注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

皆さんは信じますか❓

回答4 + お礼5 HIT数 2487 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
09/04/04 09:08(更新日時)

会社で毎週のように波瀾万丈な理由で休む同僚がいるので、信用していいのか悩んでます😿
会社でもみんな誰もはっきり言わないけど、みんな本当は信用してるのか気になります😠

みなさんなら信じるかどうか教えて頂けませんか🙇

1月入社の男性事務員25歳です。
入社から三ヶ月間の欠勤状況は以下です。
・インフルエンザで一週間欠勤
・母親が倒れて一日
・おじが死んで二日
・母親が入院で二日
・母親が手術(クモマッカ)で三日
・父親が風邪入院で一日
・自身が熱で二週間(肝臓に菌とか腸にポリープという)
・今日、母親が危篤と欠勤

どうでしょうか😠
みなさん信用しますか❓
もう三ヶ月で半分しか来てなくて、あまりに波瀾万丈過ぎるから、信じていいかわかりません。
なにより仕事が嘘ばかりしたり、してるふりするから信用できません。
でも会社で同情を集めてたときもあるので、言いにくいです。
最近はみんな迷った顔してかわいそうとかは言わないですが💦

No.949450 09/04/02 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/02 19:03
匿名希望1 

かなり胡散臭いですね😥

少なくとも、本人の体調不良が原因の欠勤は、診断書を出させましょう!

No.2 09/04/02 19:08
お礼

>> 1 ありがとうございます🐰
やっぱりそうですよね😔
忘れてましたが、チャリ通なのに事故でも三日休みました😥
後ろから車にぶつかりケガはなかったのに、手続きがどうたら言って💦

気味悪いです😔
社長がちゃんと診断書とか徹底してくれたらいいのですが💦

No.3 09/04/02 20:33
エディ ( 30代 ♂ FgDJw )

本当に波瀾万丈な欠勤理由ですね😁😁😁😁😁😁

これが本当ならその人には何か憑いています👻

No.4 09/04/02 21:09
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

上司や責任者の方は何も言わないんですか?
インフルエンザでの3日以上欠勤に診断書は頂いてないんですか?

事情が嘘でも本当でも、見習い機関の様な時期に、まともに働けないのならば、
社内の士気も下がるし、他の従業員にも負担がかかり、問題ですね。

責任者に、個別面談でもしてもらって、働けない環境にあるのであれば、
「落ち着くまで、一度退職してもらうのも良いんじゃないか?」
あるいは、「余りに続き、回りから疑心暗鬼になられても困るから、
一度母親の診断書もらって下さい。」
と脅して貰っては如何ですか?

紛れもなく嘘ですよ。

腸ポリープ位じゃ休む事もないですし、発熱あるなら入院ですしね。

No.5 09/04/02 21:40
お礼

>> 3 本当に波瀾万丈な欠勤理由ですね😁😁😁😁😁😁 これが本当ならその人には何か憑いています👻 ありがとうございます🐰
そうなんです💦
本当だった方が逆に怖いくらいです💦

No.6 09/04/02 21:48
お礼

>> 4 上司や責任者の方は何も言わないんですか? インフルエンザでの3日以上欠勤に診断書は頂いてないんですか? 事情が嘘でも本当でも、見習い機関の… ありがとうございます🐰
社長は若くて英語話せるだけで盲目的に可愛がり、同情していて何の対処もしてくれず、社長がいいなは誰も何もできない状況でした。
なにか雇うメリットがあるのかもしれません😔
ただ社長もさすがに呆れてるかもしれません。
熱で一週間休んだときは肝臓に菌が入ったと言い、入院したと言ったので、役員がお見舞いに行ったら、入院してなかったのに、帰ったところだといいはりました。
さらに一週間熱で休み、今度は腸にポリープがあり三回手術したといいはりました😔
もう気味悪いのに、平気で来て、また平気で休む繰り返しです。
会社としてきちんと対処して欲しいです。
やはり信じる人はいませんよね💦

No.7 09/04/03 12:49
お礼

今日も休みでまだ余談を許せない状況だそうです😠
前回はくもまっか出血で手術しましたが、今回は脳内出血だそうです。
クモマッカのあとの脳内出血ってありえるんでしょうか😔

No.8 09/04/03 23:53
匿名希望1 

1です。

ちょっと気になって見てみたら、とんでもない事になってません?

それが本当なら、生きるか死ぬかの瀬戸際だと思います。

少なくとも言語障害や身体障害などの症状が出ておかしくないです。(右脳か左脳によって変わりますが。)

最低、1週間(もっとか?)は入院するはずなので、一度病院に行ってみては?

かなり疑ってましたが、本当だったら申し訳ない…

No.9 09/04/04 09:08
お礼

>> 8 社長が病院行こうかって言ってみても、来てもかまえないから困ると言うそうです。
本当なのでしょうか。
もうわからなくて。

たった三ヶ月間で

母親の病気勃発(精神病か飛び降りようとするとか言い、結局はクモマッカと言い、また脳内出血と言っている)
父親入院
本人たびたび病気で、計三週間以上休む(入院したと言ったとく役員が見舞いにいくといなかったのに帰宅したと言い張る)
事故
おじの死

こんなに続くなんて本当だった方が恐ろしくて。

実際かなり暗くてやる気なくて、波長が落ちてしまってる人なんですけど。

いつもキョロキョロ周りばかり見張るから、間違いばかりの支離滅裂な仕事ぶりで、フォローが大変です。
注意しても気取って『はい』とか言うだけで、謝ったことありません。
彼がいない場合代わりは全て私がするので大変だし、こちらが病気になりそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧