注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

大学病院の対応について

回答9 + お礼3 HIT数 2623 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♂ )
09/01/15 19:55(更新日時)

うちの嫁ですがむちゃ食い障害&双極性障害で治療してましたが、かなり改善されて医者に子作り👌出されて現在妊娠してます。
ですが妊娠糖尿病になり、インシュリン投与しながら妊娠を継続してきました。9ヵ月で胎児が大きめな上に嫁の体系からして通院していた病院での分娩は無理と言われ紹介された大学病院でいきなり管理入院😥
入院して3週間たちますが、大学病院の担当医が週1の妊婦検診のたび「赤ちゃんの頭が脂肪で見えない」と言い、身長と足の長さで推定体重を割り出してますが…入院前に3000近いと言われてたのに大学病院に行って毎回3200💧
ちなみに嫁のウエストは5cm増、体重は4kg減。
不安やストレスで鬱っぽい状態が正月から続いているのに精神科での対応は一切なし。
先週も「赤ちゃんの頭が見えない」と言ったので「それならそれで対応しないとまずいでしょ?」と突っ込んだら「だって見えないんだもーん」という言い方(マジでこんな口調)
こんな奴で大丈夫か❓💢
せめて本人かかりつけ心療内科の医師にカウンセリングさせたいけど今は無理の一点ばり。
どうにかなりませんか❓

No.870641 09/01/15 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/15 16:37
通行人1 

大学病院のいい処は臨床(様々な病気)が多く対応が可能な処。

しかし、医師の良し悪しは別ですからね。

私も大学病院の先生と接っしますが、救命意外は対した事ない。

プライドは高く、教授に頭あがらず自分での判断が乏しい。

No.2 09/01/15 18:05
ママ ( ♀ jiOGw )

自業自得💧
赤ちゃんがかわいそう

No.3 09/01/15 18:29
匿名希望3 ( ♀ )

ついた脂肪はどうしようもないよ💧食べ過ぎで太ると産道も内側に脂肪ついて狭くなるから難産になるのよ💧脂肪で頭が見えない…だからといって妊婦に脂肪吸引するわけにもいかないし💧手だてがあるなら前もって説明があり、施術の有無の選択を迫ると思いますよ。野放図に食べた結果の脂肪だし、見えないことについてはどうしようもないのでは。検診で、うーん見えない…ってよくあるし(脂肪でなく角度とかでね)

No.4 09/01/15 18:42
匿名希望4 ( ♀ )

医師の言葉遣いや対応は、大学病院なら苦情受付があると思うので言うか、担当医師の上司に言うのがいいと思いますが、体重増えすぎて妊娠糖尿病にまでなってしまうようなら、赤ちゃんのために医師の言うこと聞くのが一番。

No.5 09/01/15 18:53
通行人5 ( ♀ )

医師に苦情言う前に、本人が自己管理しなきゃ💧 医師、間違ってないよ💧

No.6 09/01/15 19:21
お礼

一括ですみません。
体重にいたっては妊娠期間で15kg減らしてます。
糖尿病も妊娠きっかけでなる人も多いですし💧彼女は母親も糖尿病ですから遺伝も一理ありますよ。
自業自得とか赤ちゃんかわいそうとか…何が自業自得でなんで赤ちゃんがかわいそうなのやら💧
むちゃ食い障害も摂食障害のひとつだし、摂食障害を改善するのに長年かかってドクターからもOKもらった上での妊娠。
もともと体重も三桁近くあって27kgダイエットしてから妊娠に挑み努力はしてきました(妊娠後にさらに15kgマイナス)
脂肪で見えないと大学病院のドクターは言いますが、大学病院の前にいた病院では毎回確認できてましたし、うちの嫁より太っている知人の嫁さん(中には115kgで妊娠してた方もいた)でも見えにくいは言われても見えないまでは言われてないそうです💧
せめて不安をとりのぞきたくてスレをたてましたが…あまりの厳しいコメントに正直唖然としました💧

No.7 09/01/15 19:25
お礼

ちなみに以前かかりつけてた産婦人科医は
「精神科に一応かかっているから入院になったときに鬱状態になったときのケアのためにうちの精神科にもかかってください」
と言ってくれていたので大学病院でのなんのケアもないのが不思議で仕方なかったんですけど💧
やはり精神科通院していたのもすべて自業自得なんですかね❓💧

No.8 09/01/15 19:26
通行人5 ( ♀ )

奥さんの場合は、外見ではなく、内脂肪が多いということですからね💧いくら減らしても内脂肪は付いたままなんですよ。
赤ちゃん、苦しいと思いませんか❓ 自分のお部屋にお肉があって、苦しいんじゃないかな?

確認出来ないということは、お肉が多いということ。

医師、間違ってませんよ。

No.9 09/01/15 19:32
匿名希望 ( ♀ 6NWpc )

主たちが気に入らないなら、病院変えれば良い。

No.10 09/01/15 19:51
匿名希望10 

実際エコーは脂肪が多いと見えにくいし見えない事はあります💧
余りにも大きい方はレントゲンのフイルムに入らないし、過去CTの枠に入らない人もいましたから…。

不思議なのは精神科医師が妊娠のOKを出した時に産科との連携はなかったのですか?
よくわからなかったので、

主さんの言うような医師の態度はどこかの総理大臣が言ったのは間違いないのかな?と思いますが…

元々の精神科の主治医に主さんが「困っていると」と相談に行かれてみては?

No.11 09/01/15 19:51
通行人11 ( 30代 ♀ )

その医師にもう少し言い方変えてほしいと言ってみては?
実際奥さんは精神的に参ったんでしょ?
妊娠の為に奥さん頑張ったんだから、その他のケアは長の主さんが上手く守ってあげて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧