注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

肺と胃が痛いです…

回答6 + お礼0 HIT数 4891 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
09/01/11 13:19(更新日時)

7日の夜から熱が上がり最高39℃まで上がりました。
8日の夜には熱は38~37℃まで下がったのですが、喉の痛みと、咳が出てきていたので、9日に病院に行ったところ、扁桃腺からの熱と言うことで【抗生薬】と【咳止め】と【痰の薬】と【解熱剤】と【トローチ】を貰いました。
が、咳が一向に良くならず酷くなっています。
しかも何故か薬を飲んでから何時間かすると胃を締め付けられる痛みが走り起き上がることもできなくなります。
咳のしすぎで胸も痛くて…
薬がなくなるのを待たずに、もう一度病院に行った方が良いでしょうか?
前回は近所の診療所に行ったのですが総合病院の方が良いでしょうか…。
回答お願いします(>_<)

タグ

No.864491 09/01/11 03:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/01/11 03:46
お助け人1 ( ♀ )

治らないなら、違う病院に行くべきだよ。結構、先はこの💊で様子診ましょうてきに診断は多いから。

No.2 09/01/11 05:40
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

薬のせいで弱っている胃が更に荒れてしまったんでしょう。薬の服用を一旦止め、再度受診して医師に起こった症状を伝えてください。薬を変えてくれますよ。

No.3 09/01/11 06:21
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

インフルエンザの検査しましたか?

No.4 09/01/11 06:26
匿名希望4 ( 30代 ♂ )

病院を変えましょう。今飲んでる薬を一緒に持って行って下さいね。

No.5 09/01/11 11:13
悩める人5 

分かりますよ 咳どめも シロップ貰わなかったか 合わないか でしょう?
薬局とかに千円で 小児用のイチゴ味 咳どめシロップありますよ 買って来て 瓶の半分を飲む!
男性なら ひと瓶飲むけど女性なら半分だね あと 胃が痛いのは 薬の影響で胃が荒れてます
🏪でソルマック胃腸液380円を買い 飲んで下さい ビオフェルミンか胃薬 キャベ2 とかでも良いです
あと 果実入りゼリーやプリン まるごとバナナとかを 少しずつ食べ 薬を飲んだ方が良いです 全部 食べたら吐きますよ
熱い ゆずレモン ホッとレモン 紅茶家伝 ビタミンガード ポカリスエット あと しょうが湯 でしょうかね
春菊を茹で ほうれん草 お浸しみたく食べるとか
汗でるなら風呂は無理 また 降り返しますよ
布団はタオルだらけにして 厚着して 寝る
扁桃炎は汗で熱 下げて グリコプリン🍮 で治す かなっ
だいたい 白い 液体シロップで ポンタールが あれば 治り 早いです
扁桃腺に膿みが 出来たりすると そんなんです あと ドアノブや蛇口は 全て拭く ばい菌が 手や口👄から入ります 潔癖症みたく清潔に…

No.6 09/01/11 13:19
通行人6 ( 30代 ♂ )

1週間服用して、諸症状の改善が見られない場合は、病院を替えないで、再院されてください

薬効は即効ではありません風邪なら、症状をいくらか抑える効果はありますが、早く治す効果はありません
1週間が目安なので、我慢が出来るなら1週間は処方薬を服用して様子をみてください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧