注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

薬害?

回答1 + お礼0 HIT数 1094 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
09/04/21 22:44(更新日時)

最近初めて知ってショックだったことがあります。

私は3歳で膠原病皮膚筋炎という病気になり、薬を飲んで今は寛解の状態にまで落ち着きました。

膠原病は遺伝性の病気という噂を聞き、私の場合は祖母がリウマチだったので遺伝だと信じきっていました。

先日父と話していて私の病気は遺伝ではなく、生まれてすぐのころ「ひきつけ」を起こし、病院で「ひきつけ止め」と言われて出された薬が原因の可能性が高いということを知ったんです。

別の病院でひきつけ止めなどという薬は存在しないと言われたそうです。

頭が真っ白になりました。

どこの誰か知らない人のせいで私は病気になったのか?

あくまで可能性であり、それが真実であるかどうかは永久に分からないままです。

当時薬を出した病院は私を受診してすぐ破産し、院長、関係者の居所は分かりません。

誰かを恨んでいるわけではありません。

なぜか苦しくて。

こういう場合でも病気って遺伝することあるんですか?

それだけが不安です…。

タグ

No.985809 09/04/21 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/04/21 22:44
悩める人1 ( 30代 ♀ )

遺伝についてはわかりません。としか言えません。

妊娠中に薬服用したことで障害がでることも危険。
いま飲んでる薬の副作用や、病気の悪化で別のところに疾患ができる可能性もありますよね。

てんかんの薬かもしれないですが、立証できませんし、現に中毒症状でも原因立証って難しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧