注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

どうしたらいいのでしょうか。

回答3 + お礼3 HIT数 892 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
09/05/20 00:12(更新日時)

私の悩みは兄です。

私と兄は、両親と共に4人で暮らしています。
兄弟仲は良い方だと思っていたのですが、3~4年前から急に私のお金を盗んだり、DVDやCDを勝手に売るようになりました。
私が留守の時に勝手に部屋に入って引き出しの中をあさってお金を探している様です。
お金を盗まれる様になってからは、家にお金を置かない様にしたのですが、ほんの少し隠していただけでも盗まれます。
直接財布からお金を抜くこともあります。
DVDも、今まで売られた数20本以上、お金も20万程は取られたでしょうか。
もちろん盗まれたことが発覚する度に母に報告し、母が兄をきつく叱っているのですが、治りません。


もう我慢できないですし、兄だと思うこともできません。

友達に相談などしたいのですが、思えなくても兄なので、なかなか言えずに今まできました。


率直な感想をお願いします。
また、どう対処すべきなのでしょうか。

タグ

No.996997 09/05/19 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/19 23:38
通行人1 ( 20代 ♀ )

部屋に鍵を付けるのはどうですか?💦

No.2 09/05/19 23:45
通行人2 ( 20代 ♀ )

盗み返すとか出来ないでしょうか❓
されたら、どんだけ腹立つかわかるのでは❓❓
逆にされないとわからないかも💧💧

お兄ちゃんのCDをぜーんぶパクって売ったり💨

後はお金は肌身離さずもつしかないかなぁ💧💧

No.3 09/05/19 23:53
お礼

ありがとうございます。
部屋が和室でふすま3枚で出入り口になってるので、鍵かけたくても出来ないのが現状です😭💦

No.4 09/05/19 23:58
お礼

ありがとうございます。
盗み返そうかと思ったこともありますが、それは違う気がして。
解決にならない気がするんです。
偉そうにすみません。

寝ている間に財布から…とかあるので、どうしようもありません😭😭

No.5 09/05/20 00:02
通行人5 ( 20代 ♀ )

私が小学生くらいの頃から、うちの兄も私が買ってきたゲームソフトや漫画を勝手に売ってしまったり、お年玉を盗まれたり、旧500円札を大事にファイルに入れていたのを勝手に使ってしまったり散々やられました😠
その都度、請求するけど金が返ってきた事は無いですよ。
諦めがついてましたけど、私は口は達者なのでボロクソ言ったり嫌み言って兄を潰したりしていたら、いつの間にか、やられなくなりました(笑)

No.6 09/05/20 00:12
お礼

5さん

ありがとうございます。
同じ境遇の方がいらっしゃるなんて!
私も兄に散々言いまくり、しばらくは収まるのですが忘れた頃に…。
もう呆れてものも言えない位です💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧