注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

コールセンターの仕事の悩み

回答6 + お礼5 HIT数 7488 あ+ あ-

リエ( 29 ♀ kQypc )
08/10/08 17:51(更新日時)

9月から某携帯会社の販売店専用コールセンターで契約社員として働き始めたんです。研修を終え、電話に出るようになったんですが、なかなか仕事に慣れることがでくなて、周りはベテランの人ばかり、皆さんとてもスピーディーに対応されていてのを見ていると、ドンドン惨めな気分になってくる始末。そうすると、なんだか自分はいらない人間じゃないかって思えてきて、正直仕事に行くのが辛くて、現在仕事を休んでます。新人だから、出来ないのは当たり前なのはよく分かってるんですが、正直電話を取るのも辛くて、このまま仕事を辞めてしまおうか悩んでいます。
皆さんの意見を聞かせ頂けませんか。

タグ

No.794195 08/10/06 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/06 14:07
匿名希望1 ( 40代 ♀ )

わたしも経験者ですが、一度恐怖心が出たら続けるのはきついですよ。

No.2 08/10/06 14:41
お礼

お返事有り難うございます。そうですね、やはり一度恐怖心がつくと、やはり辛いですね。

No.3 08/10/06 16:05
匿名希望3 ( ♀ )

私は電話会社のコールセンターで8月から働いてました☎

でも主さんと同じく研修が終わり電話に出始めてから、複雑な問い合わせ内容が理解できずパニックで基本の本人確認も忘れるほど…💧

自信がなくなって9月いっぱいで辞めました😣

コールセンターでは絶対に間違った案内をしてはいけないし、オドオドしていると怒りだすお客様もいるので怖いです💦

自分に向いていないと感じたら無理に続けなくてもいいと思いますよ🍀

No.4 08/10/06 16:16
通行人4 ( ♂ )

コールセンターの対応は、大体一緒なので

多分、主さんはコールセンターの仕事は合ってないのかもしれないですね
得手不得手がありますので、あまり悩まない方が良いですよ

No.5 08/10/06 17:08
お礼

お返事ありがとうございます。
本当に辛くて、どうしたらいいか分からなくて、悩んでいました。
暖かいコメントをありがとうございます。

No.6 08/10/06 17:50
お礼

>> 4 コールセンターの対応は、大体一緒なので 多分、主さんはコールセンターの仕事は合ってないのかもしれないですね 得手不得手がありますので、あま… お返事有り難うございます。
自分でも、コールセンターの仕事は合わないと痛感しました。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.7 08/10/07 17:36
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

元コールセンター勤務してました。
ちなみに、主さん。何が一番怖いですか?受話器の向こうのお客様そのもの?お客様に間違った情報を伝えちゃうこと?自分が分からない問合せを受けること?上司や先輩にに怒られること?
もし、なにが怖いのか考えられる余裕があれば、原因を突き止めて対処できないかな?まだ新人なんだから出来なくて当たり前!、上司に話して、慣れるまでバックについてもらうとか、他の先輩のモニタリングさせて貰うとかで、なにか突破口がみえないかな?
追い詰められてる状況の人に頑張れとは言えませんが、なんかもったいないな。主さんみたいに繊細な方のほうがきめ細かな対応ができると思うんです。強気で間違った案内する人達いっぱいいましたから(笑)主さんも少し強気で如何でしょう。

No.8 08/10/07 20:43
お礼

>> 7 お返事ありがとうございます。
強いて言うと、難しい事を聞かれると、パニックになってしまってしまうんです。もちろん、上司の方についてもらっているんですが、その方が早口で言われるので、いまいち理解が出来ず、何回も聞いてる内にドンドン保留時間がかかってしまう、余計にパニックになってしまうんです。
そうすると、案内ミスにも繋がるし、それが1番辛いです。

No.9 08/10/07 22:33
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

主さん、合わなかったら辞めてもいいと思います😃でも前の方もおっしゃる通り、主さんなら丁寧な対応をしてくれそうでもったいないです。
電話の先の人はいくら怒っても、殴りかかってはこれませんよ☝経験から余裕は生まれるとは思いますが、ひとまず今はゆっくり話すように心がけてみては?ゆっくり話しながら、頭の中でいろいろ考える。自分がゆっくり話すと大抵相手もゆっくり話してくれます。お互い興奮しないようにね😁上司の方にもゆっくり話したら多分上司のかたもペースダウンしてくれますよ❗
主さん、騙されたと思ってやってみてください。それから続けるか考えてみて❗

No.10 08/10/07 23:50
三毛猫のシャー ( 30代 ♀ Nbg0w )

私も主さんと同じ悩みでコールセンター7月末で辞めました。失敗ばかりして件数上がらないし、また掛けなおしますで。応用になると、人より倍時間かかり。4ヶ月で続かず。SVの女性の人に注意されるのが、多くて。もし行きたくない程辛いか、仕事で電話で話すのも嫌か、考えた方がいいかも。😢受信は大変だけど、慣れれば仕事だと割り切ってもう少し頑張ってみてね。

No.11 08/10/08 17:51
お礼

皆さんありがとうございます。
今日、仕事の悩みや不安なことなどをマネージャーさんにお話をさせて頂きました。
そうしたら、マネージャーさんより、あなたの悩んでいたことを察して上げれなくて、ごめんなさい。と言われ又、会社の体制も万全でなかったので、改善しフォローの体制も変えていきたいので、もう少し頑張ってみませんか。と言われました。
私としても、縁あって始めたお仕事ですので、もう一度頑張ってみようと思います。
本当に辛くて、誰にも相談することが出来なくて、ここにレスしなければ今頃は辞めていたと思います。皆さんの暖かい励ましのおかげで、なんとか頑張っていけそうです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧