注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

つわりの苦味は亜鉛で消えますか

回答2 + お礼1 HIT数 11951 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
08/09/03 20:39(更新日時)

つわりの味覚異常は亜鉛で緩和できますか?つわりで口の中が苦くて飴を舐めずにいられません😢。味覚異常に亜鉛がいいと聞いたのですがやたらに飲みたくないし効果はありますか?つわりの終了と同時にこの苦味も消えるものですか😭

No.743541 08/09/02 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/03 00:27
通行人1 ( 30代 ♀ )

確かに味覚障害の治療に、亜鉛の含まれた薬を処方する事はありますが、妊娠されているのでお薬はやめた方がいいですよね。
やはり、妊娠するとホルモンバランスが崩れるからと言うのもある様です。食べ物から、鉄分や亜鉛を摂取する様にするのと、検診時に医師に相談されたら宜しいかと思います。
出産まで舌がピリピリしたり苦味を感じるままの方も結構いらっしゃるみたいですが、産後はすっかり良くなるみたいです。
私は第1子の時に同じ症状で、常にミントの飴を舐めていました😢虫歯になるし…
しんどいですが、お体を大切にされて、元気な赤ちゃんを産んで下さい✨

No.2 08/09/03 04:00
通行人2 

私も妊娠中は ずっと口の中 苦くて大変でした💦
何を食べても飲んでもまずくて😢
私は飴を舐めたりグミを噛まずに舐めたりしてました🌟
私の場合🌟甘い物は嫌い何ですが💦甘い物の方が味がごまかせました🌟
産後は 元に戻ったので 良かったです 😃

No.3 08/09/03 20:39
お礼

お二人ともご出産まで続いたんですかっ😢
想像しただけで落ち込みます…。それでも無事に元気な赤ちゃんが産まれてきてくれたらそれですべてよしですよね。
わたしも飴なめてばかりでそれで胃が悪くなるほどです。バランスのいい食事をするためにも早く味覚が戻って欲しいなあ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧