関連する話題
退職代行ってどう思われますか? 26歳の男、会社員です。 今の会社の仕事がとにかく暇でいるのがダルいです。 やるべき仕事が終わったらやることがありませ

税理士事務所での仕事

回答2 + お礼2 HIT数 892 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♀ )
08/05/03 07:44(更新日時)

税理士事務所で事務をすることになりました。
全く初めての分野で知識がないのですが、注意点、勉強したらいい事とかなにかアドバイスいただけると嬉しいです。経験者のかた、よろしくお願いします。

ちなみに求人広告では「伝票入力、資料整理」とあり、初心者🆗週3日4時間~、で事務所直接の募集でなく紹介業者?での募集広告でした。電話をしたところ「税理士事務所でのお仕事です」と言われ、書類選考→税理士さんと面接と進み、今までの仕事と全く違う分野である事も了承のうえの採用となりました。仕事的にはソフトを使って入力と整理だといわれています。

No.634500 08/05/03 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/03 01:32
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

とりあえず簿記は勉強したことありますか?
あるならソフトの使用方法などは難しくないので入力に関しては大丈夫だと思います。

No.2 08/05/03 01:40
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます。
全くの未経験です😞
前職ではパソコンを使っていましたが、全く違う業種です。その点も申告したのですが、履歴書をみて「○○高校でてれば大丈夫でしょう」と面接のときに言われました。高校名で判断というのも…と思ったのですが、県内1、2の進学校で知ってる人はそう思うみたいです。
数字やコツコツ作業する事務などは自分では得意と思います。
書店にある簿記入門書を買ってみようと思います。オススメとかありますか?

No.3 08/05/03 07:15
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

入力ぐらいなら簿記3級程度の本で良いと思います。
恐らく入力前に担当者が一通り伝票をチェックしてからまわしてくれると思いますよ🙇
過去に会計事務所にいましたが入力ソフトはすぐに慣れますよ🎵

No.4 08/05/03 07:44
お礼

>> 3 レスありがとうございます。書店でみてみようと思います💡
わからないなりにも見ておいた方がいいですよね✨
経験者さんからのお話はとても参考になります。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧