注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

過去に中絶したことがある女の子は生理的にダメですか?

回答50 + お礼8 HIT数 17142 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
09/06/01 14:04(更新日時)

過去に中絶した経験を持つ女の子は、ダメですか?

入籍して4か月、結婚式をしてからまだ3週間。
新婚ホヤホヤなはずなのに 入籍して一緒に住み始めてからHはたったの2回…。
先日、納得いかず問いただすと、私が彼と出会うずっと昔に付き合っていた人との間に子供ができてしまい、中絶したことが許せない、私に嫌悪感を覚える、触れられるのも嫌だ。
さらに“別れる”“終わりにしたい”といわれてしまいました。

中絶はもちろんやむ負えない理由もあり当時は凄い罪悪感で悩みました。
けして今でも忘れたりなんかしないですが、私は今の旦那様といつかは子供を作って幸せになりたいと考えてました。これって都合良すぎですか?

中絶したことは入籍の5か月前くらいに伝えてしまい、その時も喧嘩になりましたが、その後入籍もし、結婚式まで大々的に行ったので、こんな私でも受け入れてもらえた、許されたと思っていたので突然の離婚話に何がなんだかわからなくなってます。
きっと中絶の事は切り札で他にも彼は不満に思う事があるからだとは思いますが…今後もずっと軽蔑されつづけるのは耐えられそうにありません。

No.1018352 09/05/31 02:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/05/31 19:33
通行人51 ( 20代 ♀ )

50さんさぁ、主のお礼くらい読んでからレスしたら?人の話も聞けないあなたの方がみっともないよ、15歳の子供じゃ仕方ないのかな😄💨

主さん、嘘を突き通す人よりもずっと素敵に思えます。嘘をついて死ぬまで心苦しい思いをするなんて、私には考えられません😢
しかし、言うならもう少し早く言うべきでしたね。
今となっては仕方ないですが……生理的に無理と言われてしまっては💧中絶の事情は旦那様にお話ししたのでしょうか?

事情が事情なら仕方ないですが、金銭面で…など身勝手な理由なら何を言われても仕方ないですね😓

No.52 09/05/31 20:56
お礼

色々なご意見ありがとうございます。
今、旦那様は寝てます。
色々悩んで疲れているんだと思います。私からは、いつでも話を聞くからアナタのタイミングで話してね、と伝えてます。

こんな風に相手を気遣えるなんて昨日までは思えなかったです。
ここでみんなの意見を聞けたからだと思う。
正直最初は私が悪いと言いつつも心のどこかで彼をも責めてた。でもそれは私にとって都合のイイとこだけを考えて、彼のそれ以上に苦しいところを気付けてなかった。
私は気が強くて自分の考え=普通だなんて考えがちでした。おこがましいですね。
30にもなって、こんな事になってから自分の偏った考え方に気付くなんて愚かだと思う。
人には色々な考え方があるってわかっていても、いざ現実自分の立場になると、“なんでわかってくれないの?”って相手を責めてた。
やっと“価値観の違い”に気付けたよ。
そう思ったら相手に凄く優しくなれた。
当たり前の事レスしてごめんなさい。
どんな意見でも本当にありがたいです。

No.53 09/05/31 21:19
通行人53 

主さん 辛い思いしたけど 相手の気持ちを思いやる事が出来て良かったですね。

あなたの心の変化がご主人様にも伝わり うまく修復出来そうですね✨

まさに
雨降って地固まる
ですね😃

ぶつかり 乗り越え
これを繰り返し 本当の夫婦になって行くんです👪

まだまだ スタートしたばかりです

頑張って下さい。


主さん 一つ気になります💦

ご自分の配偶者を『旦那さん』と人に言うのはやめませんか❓
真面目な相談内容ですしね😥

No.54 09/05/31 21:33
お助け人54 ( ♂ )

ちっせ~!
ちっせ~よ、旦那。
いや命の重さウンヌンはまあ確かにあるんだろうけど

何がちっせ~て中絶したのが許せんクセにズルズル結婚して、それで尚まだズルズルズルズル、命の重さも大切なんかもしれんけど、結婚の重さはどうなんね?
女房の気持ちは??
許せんでグチグチ言い続けてお互い嫌な思いする位なら結婚しなきゃ良かったんじゃないかと??
結婚て何??

No.55 09/05/31 21:51
通行人48 ( 30代 ♂ )

うんうん😊

主さんは素直で正直者。そして、信じて待つことが出来そうだね。

生きていたら、いろんな事にぶち当たる。誰しもいつもすぐに消化できる訳で無い。真面目に生きれば生きる程、葛藤と向き合う事が多くなる。

そうして絆を深めて行くんだよ。
主さんの気持ちは必ず伝わってる。旦那と自分信じ抜く強い気持ち忘れないで!

幸せになるんだよ😉

No.56 09/05/31 22:22
お礼

ご指摘ありがとうございます。これからは彼と呼びます。
私も最初は、私を好きなのになんで?…と言う甘い考えを持ってました。
でも、私の最低な過去を知っても彼は私を理解しよう、私を許せると信じて結婚したんだと気付けました。これって寛容で深い気持ちがないと無理ですよね。
そう思えたのはみんなのレス見てからです。
今日友人に会って話をしたら、1日でアンタ大人になったねーといわれました。
皆さんありがとうございます。

少し最初の悩みに戻ってもイイですか?

もし万が一、私にチャンスをもらえた場合、どのように彼に接して行けばよいのでしょうか?
もちろんHやキスをねだったりするつもりはないですし、そのことでヒステリックをおこしたりしないつもりです。
正直まだ自分の答えに自信が持てません。
アドバイスいただけたら幸いです。
ちなみに一度嫌悪感を抱いたらもうその感情はきえないですか?
彼がこの理由で私とできない、したくない時は浮気されてもしかたないですか?

これって別にレスを立ち上げるべきですか?
よくわからずすみません。

No.57 09/05/31 22:38
通行人53 

失礼な指摘かとは思いましたが、素直に聞き入れて下さってありがとうございます。

主さん頭の良い方ですね✨


満レスになります。

この掲示板に新しくスレを立てるか ミクルにスレ立てて下さい。

お礼でどこに立てたか教えて下さいね😃

No.58 09/06/01 14:04
お礼

遅くなってすみません。
昨夜から話し合いをしましたが、やはり彼がどうしてもやり直すのは無理、嫌だの一点張りで離婚せざるおえなくなってしまいました。
彼にとっては中絶の命を粗末にして…という怒りでなく、私の中に他人の子供が一瞬でも宿ったことがいやだったみたいです。

本当にいっぱい後悔ばかりですが、これからが大変です。
離婚ってどうするのか、どうなるかすらよくわかりません。
私は、自分を全否定されてもまだできるなら一緒にいたいと考えちゃいます。
バカですね。
皆さん本当にありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧