注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

猫ちゃん🐱

回答9 + お礼0 HIT数 1199 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
08/06/24 03:23(更新日時)

飼っている猫のことで悩んでいます。結婚した妹に赤ちゃんができて妊婦の時は旦那が世話をしていたのですが出産した途端赤ちゃんのからだに悪いという理由で実家である我が家(姉の私は未婚で親と同居)に来ました。私は猫があまり得意でないのですが毛をできるだけとかしたりかわいがってはいますが、猫特有の生理現象を受け入れられません(>_<)1おしっこの臭い2最近敷き替えたじゅうたんをひっかきいろんな場所に毛がぼこぼこひっぱりだした跡がある。3毛の塊をよく戻す(アメリカンカールの雄で長毛のため)4毛がよく抜けるので掃除機を何度もかけるのでじゅうたんが痛む。で、あまりそれに見合った代償はありません。かわいいということくらいです。仕事を平日しているもので、臭いや毛抜けや嘔吐に対し手際よく対応したいので、お詳しいかたからのお考え頂戴したく存じます。それと赤ちゃんを新生児から猫ちゃんと部屋を別にして育児なさったかたもいらっしゃったらお知恵を拝借したく存じます。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

タグ

No.705359 08/06/22 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/06/22 16:58
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

無責任ですよね😠
でも猫は幸せ者ですね猫を可愛がる人は幸せがくるって聞きましたよ。
主さんも今後のやりとりで愛が深くなるのでは?
忙しいのでまた後できます
うちはミックス猫ちゃんいます‼毛玉克服しました。

No.2 08/06/22 17:12
通行人2 ( ♀ )

毛はやっぱりよくブラッシングしてあげたりしたら多少はマシかな…?猫に抜け毛はつきものだからね。ウチは子供生まれる前からいたけど寝室を立ち入り禁止にしたぐらいです。新生児の時から側にいましたよ。注射もフィラリア予防もしてましたし、外に出さない猫だったので全然気にしませんでした。生まれたら捨てるって酷い感覚ですね~…!主さんが面倒みてくれたから良かったです😊いっぱい可愛がってあげて下さいませね😉

No.3 08/06/22 17:15
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

猫ではないですが…

ウチの子供タチは新生児期からワンコ2匹と同じ部屋で過ごしてますよ😃

No.4 08/06/22 17:25
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

我が家は、新生児から一緒に寝ています。

親が気にしなければ、赤ちゃんも神経質にはならないでしょう。

今は、3歳で、寝る時は、猫を呼んで、一緒に寝ています。🙇

No.5 08/06/22 23:06
通行人5 ( ♀ )

主さんがおっしゃる悩みわかります

我が家も一緒😭

しかし可愛い💖

猫を飼いだして知った事。

子供が猫アレルギー😭

でも仲良くやってます

No.6 08/06/23 22:36
通行人6 ( 10代 ♀ )

うちはかなり昔から猫がいだけど、「子供が出来たから」といっても猫はそのまま。
確か何とかの研究で「小さい頃から猫と暮らしているとアレルギーになりにくい」といった研究結果が出てたかと思います(間違ってたらごめんなさい。)

No.7 08/06/24 02:53
匿名希望7 ( ♀ )

要するに、妹さんに引き取って貰いたいのですね。

妹さんとよく話し合って下さい。

毛玉はどの猫でも吐きます、吐かないとイケナイものです、猫草を食べさせて下さい。

可愛がれないなら、妹さんに渡して下さい。
猫ちゃんが可哀相です。

No.8 08/06/24 02:59
匿名希望8 ( ♀ )

結婚したなら子供が出来るのは想定内 予測はついたはずなのに 猫飼うなんて無計画にも程あります ヌイグルミじゃないんだから😠 主さんも受け付けないなら ちゃんとした猫好きな里親探した方がいいですよ 妹なんかに返したら猫が不幸になるの目に見えてる

No.9 08/06/24 03:23
通行人9 ( 30代 ♀ )

主さん得意でないネコちゃんのお世話お疲れ様です。
ネコのトイレを屋根付きの物に変え、砂も消臭タイプにする。こまめに変えるのが1番ですがお仕事をされてるので難しいですものね。後は絨毯は思い切ってはずす、無理なら爪研ぎ用のグッズを用意して躾る。(怒る時は叩かず大きな声でびびらす)吐くのはある程度は仕方ないけれど出来るだけブラッシングを。餌もウンチで出せるような物があります。もう実践されてたら済みません😥後はネコちゃんとつかず離れず良い関係を送れるといいですね。
きっと大好きになりますよ。ちなみに私は産まれた時から結婚した去年までたくさんの猫と生活していましたがアレルギーは何も持ってませんが姉妹二人は猫アレルギーです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧