまった時に、必死で布団で隠していたのに布団を取り上げた看護婦さんが鬼に見えました。後ろで顔を見合わせてニヤッとしていた若い看護婦さん達の顔は忘れる事はできないです。屈辱です。

No.12 08/02/26 13:35
通行人12 

主さん、嫌な思いをされましたね😢私も看護師ですがあってはならないと思いました。
私の今の勤務先では医師が天狗で自分が来る前に患者の準備ができていないと怒る医師がいます。
いつもいつもそんなのおかしいなぁと思っています。
以前の勤務先ではそんなことなかったので私はなるべく患者さん優先にします。だから私はその医師の暴言を何度も浴び嫌われてます💦その上今のと病院のベテランナースにも使えない奴と思われてます💦
結果、医師の診察や回診にはつかせてもらえない😱
だから今の勤務先やめたい😱
ベテランナースも個人的にはいい人ばかりなのに🏥としては腐ってる😱
このスレ読んで改めて考えさせられました💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧