注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

毛細血管が切れる

回答4 + お礼3 HIT数 16586 あ+ あ-

通行人( 38 ♀ )
08/04/17 19:19(更新日時)

軽度の刺激によって、時々、手の毛細血管が切れ鈍痛がある時があります。高血圧で服薬しコントロールは出来ているつもりですが 同じような方 いらっしゃいますか? 気を付ける事や改善策など ご存知でしたら教えて下さい☆

No.645795 08/04/17 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/17 10:42
通行人1 ( 30代 ♀ )

あなたと同じ年です。
私も二回勝手に手の毛細血管が切れました。
一回目は運転中でぷちっ💥と音がして針が指したような痛みがあり、見たら中指が内出血していました。二回目は最近でした。
私も正直怖いし、ならないためにはどうすればいいのかわかりません。主さんは高血圧なんですか?私はかなり低血圧なので、血圧は関係ないみたいですね。
誰にも理解されない悩みだったので、同じような方がいて、思わずレスしちゃいました。私の場合は、過度のストレスや体調不良の時になったので原因はそれかなあと考えています。

No.2 08/04/17 11:01
お礼

>> 1 レスありがとうございました☆ 1さんは低血圧なんですか~😲


血管が堅くなっているのかなぁ…💧

それとも
血管がもろくなっているのかなぁ…💧


手の毛細血管だから良いですが 頭の血管が…と思うと怖いですよね⤵
なんとか改善したいですね!!


私は煙草を一日一箱吸いますが 1さんはいかがですか?

No.3 08/04/17 12:02
通行人1 ( 30代 ♀ )

私はタバコも吸わないんですよ…。
コレステロールたまって血がドロドロなんですかねぇ😢
私は36歳で二人目生んで、それからすごい体調不良だったんです。そんなのも関係あるのかなぁ。
お互い頭の血管が切れないように祈りましょう。

No.4 08/04/17 12:50
お礼

>> 3 レスありがとうございました☆

煙草も吸わないんですね。


私は子供が3人いますが、お産は早く19歳で初産…26歳で最終お産でした。


なんだか お互いに共通する原因は今のところありませんね💧

血液検査では総コレステロール、中性脂肪、血球など全て正常値なんですけど 血がドロドロなんでしょうかね💧

ドロドロなら詰まりやすいから 気を付けないといけませんね!


色々 お話出来て
嬉しかったです😃
ありがとうございました☆

No.5 08/04/17 16:22
通行人5 

お蕎麦(そば)に含まれるルチンという成分は血管を丈夫にするらしいよ。

二人とも長生きしてくれよ🙋
人事じゃなく、自分もかなりヤバいです😱

No.6 08/04/17 19:02
通行人1 ( 30代 ♀ )

5番さん、情報ありがとう!蕎麦がいいんですね。 私もまだまだ子供が小さいから長生きしたいよ。
励まし嬉しかったです。
お互い頑張りましょう。

No.7 08/04/17 19:19
お礼

>> 5 お蕎麦(そば)に含まれるルチンという成分は血管を丈夫にするらしいよ。 二人とも長生きしてくれよ🙋 人事じゃなく、自分もかなりヤバいです😱 レスありがとうございました☆

お蕎麦が良いんですか~🍜

耳寄り情報👂
ありがとうございましたm(_ _)m

早速 明日から
蕎麦を食べまくりま~す😁

5さんも一緒に元気で長生きしましょうね💃
そして…
50年後もここで
お会いしましょう👴👵✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧