注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ママサンに質問します!

回答5 + お礼5 HIT数 1378 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
09/03/23 20:28(更新日時)

②歳の息子が手、足の指が荒れていて皮膚科に行ったらカンジダ菌が原因でした。
塗り薬をもらって塗っていたら見た目はもう完全に治っていて最近は塗らなくなりました。
水曜日また行くことになってるんですけど見た目完全に治っていても行った方がいいでしょうか?
迷ってる理由は、前に連れて行った時に病院にある車椅子を動かしたり下に隠れたり非常口の電気のヒモひっぱったり診察室の入り口にかかってる札で遊んだり散々でした…💧
皆さんならどうしますか?

No.940534 09/03/22 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/22 14:56
通行人1 ( 30代 ♀ )

私なら連れていきますけど😃
主さんはお子さんのイタズラを注意もせずただみていただけなんですか❓
抱っこしたり本読んだりしないのですか❓

No.2 09/03/22 15:07
お礼

>> 1 何度も注意しましたが余計おもしろがってしまって😥
本も読みましたが全く聞いてくれず…💧
待ち時間2時間半くらい、かなりヘトヘトでした。
注意しても聞いてくれないからイライラ、周りの人たちがみてる恥ずかしさ…
どう黙らせたらいいのでしょうか…

No.3 09/03/22 15:23
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私なら連れて行って完全に治ってるか見てもらいます😃

待ち時間が長いなら受付に「どれくらいかかりますか?少し出てきます」と言って近くを散歩するとか…
中で待ってるよりいいと思いますよ😱

頑張ってください💪

No.4 09/03/22 15:50
通行人4 ( 30代 ♀ )

皮膚科って混みますからね😒😒
完治まで通院はしないと駄目なんで、診察までの時間を聞いて一旦外出します、と伝え、買い物したり、お茶したりします。
私なら、二時間半も掛るなら、近くであれば一旦帰宅します😄

No.5 09/03/22 16:01
匿名希望5 ( ♀ )

うちの息子も同じだったので、主さんの気持ちすごく分かります😭
病院に行くだけで、本当にヘトヘト💦
どなたかが言ってましたが、おとなしい子なら本読みもできるのでしょうが、何にでも興味を持ってチョロチョロする子もいるんですよね。
元気印のやんちゃ子を持ったことがないママさんからすると、躾てないからと必ず言われてしまいますが、がっつり注意していてもそういう子はおとなしくはならないんですよ。

私も待合室に長時間は無理なので、受付だけして大体の診察時間を聞き、外で時間をつぶします。病院によっては、事情を言うと携帯に「そろそろですよ」と連絡くれる所もありますよ。

そんな息子も、もうすぐ四歳。だいぶ落ち着いてきて本読みも可能になってきました。それでも、病院に行くとなぜか浮かれるので、相変わらず病院に行くのは億劫ですけどね😉

ひどくなって何回も受診する苦労(疲労⁉)を考えれば、早めに受診して完治させた方がいいですね。がんばれ主さん‼

No.6 09/03/22 16:15
お礼

>> 3 私なら連れて行って完全に治ってるか見てもらいます😃 待ち時間が長いなら受付に「どれくらいかかりますか?少し出てきます」と言って近くを散歩す… わかりました☺

前行った時に、診察15番目で5人くらいずつ中待合室に呼ばれてたのですぐ呼ばれると思ってずーっと待ってました😥

次は工夫したいと思います✨

No.7 09/03/22 16:19
お礼

>> 5 うちの息子も同じだったので、主さんの気持ちすごく分かります😭 病院に行くだけで、本当にヘトヘト💦 どなたかが言ってましたが、おとなしい子なら… そうですね、なんとか工夫してみます✨
わかってくれる方がいて嬉しかったです☺
ありがとうございました!

No.8 09/03/22 16:26
お礼

>> 4 皮膚科って混みますからね😒😒 完治まで通院はしないと駄目なんで、診察までの時間を聞いて一旦外出します、と伝え、買い物したり、お茶したりします… お礼が前後してしまいました💧すみません🙇

病院は車で30~40分くらいです。
病院のちかくにあるのは警察署と職安くらい…

やっぱり完治してるかは確かめたいので行くことにします!
なんとかがんばってみます😃‼

No.9 09/03/23 19:39
匿名希望9 ( ♀ )

主さんの気持ちわかるなあ💧うちの次男もまさにそんなかんじで病院連れてくとクタクタになります💦でも再発して余計に長引いたりしたら厄介だから完全に治ったと言われるまで連れてったほうがいいと思いますよ😃
やはり長く待つようなら一度外出か帰宅🏠
それか頑張って朝一を狙うとか💪
早く良くなるといいですね✨お大事に🙇

No.10 09/03/23 20:28
お礼

>> 9 完治してるか気になるので、行こうと思います!
お昼の13時半からなんですが、前13時半に行ったら15番だったのでもっと早く行こうか考えてます。
ありがとうございます☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧