注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

パチンコ夫

回答28 + お礼18 HIT数 17056 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
08/04/16 03:20(更新日時)

夫は今仕事が忙しく休日が週1しかありませんが、休日は毎週毎週パチンコに行ってて私は放っておかれます。仕事が早く終わった日は帰りにも行ってました。今日もイソイソと行こうとしてたので「疲れてるなら家で体休めてればいいのに」と私が言ったことから始まり揉めて、「じゃあ行かない!寝る!」と怒ってフテ寝しました。寝ながら暴れ、時々🚬に起きては「俺が家にいてお前は満足だろ」と捨て台詞。私はパチンコ大嫌いです。お断りしておきますが結婚前はこんなにパチンコばかりしてる人だと思いませんでした。たまの休日息抜きに出かけたいのは分かります。だから今まで黙ってきました。小遣いの範囲内で生活費の使い込みもしません。でも夫はパチンコしか行かないんです。他に無趣味でパチンコが最高の癒しだそうです。私が嫌なのはこの部分です。パチンコしか興味がない人生の人って異常じゃないですか?依存症ですよね。本当は仕事しないでパチンコしたいそうです。今日は「『行くな』と言うならそれは俺を全否定することだよ」と言われました。本気で離婚考えようかと思いました。それともこれで離婚は甘いですか?

No.641903 08/04/14 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/14 02:06
通行人1 

スゴい旦那さんですね💧
2人でデートとかしないんですか(?_?)

家は子供がいるから、休みの日は家族でお出かけ💨美味しい物でも食べた方が、夫婦関係も良くなると思うけど…そんなにギャンブル好きならしょうがないのかな💧

旦那さんの事を思って、休みの日に自由にさせてあげてる…と思うのですが、2人でいる時間が無く、好きな事したいなら結婚しなくても…って思っちゃいました…😫

No.2 08/04/14 02:22
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

離婚に一票💡
今日、私は旦那とパチンコしました。負けたけど😭
私もパチスロする方なのでパチンコしかやることない旦那様を理解できます💡。私もパチばかりの人生はどうかな~と正直、自問自答しながら、パチ好き旦那と一緒に休日を過ごした今日。主さんはパチスロやらない方だから、パチスロやる人間を軽蔑すると思うし、何てつまらない人間だって思うと思うんです☝(以前の私がそうでした❗まさか自分がパチスロやる人間になるとは思いませんでした。)そんな私は、離婚した方がいいと思いますね。もし身軽に離婚できるなら、主さん、パチンコしない伴侶を見つけて、日曜日を一緒に同じ時を楽しめる相方を見つけた方が、主さんの人生のためには、絶対いいですよ💡。だって夫婦が、ゆっくり交流できる日曜日に、お互いの気持ちを通わせる事が出来ない人生は、寂しいですよね。ただ今日、旦那さんが、ちゃんと主さんの言うことをきき家🏠にいた、ということは、旦那さんに主さんへの愛情はあると思うので、パチを趣味と認めてあげ、日曜日に月①は、家庭のために空けてもらう等決め事を作ったらどうですか?

No.3 08/04/14 02:39
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

主人が以前似たような感じでした。私が一緒に居て欲しいと素直に言うと、行かなくなりましたよ。私が『行って良いよ』と言えばたまに行きますけどね。

私は一切パチンコをやりませんが、パチンコだけが趣味の人を異常とは思いません。使い込んだりしないのであれば、依存症とも思いません。主さんは一緒に居てくれないのが嫌なんじゃなく、異常だから嫌なんですね。すでに愛情もないようですし、離婚も良いんじゃないですか?
ちゃんと仕事もして決まった額で楽しむ趣味を『異常』と言われたら、そりゃ癒されませんね。逆にストレスです。

No.4 08/04/14 04:38
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

そりゃ~休みのたびに放っておかれたらムカつきますけど、旦那さんも週1休みの自分の休日ぐらいはストレス発散しないと可哀相だと思います😫
今はほとんどの男性がパチンコに行っては次の日に会社の人達とのパチンコの話しで盛り上がります。
パチンコはそこまで悪いものじゃないですよ😁
借金してまでしているのはダメですが、おこずかいの範囲内ならいいんじゃないのかなぁ?
放っておかれるのが嫌なら主さんもついていったらいいのに。
私はごくたまに旦那と2人で行きますよ☺☺

No.5 08/04/14 07:24
お助け人5 ( 50代 ♂ )

ギャンブル依存症ですね。でも治ります。GAにいくしかないです。解決方法あります。やることやってから離婚考えたらどうでしょうか?あなたが選んだ旦那様です。

No.6 08/04/14 07:27
通行人6 

ダンナさんの場合は、まだ離婚に直結する程度では無いと思いますよ。

週イチの楽しみ、認めてあげて欲しいかな?
二人で出かける予定を前もって知らせてあげれば、きっと付き合ってくれると思うよ。
その日に言われるより、スムーズに出かけられると思うから

No.7 08/04/14 09:58
匿名希望7 ( ♂ )

ひと言でいいなら互いに可哀想です。そんなん結婚してる意味ないじゃないかな?遠回しに妻と過ごす時間よりパチがいいって事だし、ストレス発散も妻に癒されるよりパチって事でしょ…全否定して離婚した方がいいよ!

No.8 08/04/14 10:09
通行人8 ( 20代 ♀ )

毎週休みのたびに行かれたら奥さんとしたら寂しいですよね😣
でも、こづかいの範囲内で借金や生活費に手をつけてまではやらない、仕事はきちんとして休日に行く…というならば依存症ではないですよ。
依存症の人は生活費持っていきますよ😥
今週は行っていいけど、来週の休みは一緒に出かけようよ、など条件つきで約束するなどしたらいいかも😃

  • << 22 夫の程度では依存症ではないですか…。お金使い込みする人よりはましですが、休日は朝から晩までパチンコです。パチンコしないとイライラだそうです。あんなにうるさくて煙い場所が癒しになってる時点で依存症だと私は思いました。 ありがとうございました。
  • << 23 追記です。それから、月に何回とか決めても約束してくれなそうな気がします。好きな時に行かせろ、と。これはもう話し合いですよね。 アドバイスありがとうございます。

No.9 08/04/14 10:20
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

小遣いの範囲内なら
全然マシですよ😥

とことん話し合うか、この際 家出して それでも直らないなら
離婚しかないですね。

No.10 08/04/14 10:30
通行人10 ( ♀ )

旦那さんのお小遣いがいくらか判りませんが、その範囲内で出来てるのは凄いですょ❗
結婚して何年ですか❓
休みの日、お互い自分の趣味で別々に過ごすってのもいいと思うのですが、主さんは旦那さんと一緒じゃないと嫌なのですか❓
離婚、かなりのエネルギーを使いますょ、親も哀しませるし大変な事です。覚悟が出来てるなら離婚した方がいいかも。

No.11 08/04/14 11:38
お礼

>> 1 スゴい旦那さんですね💧 2人でデートとかしないんですか(?_?) 家は子供がいるから、休みの日は家族でお出かけ💨美味しい物でも食べた方が… 結婚前はデートしてお出かけもしてましたが最近はパチンコの方が多いです。
外食もお金かかるのど毎週とはいかず…。
子供いないので、家族を持ったという自覚はあまりないと思います。
ありがとうございました。

No.12 08/04/14 11:45
お礼

>> 2 離婚に一票💡 今日、私は旦那とパチンコしました。負けたけど😭 私もパチスロする方なのでパチンコしかやることない旦那様を理解できます💡。… ご指摘の通り私はパチンコに行く心理を理解できないし、パチンコにしか興味ない夫をなんてつまらない人なんだろうと思います。過去付き合った男性にパチンコで苦労させられたので、パチンコに対し拒否感があります。全く2さんの仰る通り、別れて日曜日に二人で楽しく過ごせる伴侶を見つけた方がよいのでは、と思いました。だってこれは一生続くんですよね。
ありがとうございました。

No.13 08/04/14 11:52
お礼

>> 3 主人が以前似たような感じでした。私が一緒に居て欲しいと素直に言うと、行かなくなりましたよ。私が『行って良いよ』と言えばたまに行きますけどね。… 夫は結果的に今回家にいましたが、これは私の要望を聞いてくれたのではなく意地でしょうね。
私はパチンコを趣味だと認めるのは難しいですね。他に趣味あっての暇つぶしならわかりますが、他に好きなことなくパチンコだけってのが気に入りません。仰るように夫もストレスでしょうね。私も愛情ないのかな。そう思って別れること考えました。
ありがとうございました。

No.14 08/04/14 11:57
お礼

>> 4 そりゃ~休みのたびに放っておかれたらムカつきますけど、旦那さんも週1休みの自分の休日ぐらいはストレス発散しないと可哀相だと思います😫 今はほ… 私は放っておかれることが嫌というより、パチンコに行くことが嫌なんです。同じように放っておかれるでも、それが例えば毎週草野球で…とかなら私は構いません。また、いつも草野球たまにパチンコ、ってのもまだ分かります。うちはパチンコだけなので、そこが嫌だし不安を感じるのです。もっと他に目を向けて欲しい…。
ありがとうございました。

No.15 08/04/14 11:59
お礼

>> 5 ギャンブル依存症ですね。でも治ります。GAにいくしかないです。解決方法あります。やることやってから離婚考えたらどうでしょうか?あなたが選んだ… GAとは何でしょうか?

No.16 08/04/14 12:07
お礼

>> 6 ダンナさんの場合は、まだ離婚に直結する程度では無いと思いますよ。 週イチの楽しみ、認めてあげて欲しいかな? 二人で出かける予定を前もって知… このサイトでのパチンコ相談見てると、夫はまだ即離婚という段階ではないんだろうな、とは感じていました。
楽しみとして認めること…理解しようとも考えましたが、難しいですね。様々な楽しみの中のひとつならわかりますが、それだけを趣味と認めるのは、私としては苦しいです。
ありがとうございました。

No.17 08/04/14 12:11
お礼

>> 7 ひと言でいいなら互いに可哀想です。そんなん結婚してる意味ないじゃないかな?遠回しに妻と過ごす時間よりパチがいいって事だし、ストレス発散も妻… 多分本当に、私よりもパチンコの方が癒されるんだと思います。私と過ごすのは好きじゃないみたい。旅行にも行かないし他に遊ぶ友達もいません。
それなら私と別れてパチンコと結婚すれば?と思いました。
ありがとうございました。

No.18 08/04/14 12:19
匿名希望7 ( ♂ )

再ですが、旦那も可哀想というのは、パチだけが趣味という人は、本当、世界感が狭いっていうか視野が狭いっいうか、金銭感覚も思考回路もおかしいし、話もつまんない。(パチ仲間だけでしか盛り上がらない)だから一緒にいても面白くないでしょ?多趣味でその中でたまにパチもするっ人は大丈夫だけど、パチだけという人は、はっきり言って廃人です。そんな人と一緒にいて幸せになれると思いますか?子供好きなら子供つくるって賭けもあるけど、恐らくそれでも変わらないと思います。そうなったら本当、悲惨ですから、早く決断した方がいいと思います。

No.19 08/04/14 12:38
匿名希望19 ( ♀ )

私の兄がもう何年も前、結婚していますが休みの度、仕事から帰ってからラストまでパチンコに行ってました。うちの兄こそ依存症だったと思います。休みの日は嫁を伴って行きましたが、嫁さんは行きたくなかったはずです。一緒に居たいがためだったでしょう。当時一緒に住んで居たのですが、たまに私にお金を借り、終いには私の定期にまで手をつけたことを兄から聞かされました。金額うんぬんではなく、それを許す嫁さんの神経が理解出来ませんでした。子供も出来ないし、お互い色々ストレスありだと思います。が、私は何とも言えない気持ちです。離婚せず居るようですが、今もたまに行くようです。私の主人はギャンブルは嫌いなので有り難いです。結婚してから分かること、変わってしまうこともあるでしょうが元々趣味が合わないお2人だったのかもしれませんね…

No.20 08/04/14 12:47
通行人20 

お初です 主さんのお礼レス読んでるとどうしても別れたいみたいに感じます パチを全否定されているようにでもね主さん一生懸命旦那さんが働いてくれて生活できてるんでしょ❓小遣い範囲でしてるだからもう少し大目にみてあげたら❓主さん離婚して生活やっていけるの❓奥さんのお歳からするとまだお子さんお金の掛かる時なのでは❓ 主さんも友達とランチにいったり 趣味をつくってみたら❓それともパートでるとか❓そうすれば友達もできシアが広がるよ ごめんなさいね私のかってな考えです
まぁよく考えて結論出して下さい。

No.21 08/04/14 16:29
匿名希望21 ( ♀ )

よーくわかります😭うちの主人も全く同じで『仕事でのストレスはパチンコでしか癒されない』と言い切ります。
小遣いの範囲ならいいじゃないとおっしゃる方もいますが、確かに借金してまでよりはマシですが、休日全部を朝から晩までパチンコに行くのが家庭人として普通でしょうか。私も異常と感じています。妻として本当に辛く理解ができません。
うちは結婚10年子供3才、家族で出かけた事は殆どありません。
私もパチンコが嫌いなので何度も何度も話し合いましたが、月に行く回数を制限させても必ず破ります。仕事帰りにも行きます。
私の実父にも何度も注意してもらってますがききません。病気です。子供と二人で動物園に行っては涙が出ます。離婚考えますが悩みますよね。ほんっとにお気持ちよくわかります😢

No.22 08/04/14 16:43
お礼

>> 8 毎週休みのたびに行かれたら奥さんとしたら寂しいですよね😣 でも、こづかいの範囲内で借金や生活費に手をつけてまではやらない、仕事はきちんとして… 夫の程度では依存症ではないですか…。お金使い込みする人よりはましですが、休日は朝から晩までパチンコです。パチンコしないとイライラだそうです。あんなにうるさくて煙い場所が癒しになってる時点で依存症だと私は思いました。
ありがとうございました。

No.23 08/04/14 16:46
お礼

>> 8 毎週休みのたびに行かれたら奥さんとしたら寂しいですよね😣 でも、こづかいの範囲内で借金や生活費に手をつけてまではやらない、仕事はきちんとして… 追記です。それから、月に何回とか決めても約束してくれなそうな気がします。好きな時に行かせろ、と。これはもう話し合いですよね。
アドバイスありがとうございます。

No.24 08/04/14 16:48
お礼

>> 9 小遣いの範囲内なら 全然マシですよ😥 とことん話し合うか、この際 家出して それでも直らないなら 離婚しかないですね。 家出、考えてます。うちの夫婦は話し合いをしないので、夫が何を思っているのか分かりません。夫婦なら話し合いするべきなんでしょうが…
ありがとうございました。

No.25 08/04/14 16:55
お礼

>> 10 旦那さんのお小遣いがいくらか判りませんが、その範囲内で出来てるのは凄いですょ❗ 結婚して何年ですか❓ 休みの日、お互い自分の趣味で別々に過ご… 小遣いは月3万円です。結婚3年目です。子供いないので二人で楽しめる趣味がないと何のために結婚したのかわからなくなります。「これやってみようよ」と提案してきましたが「休みない」「興味ない」と見向いてくれませんでした。
離婚はパワーがいると聞きますね。夫は離婚に関しては「好きにすれば」と言います。私が離婚したければするそうです。
ありがとうございました。

No.26 08/04/14 17:00
お礼

>> 18 再ですが、旦那も可哀想というのは、パチだけが趣味という人は、本当、世界感が狭いっていうか視野が狭いっいうか、金銭感覚も思考回路もおかしいし… 再レスありがとうございます。
仰るように世間や視野が狭くてつまんないですね。子供の予定はありません。この人との生活で子供なんて無理だとも思います。結婚前は分からなかったですね。

No.27 08/04/14 17:03
お礼

>> 19 私の兄がもう何年も前、結婚していますが休みの度、仕事から帰ってからラストまでパチンコに行ってました。うちの兄こそ依存症だったと思います。休み… そうですね、元々が合わない二人だったのかもしれません。
パチンコやらない人だってたくさんいるんですよね。どうしてそういう人を選ばなかったんだろう。
お兄さん方は離婚はされてないんですね。奥さんはお兄さんがお好きだからでしょうね。
ありがとうございました。

No.28 08/04/14 17:11
お礼

>> 20 お初です 主さんのお礼レス読んでるとどうしても別れたいみたいに感じます パチを全否定されているようにでもね主さん一生懸命旦那さんが働いてくれ… 夫が働いてくれるから生活できることに感謝はあります。だからこそ私も強く言えません。大目に見てきたつもりなんです。今は小遣い内でも、いつか借金したり使い込むんじゃないかと心配です。パチンコにしか興味ない夫見てると虚しくて。確かに私は専業主婦ですが、それは夫の仕事が不規則でスパンの短い転勤族なので、夫の生活に対応するためです。こんなに合わせているのに、と思います。関係ない愚痴ですね、すみません。
ありがとうございました。

No.29 08/04/14 17:18
お礼

>> 21 よーくわかります😭うちの主人も全く同じで『仕事でのストレスはパチンコでしか癒されない』と言い切ります。 小遣いの範囲ならいいじゃないとおっ… 全く同じですね。借金するよりまし…分かります。分かるんです。でも休日全部朝から晩までパチンコ、パチンコ以外に趣味はなしってのは私も依存症だと思うんです。夫に言ったら「お前だって甘いもの🍰依存症じゃん」とスイーツ好きを一緒にされました。これ、一緒にするレベルですか!?
私は主婦なので夫はいつも休日だと思っているんです。でも私としては夫の休みは私も休み、と思ってるので、平日いつも一人なうえに休日も放っておかれる、それがパチンコのせいでなんて妻として悲しいです。

No.30 08/04/14 17:43
ジャック7309 ( 20代 ♀ o16Dw )

あの、もしかして転勤族で友達も近くにいない、人間関係を上手く築けず、パチンコしか楽しみを知らないから依存してしまうのではないでしょうか?

ずっと短いスパンでの人間関係を続けて仕事を続けるのは、相当ストレスになりますよ。
ご主人は、あまり発散の上手でない方で今の仕事に向いてないなんて事ありませんか?
知らない方、嫌いな方から見るとタバコ臭くて煩いだけの忌まわしい場所かもしれませんが、煩いとかえって聴覚が鈍感になりゲームに集中出来たり儲かるかもしれないというギャンブル性に拍車をかけるのです。
ご主人は、少しの間でも集中して嫌な現実から逃避したいと考えられていると思います。

どうでしょうか、いっそご主人に転勤のない仕事に転職してもらい、主さんもパートをし気分転換されては?

離婚するなら、そうやって試してからでも遅くないですよ!

No.31 08/04/14 18:06
匿名希望31 ( ♀ )

家の旦那サマと同じですね😊

仕事帰りは早かろう遅かろう、パチンコ屋開いてる時間ならまっすぐ…です。

ユウイツ!日曜日は私が怒るので家族で過ごしますが、夕飯時間になると『行ってくるね~』とパチンコ屋へ👋

家にいたって、アプリでパチスロず~っとやってます。

でも勝ったら、アクセサリーや洋服やおこづかいくれるしね。

もっとお金かかる趣味よりいいか~と思ってますし旦那サマ大好きだからいいです
因みに新婚当時はレースにはまってた旦那サマ…

車や改造などなどで年何十万と借金が数百万が趣味に動いたお金です。…パチンコで月おこずかい三万分なら理解してあげたら?
それともパチンコよりも愛情が冷めたのかな?

No.32 08/04/14 18:10
通行人10 ( ♀ )

再です✋
お礼を読んで、そんな状態なら子供が出来ないうちに離婚した方がいいと思いました。
うちは子供がいての離婚だったので、別れるとき大変でした。
そんな冷めた男には、一度離婚届の用紙を見せつけてやるといいと思います。
月3万の小遣いで、パチ屋に行けてるのも凄いです。普通3万なんてあっという間に負けますから💀

No.33 08/04/14 22:52
匿名希望33 ( 20代 ♀ )

離婚する、しないは、あなたの自由です

No.34 08/04/15 00:09
通行人34 ( ♀ )

スッゴく主さんの気持ち分かります😭
ウチの旦那も休み(週2)は開店時間に合わせて🎰行ってました💧
独身時代から行ってましたよ~😂私と知り合う前は真面目に仕事も行かず🎰してたみたいですし…。結婚してからはとりあえず『休みの日だけ』になってるし、借金もしてないし…と自分に言い聞かせてます😭ギャンブルは直りません😂

現在は娘が生まれてからは『週1』になりつつありますが…😂
ホントそれ以外は旦那の事は大好きなんだけどなぁ…私も🎰は全く興味ないんでケンカばっかりしてました💧決まって『毎日真面目に遅くまで仕事してるのに…』や『俺の唯一の楽しみが…』と旦那に言われ何だか可哀想に思えてきてウマく乗せられてます😂
いろいろありましたが今のトコは休みは前もって出掛ける予定を入れて何とか🎰は週1にして旦那の趣味❓に使ってもらってます😥

No.35 08/04/15 01:09
匿名希望35 ( ♀ )

わたしも、パチンコの次に愛されている者です。正確には、TV、桜、紅葉の次です。
仕様がないなぁ~と思いながらご飯の時間を待ってる毎日。
でも、食事の時間が楽し過ぎて幸せ!だと心から思えるんですよ😹

No.36 08/04/15 03:34
お礼

>> 30 あの、もしかして転勤族で友達も近くにいない、人間関係を上手く築けず、パチンコしか楽しみを知らないから依存してしまうのではないでしょうか? … 同じことを夫は言ってたことあります。何も考えずぼーっとできるのが良いんだと。
ご指摘の通り転勤族で、いつもつるむ友達はおりません(私もですが)。だからこそ夫婦で一緒に過ごしたいし仲良くしていたいと思うのですが…。
転職もたびたび話に出ます。本人は手に職もないし年も年だから転職できるか…と言うんですけどね。(34歳になります)
ありがとうございました。

No.37 08/04/15 03:41
お礼

>> 31 家の旦那サマと同じですね😊 仕事帰りは早かろう遅かろう、パチンコ屋開いてる時間ならまっすぐ…です。 ユウイツ!日曜日は私が怒るので家族… うちも私と遊んだ日も、予定が終わると行きます。
3万の小遣いでできて増える可能性もある、車やバイクに何十万もかかるよりはと考えれば、まあましとは思いますが、パチンコをセレクトする思考が理解に苦しむ所です。
愛情さめたんでしょうか…手繋ぐと嬉しかったりはするんですけどね。
ありがとうございました。

No.38 08/04/15 03:55
通行人38 

旦那さん たぶん借金あると思います 月三万で毎週毎週絶対無理です (4円パチだと2~3時間で無くなります) 離婚話でても素っ気ないのは主さんを後々悲しませたくないからでは…

No.39 08/04/15 06:40
ジャック7309 ( 20代 ♀ o16Dw )

30です。
キツい事を言わせていただきます。

ご主人にとって、主さんは長時間一緒にいたい人間ではないからです。

残念ながら、私も含め専業主婦は世間知らずになりがちです。
まして、ご主人と趣味も一致していない、子供もいないで何を話せって言うんだって感じでしょう。
専業主婦は、いくらでもやれる事はありますが手を抜く気になれば際限なく楽になれます。
そんな楽な生活してる人と仕事で苦労している人が同じ様に分かち合えると思っているのですか?

大体、専業主婦で鈍ったアナタが今更離婚して再就職して自活できますか?

こんな所に相談するって事は、迷ってるんでしょう?確かにご主人は転職するにはリスクのある年齢ですが、出来ない訳でもありません!

今ここで答えを出せ!とは言いませんが、離婚と転職を秤にかけて決断を迫ったっていいんですよ。

どうぞ、夫婦止める前にもう一度話し合って欲しいと思います。

No.40 08/04/15 08:23
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

再レスです✋
お礼レス全部読ませていただきました。
『お前だってスイーツ🍰依存症じゃん』と言った旦那さんの発言から考えると、旦那様は相当パチ好き。

そういう私も。
私はOL時代、仕事帰り週3~4スロってました。ムカつく上司への鬱憤などから癒されたし。また、副業でもあった。(会社員はバイトできないから。収支表は勿論つけて。給料より多い月も何度もあった、マイナス月はひと月だけでした。平均で月5万プラくらい)
実益を兼ねた趣味でした。
旦那様も多分すごく好きで一生かわらないと思うな。

それに転勤族なら地域に根をはった趣味もできないじゃないですか?、となると簡単に1人で楽しめるのは…パチンコ…わかる気するんですよね私は。

勿論主さんのお気持ちも十分わかります‼

だから難しいですね…
やっぱり結婚しちゃダメな2人だったのかな😭

No.41 08/04/15 14:17
ママ ( 20代 ♀ Rtazw )

いゃ~残念ながらこれは治らないよ😭
私もパチンコとスロが好きだけど子供がいるのでごくたまにしか行かなくなりましたが、行ける状況なら行ってしまいます💧
旦那さんはパチンコをするコトで生き抜きになってるからこの先も休みが週1だから余計やめないと思う💧
ていうかやめれないと思う💧
子供はいますか❓
子供ができても変わらないと思う💧
嫌なら離婚もありだと思います😔
子供がいないうちに…。それか主さんも一緒にパチンコをするしか手はない❗一緒にいれるし意外に面白いよ❗お金はいるけど💦
うちは夫婦でたまに行きますから✨

No.42 08/04/15 14:27
匿名希望42 ( 20代 ♀ )

何のためにパチンコにいくんですか?お金が欲しいから?借金してるから?ただのストレス発散ではいかないと思いますよ。多分どっちかだと思うけど…。正直奥さんはパチンコにまけてますね💧旦那さんと続けていきたいなら奥さんも旦那さんの趣味を前否定しないでついていって少し旦那さんにあわせてみては?その後にどこかいこぅみたいになるパターンもありますよ😄奥さんそっちのけで独りで遊んでたら別れたらいいと思う❗お互い嫌な事も知ろうとすることも大切です❗思いやりがお互いに少しないとおもう💧あなたが努力しても変わらないのであれば離婚を考えては?後お互いが興味をもつ趣味はありますか?それをみつけるのもいいことですよ❗私にいわせてみれば週1のパチンコなんてかわいい方。知り合いは毎日仕事終わりや仕事いくふりしてパチンコへ。朝から並んでパチンコ。もっとどうしようもない旦那さんはいっぱいいますよ。

No.43 08/04/15 17:04
通行人43 ( 20代 ♀ )

38さんに同じく、うちの旦那も小遣い三万位で給料日に即行きますが負けるときはその日に全部負けて帰ってきます。小遣い範囲なのでそれからは行きませんが、ずっと勝たない限り三万て金額は毎週毎週もたないと思います…因みにうちの旦那今日給料日なので帰ってきて小遣い渡したら即いくでしょう➰私として一度に負けて欲しいですね、負けたらその月は行かなくなるので( ̄~ ̄)ξ

No.44 08/04/15 19:13
匿名希望7 ( ♂ )

一つ疑問なんだけど、小遣いが3万でパチは出来ないと思うよ!軍資金が3万でプラスこずかい3万ならまだ行けますが…3万なんて一日1000円で過ごさなきゃいけないんですよ。パチなんかに使う余裕なんて無いんじゃない?どなたかのレスにもありましたが借金してる可能性高いと思います。

No.45 08/04/15 23:36
通行人45 ( 30代 ♀ )

私も昔パチやらない人だったので、1日朝から最終までしてる人の気持ちわからなかったけど💦最近彼氏と行く様になり、1日が早いのと、やりたい気持ちはわかる様にはなりましたが‥毎週の日曜日にいかれたら腹たちます😫が気持ちはわかるので行かせてあげますが‥負ける金額もおっきいです💧
パチしてると出るかなと何万も使ってしまうのです💦 やらない人には理解不能だと思います😫分かってても1日いかなくてもいいのにと思ってますから💦 難しい😥

No.46 08/04/16 03:20
お礼

皆様、どの方も真剣に相談にのって下さってありがとうございます。遅いお礼、そして一括で大変申し訳ありませんが、ひとつひとつ読み、考えさせていただきました。
色々考えて…、ちょっと混乱してしまいました。自分がどうしたいのか…夫にどうなって欲しいのか。もう離婚だ、と思う瞬間もあれば、もう少し様子をみるかと思う瞬間もあります。もし将来離婚になってもならなくてもそれぞれ不安はあります。
夫は借金はないと言います。でも貯金(家庭の財産ではなく自分の貯金)は切り崩してるそうです。パチンコのために切り崩すって…と私は思いますが。
夫からの愛情は、パチンコ以外では割と感じるんです。愛情がないのは私のほうなのかな…。自分の気持ちもよくわからなくなってきました。
皆様話聞いてくれて本当にありがとうございます。誰にも相談できずに溜め込んでました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧