注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

インフルエンザの予防接種について

回答4 + お礼1 HIT数 836 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
08/10/24 22:36(更新日時)

育児の悩みなどでいつもこの掲示板を利用しています。詳しくアドバイスして下さって本当にありがとうございます。

現在7ヶ月の赤ちゃんがいるのですがこの前検診に行った時、インフルエンザの予防接種を受けますか?と聞かれました。費用が2500円かかるのと、保育園に通ってる赤ちゃんは受けた方が良いかも…と言われました。うちは保育園に通ってないし、小さいので注射ばかり打って何か影響が出たら…と心配です。インフルエンザは義務では無いと言われましたが…赤ちゃんは2回に分けて打つそうですが、大体何歳頃までに受けるもの何ですか?また、予防接種を受けた方が良いのでしょうか?曖昧な質問ですいません。アドバイスお願いします。

No.822412 08/10/21 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/21 23:03
通行人1 ( 30代 ♀ )

普段お母さんと2人での生活なら,お母さんが受けていればあまり心配ないと思いますよ😃

No.2 08/10/22 00:41
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

何歳までに受けるというか、受ける人は毎年受けるし、受けない人は受けない。といったかんじでしょうか😃
来月2歳になる息子がいますが、支援センターに行ったり、行動範囲が広くなったので、初めて受けようかと思ってます😃

No.3 08/10/22 00:54
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

そうですね…受けない人は全く受けないですよね⤵
うちは3人いますが、私や旦那も含め全員毎年打ってます💧以前、上がインフルエンザにかかり、家族全員にうつって大変な思いをしたからです😢
主さんの赤ちゃんはまだ予防接種が沢山あると思うので、気にされているのかな?と思います✨どちらがいいか迷いますよね⤵お金もかかるし…何週間あけて‼とか…。
インフルエンザを受けていると、たとえかかっても治りが全然違いますよ⤴以前かかった時、子供はすぐ治りましたが(注射済)私は10日間体力が戻りませんでした(注射なし)
受けろ‼までは言いませんが、こんな考えもあります✨ってな感じです😆

No.4 08/10/22 04:00
通行人4 ( 20代 ♀ )

任意接種ですから、受けさせたくなければ受けさせなくて大丈夫です。受けていなくてもならない子はなりませんから(私・旦那・娘はインフルを受けても受けなくてもインフルにはならず扁桃炎になりやすいのでります)
あとインフルの接種は基本的にぼったくりです。1本のボトルは1000円するかしないかです。1本から大人二人分とれます。だから子供1回2500円は高いです(2回で5000円ということなので…)
それに保育園に預けてないならする必要はない
むしろ ご主人と主さんがした方がいいです

No.5 08/10/24 22:36
お礼

遅くなってすいません。詳しいレスありがとうございます。あまり接種する必要無いんですね。よかったです。私自身も風邪とかひかないようにうがい手洗いはよくしてますが…。インフルエンザは保育園に行き出してからにします。ずっと気になってたので相談してよかったです。皆さん本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧