注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私のひがみ根性…。

回答5 + お礼0 HIT数 1076 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
06/07/09 19:59(更新日時)

人間って平等じゃないよ…。頑張っても頑張っても頑張っても、やっぱり「天才」って存在がいる。これって何で決まるのかな?環境?英才教育?遺伝?…

周りからそう呼ばれる友人と学校で行動を共にすることで自信喪失(苦笑)。すごく優しくて明るくて綺麗で良い子。私の一番の理解者。

私にかなう要素は一つも無いし、この子に勝つことだけを目標にしているわけじゃない。ただ、私の彼女に対しての「嫌な感情」を捨ててしまいたい…。あんなに良い子は滅多にいないと思う反面、彼女のあら探しをしてしまう自分…。

わかってる…。最低なのは私…。

タグ

No.78420 06/07/09 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/07/09 03:13
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

いや、最低とかじゃなく。普通にそんな、いろんな意味でいわゆる「天才」な子と一緒にいたら、ひがんだり卑屈になったりもするんじゃないかなぁ?

でも、あなたが相手を唯一の理解者と思うように、相手にとってもあなたが大事な人なんだと思ったらどうでしょう?
どんな立派な人だって一人じゃ生きていけないし、そんなすごい子だったら学べるところがいっぱいあるじゃないですか♪
あなたはあなたらしく、その「天才」の側にいればいいんだと思いますよ('-')

No.2 06/07/09 07:22
飛雲 ( 30代 ♂ AyVoc )

その子のいい所を言葉悪いけどいい所を盗むというやつかな、これだけは悪くない行為だし主さんの将来につながると思うよ。

No.3 06/07/09 08:21
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

主さんも充分良い子だと思いますよ。彼女の良い部分を素直に認めているじゃない。一番の理解者が自分より優れていたら劣等感もあるだろうけれど、そんな素敵な友達が主さんの事を理解してくれるなんて主さんが素直で良い子だからだよ。友達て多少はお互いの事を羨ましく思う部分が有ると思うけれど…彼女は彼女なりに主さんに対して羨ましく思う所有るかもよ?

No.4 06/07/09 08:36
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私の親友もそうです(^-^)。学生の頃は成績常にトップ、背もかわいらしく小さくて、なつっこくて明るくて…ほんとにしっかりしてる彼女と今でも仲がいいですが、私は彼女が羨ましかったのは身長ぐらいでした(笑)。その親友が自分を必要としてくれてるだけで十分嬉しかったですよ(*^_^*)主さんは主さんらしい、お友達にはない素敵な所がありますよ☆お友達はそんなあなたが大好きだから一緒にいるんだと思いますo(^-^)o!いつまでも仲良しでいて下さい♪

No.5 06/07/09 19:59
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

まず自分が努力してみたら?
天才だなって思える人はそれなりに努力してるものです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧