関連する話題
働き方改革という地獄のような施策により、残業できなくなり、副業探してますが、見つからず途方に暮れてます タイミー、スポットワークサイト、ほかバイト探し見ても、
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし
結婚してる女性は会社で仕事以外とか仕事に関係ない男性にわざわざ愛想振り向いたりしないですよね?上司にお客さんとか仕事以外の男性に愛想ふりまう必要なしだと言われま

退職代行ってどう思われますか? 26歳の男、会社員です。 今の会社の仕事…

回答16 + お礼6 HIT数 795 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 07:02(更新日時)

退職代行ってどう思われますか?
26歳の男、会社員です。

今の会社の仕事がとにかく暇でいるのがダルいです。
やるべき仕事が終わったらやることがありません。
毎日つまらない日々を過ごしてます。

そもそも希望していた就職先ではなかったし…

大手企業に就職する卒業生も多数いる国立大学を卒業しながら、私が入った会社は安月給のショボい会社です。
上司や先輩は優しいですが、辞めるとなると是が非でも引き止められそうです。

退職代行なら、面倒な先輩に説得される心配もなければ煩わしさも罪悪感もそんなにないですよね。
お金は勿体ない気はしますが、めんどくさいしお金で済むならそれもありかなと思ってます。

どう思われますか?
それともやはり、どんなに面倒でも正規の手続きを踏む方がいいですか?

No.3972781 24/01/30 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/30 22:37
匿名さん1 

上司や先輩に対して不満があって辞めるならもうなんだっていい気もするけど、
そうでないなら優しい上司や先輩なんて必ず出会えるほど当たり前ではないので、
きちんと自分の言葉で伝えて辞めるのがいいんじゃない?

今後の人生でなんらかの形でまた会ってしまう可能性あるし。

せっかく暇なら、在職しながらな就職活動をして、
次が決まってから辞めるのがいいとも思う。
無職期間があるよりはその方が受かりやすくもあるし。

No.2 24/01/30 22:59
匿名さん2 

デメリット部分も考えてみてね😄

No.3 24/01/30 23:03
匿名さん3 

退職代行なら、金がかかるわりには効果はないです。面倒な先輩に説得される心配は100倍あります。余計に煩わしくなります。罪悪感は100倍あります。

No.4 24/01/30 23:57
お礼

>> 1 上司や先輩に対して不満があって辞めるならもうなんだっていい気もするけど、 そうでないなら優しい上司や先輩なんて必ず出会えるほど当たり前では… ありがとうございます。
やはり自分できちんと辞めるのが一番いいとは思ってます。
転職活動は始めていますが、辞めたい気持ちは日に日に増すばかりで一刻も早く今の会社から去りたいです。

No.5 24/01/30 23:57
お礼

>> 2 デメリット部分も考えてみてね😄 ありがとうございます。
デメリットもあると思ってます。

No.6 24/01/30 23:59
お礼

>> 3 退職代行なら、金がかかるわりには効果はないです。面倒な先輩に説得される心配は100倍あります。余計に煩わしくなります。罪悪感は100倍ありま… ありがとうございます。
何も言わずに消えても説得されたりしますか?
罪悪感も全くないわけではないです。

No.7 24/01/31 00:14
匿名さん7 

大手企業だろうが中小だろうが、そこにしか入れなかったのなら、それがあなたの実力です。
辞めるなら大手企業に就職を決めてからにしては?
ブラックでもなさそうな会社を自分で退職もできない人が他で活躍できるとも思えないけど。

No.9 24/01/31 07:43
匿名さん9 

ブラックな会社じゃないのに自分の尻拭いを人任せにする方がショボイよ。色々言ってるけど、退職(言いにくい事)を言い出すのが怖いだけなんでしょ。
大丈夫、そんな引き止められないから。引き止められてもきちんと伝えるのが社会人です。

ショボくない会社に転職したら、それ以上に面倒なことやだるい事をしなければいけません。自分のケツは自分で拭ける社会人になってください。

No.10 24/01/31 08:08
匿名さん10 

その会社ホワイトでは?
新卒で大手に就職できなかったのに転職で希望を叶えようとするのが無理かと。
大企業だろうが中小だろうが、就職できた所で一生懸命働くべきだと思う。

No.11 24/01/31 08:22
匿名さん11 

やっぱり職場の人間関係が良好なのが一番ですよ。
小さかろうが給与が安かろうが仕事がつまんなかろうが、大きなストレスもなくそれなりに楽しく平和に過ごせる職場が一番です。

No.12 24/01/31 09:20
匿名さん12 

私なら代行に払うお金が勿体ないと思う
自分で辞めることもできない人生終わってないでか?

No.13 24/01/31 15:04
匿名さん13 

11さんに同意します。
職場は一日の大半を過ごす場所です。
給与とか規模とかやりがいとか、そういうのを差し引いても、人間関係が良好で居心地が良い職場にいるのが幸せです。
それでも辞めたいなら、特別な事情もないのであれば自分で手続きを踏んで退職するのが一番いいです。
どこで繋がりがあるかわからないし、安い退職代行は詐欺もあると聞きます。

No.14 24/01/31 19:28
お礼

ありがとうございます。
全部読みましたが一括で失礼します。

やはり正規の手続きを踏んで退職するのが一番良いようですね。

今の会社は仕事が単調だし、とにかく暇疲れしているのがダルいです。
もう二度と行きたくないと毎日思っています。
給与も安くて生活も楽ではないし、今の会社で働くメリットなどないし時間のムダです。
こんなザコ会社に未来はありません。

私はもっと良い所に入れたはずだと今でも思ってます。
今の会社に4年勤めていますが、自分の居場所はここではないとずっと思っていました。

会社の人間も負け組ばかり。
でも、そんな会社にしか行けなかった私も負け組です…

No.15 24/01/31 19:57
お礼

そんなに止められないという回答がありましたが、しつこく引き止められそうなんです。

一人めんどくさい先輩がいます。
やたら仲間意識が強くてパーソナルスペースが近くてじっと目を逸らさず話すタイプ…

休憩時間に転職サイトを見てたら覗き込んできて、「会社で何てもの見てんだよ」と言ってきたので、安月給で生活がキツいことや、仕事内容も暇で楽しくないことなどを伝え、ずっと辞めたかったと話しました。

するとその先輩は「そんなこと言うなよ。仕事なんて楽しむためにやるもんじゃないだろ。何言ってんの?俺はここの仕事好きだよ。だからお前もこれからも続けていくんだぞ。」

めんどくせーw

それからもその先輩は何かと、
「いつもありがとうな」
「頑張ろうぜ」
「これからも続けるんだぞ」
とか言ってきます…

ここで学ぶことも頑張るような仕事もないんだよw

用事があって半休を取れば「どうした?珍しいな。何かあった?面接じゃないよな?」とか聞いてきて、違いますと言ったら「じゃあどうした?病院とか?どっか行くのか?」とかしつこいし。

恐らく辞めてもらっては困るのでしょうね。

しかもこの先輩、上司にも何か言ったみたいで、上司からも先日「何か悩んでることがあるなら言ってくれ」と言われました。

こんなザコ会社もう行きたくない。
辞めたい気持ちは日に日に増すばかりです。

No.16 24/01/31 20:19
匿名さん11 

いい先輩、いい上司じゃないですか。
ザコ会社とか酷いです。
主さんにそんな粗末で失礼な扱いをされるような職場じゃないと思いますよ。
単純に心配してくれる人たちを裏切ることはしないで欲しいです。

No.17 24/02/01 00:30
匿名さん 

給与や規模がどうであれ、就職できた所で頑張るべきだと思う。
そんなに嫌なら何故そこに入社した?
どうせやりたいことなんて具体的にないんだろ。
ただ漠然と「大企業」で「バリバリと大きな仕事をする」ことに憧れてるだけ。

No.18 24/02/01 01:33
匿名さん18 

ホワイトとか良い職場とか、給料が手取り20万切って年間昇給が500円とかでもそう言えますかね?

退職代行だって需要があるから成り立っている。

いくら人材面でホワイトでも、薄給でやりがいがないなら、そりゃそんな会社つまらんわな。
主さんにとっては仕事の大きさや忙しさがやりがいに直結してたのだろう。

それはそれで全然悪いことじゃないと思う。

No.19 24/02/01 09:42
匿名さん8 

いいところに入れたはずとわ?

No.20 24/02/01 09:51
匿名さん7 

4年勤務して単調で暇な業務しかないというのはそれなりの理由があったり自分にも問題があるとは考えませんか?
やる気も意欲もない人に仕事は来ませんよ?
仕事はただ待ってるだけで与えてくれるものではありません。
何かやるべき仕事、覚えるべき仕事はないか、上司に相談しましたか?
上司や周囲とコミュニケーションを取ってますか?
辞めるにしても、今後の予定が何も決まらないまま突然辞めるのはリスクが高すぎです。
転職活動をするとか、とりあえず今の会社で働きながら何かの資格取得をするとか、他に方法や考えるべきことはたくさんあるはず。
とりあえず、その今の「ショボいザコ会社」で仕事をこなせるようになってから大手企業への転職を目指すことをオススメします。

No.21 24/02/05 01:01
お礼

>> 19 いいところに入れたはずとわ? それなりに優秀で通ってきて、高校も大学も偏差値の高い学校を卒業しました。
こんな底辺のザコ会社に入るはずではなかったという意味です。

No.22 24/02/05 07:02
匿名さん22 

何を言われても退職届を出してやめるそれだけでいいと思う。

どうしてもその先輩がしつこいなら、こんな底辺ザコ会社は辞めたいんだと言ってやればいいんですよ。

たぶん主に、自分のようにザコ会社から離れられなくなるように辞めさせたくないんでしょう、その人もザコ会社って思ってるはず。早く抜け出しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧