関連する話題
セックスレスに悩んでます。 結婚四年め、旦那は5歳下です。 子供は今3歳で、妊娠途中からセックス控え、産んだら復活するとおもってましたが、、産後1.2回した
妻とはセックスレスが5年くらいです。 拒否されてから誘わなくなりました。 拒否されると凹むので大きなストレスになり惨めな思いになるので。 妻からは一切求め
射精まえの精液 批判はご遠慮ください。 夫とセックスしました。 うちは12年間(月に4回くらいのペース)これまでずっと生入れ外出しか、生入れ途中ゴ

過去に中絶したことがある女の子は生理的にダメですか?

回答50 + お礼8 HIT数 15067 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ 匿名 )
09/06/01 14:04(更新日時)

削除投票

過去に中絶した経験を持つ女の子は、ダメですか?

入籍して4か月、結婚式をしてからまだ3週間。
新婚ホヤホヤなはずなのに 入籍して一緒に住み始めてからHはたったの2回…。
先日、納得いかず問いただすと、私が彼と出会うずっと昔に付き合っていた人との間に子供ができてしまい、中絶したことが許せない、私に嫌悪感を覚える、触れられるのも嫌だ。
さらに“別れる”“終わりにしたい”といわれてしまいました。

中絶はもちろんやむ負えない理由もあり当時は凄い罪悪感で悩みました。
けして今でも忘れたりなんかしないですが、私は今の旦那様といつかは子供を作って幸せになりたいと考えてました。これって都合良すぎですか?

中絶したことは入籍の5か月前くらいに伝えてしまい、その時も喧嘩になりましたが、その後入籍もし、結婚式まで大々的に行ったので、こんな私でも受け入れてもらえた、許されたと思っていたので突然の離婚話に何がなんだかわからなくなってます。
きっと中絶の事は切り札で他にも彼は不満に思う事があるからだとは思いますが…今後もずっと軽蔑されつづけるのは耐えられそうにありません。

No.1018352 09/05/31 02:42(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 09/05/31 02:46
通行人1 ( 18 ♀ 匿名 )

削除投票

私も中絶したことあります!彼氏と言うか夫なんですけどもう過去のことじゃん!と言ってくれました!

No.2 09/05/31 02:53
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

いくら愛してるとはいえ、特に若い頃に中絶した方は生理的にムリです。

不潔にしか思えません。

心では愛してても、やはりsexは控えるかも…

No.3 09/05/31 02:56
お助け人3 ( 匿名 )

削除投票

彼は中絶のことがネックになっているのでしょう。
それを理解して結婚したのに今頃になって許せなくなったのでしょう。

あなたはけして悪くありませんが前を向いて彼と幸せになってほしいです。
アドバイスになってなくてすみません🙏

No.4 09/05/31 03:17
通行人4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

決して主さんが悪いわけではないけど、彼の気持ちもわかります。

挙式の日取りも決まっている?のに、いきなり中絶の事実を聞かされて相当ショック受けただろうと思います。
「どうして今?」ということだったろうと…。彼はキャンセルしようかどうか、ずっと悩んでいたと思います。

主さんは主さんで言い出せなかったのでしょうね。それもわかります。
でも、だとしたら言うべきではなかったよね。言うならもっと早くに言えば良かった。
今更な話ですが…。

過去の中絶が彼にとってそこまで許せないことなら、残念ですがもう無理だろうと思います。

No.5 09/05/31 03:25
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

無理でしょ。

可哀想だから別れてあげなよ。

No.6 09/05/31 06:17
お助け人6 ( 匿名 )

削除投票

彼の気持ちも分かってあげてね。
五ヶ月前はちょっと…

No.7 09/05/31 06:56
悩める人7 ( ♂ 匿名 )

削除投票

普通過去の過ち何か言わないよね
何でも正直に言えば良いと言うわけでは無いよ


言ってしまった事は仕方がないけど


旦那が拘るなら
一生続くと思うから
別れを考えた方が良いと思う

No.8 09/05/31 07:11
萌絵里 ( 36 ♀ D0x4w )

削除投票

それは😭

地獄の結婚生活の始まりですね😢子供ができないうちに離婚して新たな人生歩んだ方が身のためです。

私も元旦那との間の子を経済的理由で中絶した経験があります。

今の彼(バツイチ)も元奥さまと同じ経験があるので、2人とも気にしません。


性の価値観のズレはいずれDVなどになる恐れがあるから、心配です😢

No.9 09/05/31 07:22
通行人9 ( 匿名 )

削除投票

過去に中絶した事を何故軽々しく話したの?
言うにしてもカミングアウトするタイミングが悪すませんか💧
相手を見て言わないと器の広い男でない限り嫌悪感抱きます。
…女の人てすぐ秘密をペラベラしゃべちゃうんだよね💧

No.10 09/05/31 07:36
通行人10 ( ♀ 匿名 )

削除投票

なんで話してしまったんですか❓
それも5ヶ月前って遅すぎです😩そりゃ話した主さんが悪いですよ。
話してなきゃ今頃 新婚ラブラブな状態でしたよ😉
話すなら式の日取りなどが決まる前 プロポーズされた直後にこんな過去があったんだけど…それでもいいか❓みたいな…
でも一番はやっぱり話さず墓場まで持っていくってのがよかったんですよ。
ご主人かなりショック受けたと思いますよ。
離婚回避したいなら、話したことや中絶したこと色々含めてちゃんと謝ってそして話し合ってください🙇

No.11 09/05/31 08:03
通行人11 ( ♀ 匿名 )

削除投票

言った時期は別として、中絶したことを伝えたのは良かったと思いますよ。それって大事な事だと私は思うけど…今後の妊娠にも多少関係してくるかもしれないし、むしろ黙ってる方が良くなかったと思います。5ヶ月前って言うのもすごく遅い訳ではないと思う。中絶は良くない事だけど、決して軽々しくした訳ではないと思うし、主さんの気持ちも考えず、今になって無理って言ってしまうのもどうかと思います。性行為の経験のある人なら誰でも妊娠の可能性はあるはずなのに…私は旦那さんの為というより、主さんの幸せの為に辛いなら別れる事も考えられたらいいと思います。

No.12 09/05/31 08:14
通行人12 ( 匿名 )

削除投票

もう修復は不可能に近い状態まできてると思いますね💧
何故わざわざ言ったかも理解できません💦

あとあなたはもう『女の子』ではなく『女性』ですよ💧

No.13 09/05/31 08:25
通行人13 ( ♀ 匿名 )

削除投票

相手の男の方が悪いのに主さんのことばかり許せないなんていう男小さいですね
そんなに許せないなら最初から結婚しなければいいのに
自分だって結婚する前にヤッてたくせに中絶した人を責めるなんておかしいです
自分は運良くできなかったからって他の人の苦しみを分かろうとしないなんてね
中絶なんかしてすごく苦しい思いして悩んだ彼女や奥さんに対してよけいに責めるなんて最低
そんな愛情もない男とヤラなくていいじゃん
生でヤッてても運良く妊娠しなかった女ならいいんだ❓

No.14 09/05/31 08:27
通行人14 ( 31 ♂ 匿名 )

削除投票

僕の奥さんは過去に中絶したことがあります
まだ新婚ホヤホヤです。
男性は結婚して鬱になるやしい
うつ では?

ハッキリ言うと あなたが悪い(レイプ以外ね)
避妊していたら済むこと
様よい奥さんになり
半年ゆっくり様子見て

ダメなら別れなさい
二人とも辛いよ

No.15 09/05/31 08:42
通行人15 ( ♂ 匿名 )

削除投票

中古女、過去暗い女のイメージがカミングアウトと同時に盛られてしまい、ピチピチの明るい笑顔の貴方の裏のイメージが強く出てしまった為。彼は貴方の体を大切にしてくれますか?彼が大切なら彼が傷付くような過去は喋らない方が良いね。そんなに言いたいならばつ1子持ち男なら🆗かも。新しい出逢いを探したほうが良いです。大抵の男は無理です。

No.16 09/05/31 08:49
通行人16 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私の弟夫婦も同じ状況です。

結婚2年目で子供が出来なく奥さんが原因(中絶によるホルモン異常)を先日告白。過去の中絶を黙って結婚。

主さんは結婚前に告白したからまだマシだけど 普通は中絶=殺人とみますからね😔器小さいとか関係なく普通は受け入れるの難しいと思います。

正直奥さんを見る目が家族全員変わったのと、奥さんが気持ち悪くみえます。
早く離婚してあげた方が彼の為だと思います。

No.18 09/05/31 09:14
悩める人18 ( 匿名 )

削除投票

旦那さん器が小さすぎ!
過去に何があったって、それも今の主を作った要因です。
もうしばらく様子を見て、変わらないなら、別れるしかないと思います。
ズルズル続けても良いことはないでしょう。残念だけど。
結婚相手は器の広々とした男選んでね。

No.19 09/05/31 09:18
通行人19 ( 24 ♂ 匿名 )

削除投票

他に理由があるねそれは。
主さん心当たりは❓

No.20 09/05/31 09:19
通行人20 ( 33 ♀ 匿名 )

削除投票

なんで話たの⁉相手が受け入れられる大人か見極める目が欲しかったですね💦
旦那さんは小さい男だね⤵
でも主さんは堂々としていていいと思います。引け目に感じて我慢してるとやっていけません。主婦としてやる事はきちんとやって過去は過去!と旦那さんに思わせようよ。

No.21 09/05/31 09:19
通行人21 ( ♂ 匿名 )

削除投票

無理なのが正常です。許すのは器が大きいのではない。男性に中絶を受け入れてもらおうとする女が馬鹿。女は自己中すぎ。女の不始末を男性の器のせいにして被害者ぶる、女が全部悪い。今の旦那さんに非はないし正常です。女が男性に対して生理的に無理と感じるように、男性も女に対して生理的に無理と感じる。これは器がどうこうの問題ではない。将来恥をかかないように胸を張って生きている男女はたくさんいます。中絶の経験がない男女もたくさんいます。自分の愚かさを反省せず何でも男性の器のせいにするのは人としてみぐるしい。強姦魔の過去を告白し受け入れない女性が器が小さいと思いますか?人を殺した彼氏を受け入れない女性は器が小さいですか?小さくないでしょう。生き物として危険を感じるから受け入れられないのが当たり前です。中絶を受け入れないのは器が小さいというのは全ての女は糞ビッチ(性犯罪被害者は除く)で中絶経験があるのが当たり前って女が言うのと同じ。女が女を馬鹿にするのを見て違和感を感じないのかね。女がどんどん馬鹿になってるね。まともな女性はどこに行ったのかね。関係を持つのと中絶するのは同じじゃありません。

No.22 09/05/31 09:26
悩める人22 ( 匿名 )

削除投票

旦那の器が小さいとか言ってる人がいるけど受け入れろというほうが無理です。

性犯罪の被害や母体の保護によるやむを得ない事情ならともかく。

No.23 09/05/31 09:28
通行人9 ( 匿名 )

削除投票

難しいね…。
あなたのした事を許せると思っていたけれど、現実生活を共にしていくうちにあなたのが過去が段々許せなくなってきたとか。気持ちて段々変化してくるものだから旦那様を責める事は出来ないよね。 あなたはこれからどうするつもりなんですか?
あなたが離婚しないと言えば旦那様が苦しむだろし、そんな態度の旦那の態度にあなたは一生耐えていけますか?

針のむしろではないですか?義理両親にも話しが伝わっていそうな予感がしますね。

No.24 09/05/31 09:28
通行人24 ( 21 ♂ 匿名 )

削除投票

旦那の器が小さいって言ってる人たちは本気なの?
普通は無理だと思うけど
行為に至ろうとしても見てはいないでも過去のことと重なって吐き気とかすると思いますが

まぁ結婚前に言ったのはよかったと思うけど、言ってから結婚まではレスにならなかったの?もしくはそれを感じて結婚を考え直すことはなかったの?

あと中絶に至った経緯なんかはどうなってるんでしょうか 旦那さんは詳細まで聞いてるんでしょうか
誰も好き好んで中絶なんてしないだろうけど望まない妊娠の理由が見えないことには同情もできないしまして理解もできないですよ

あと30過ぎて女の子はキツいです

No.25 09/05/31 09:36
通行人25 ( ♀ 匿名 )

削除投票

受け入れられる男性もいるし 受け入れられない男性もいる。
主の旦那さんは
受け入れられない
男性だったんでしょ。
それが器が小さい
とは思わない。
人には許せる事と許せない事があると思うから。

なら初めから結婚しなきゃよかったじゃん…は違うと思います。
受け入れるように
努力したのかも しれないし 5ヶ月前じゃ既に結婚に向けて色々な事が決まってたんだろうし。
旦那さんは旦那で
葛藤があったと思う。

No.26 09/05/31 09:40
通行人26 ( 匿名 )

削除投票

旦那さん普通だと思います。中絶を受け入れられないのを男の器のせいにするなんて身勝手もいいところ。中絶を軽く考えてる証拠。

どうしても受け入れられないものは話し合いしようが、時間がたとうが受け入れられないです。

旦那さんが絶対無理と言うなら別れてあげるべきだと思います。

No.27 09/05/31 09:50
通行人27 ( 匿名 )

削除投票

4さんに激しく同意です。

彼は聞いてから今までずっと悩んでたんでしょうね…

主も何の為に話したんでしょうか❓

胸のつっかえが取れて楽になったかもしれませんが、彼は反対に十字架をかけられて一生苦しむ事になったんじゃないかな❓

結婚して四ヶ月、結婚前にカミングアウトしているって言う事実を考えると「だったら結婚しなきゃよかったのに」って主は思うかもしれませんが、それは違いますよ。

彼だってわざわざバツを付けたくなかったくはなかったでしょうから…

No.28 09/05/31 09:56
通行人28 ( ♂ 匿名 )

削除投票

これだけ皆さんがアドバイスしてくれてるのに、一言のお礼も無しですか?こんな女じぁ中絶は罪悪感など思って無いね。当たり前の行動したから平気で旦那に話せたのでしょうね。

No.29 09/05/31 09:58
通行人29 ( 28 ♀ 匿名 )

削除投票

レイプや病気などの理由以外の中絶は人殺し。過去の事~とか簡単に許せる人って、器が大きいんじゃなく命を軽視してるだけの人間。胎児なら人間じゃないと思ってるだけでしょ。頭弱い。

身勝手な理由で子供殺した女の腹に、自分の子供なんか宿したくないよ。当たり前。さっさと別れてあげて下さい。

No.30 09/05/31 10:07
お助け人30 ( ♂ 匿名 )

削除投票

人によりますが、赤ちゃんの命は尊いと思っている人は無理でしょうね。
旦那さんにとって主さんは赤ちゃんの命を自分の都合で無くした人ですから。

それと30歳になっているのだから【女の子】という表現は止めてください。

No.31 09/05/31 10:10
ももやん ( 38 ♀ Yob6w )

削除投票

言って良いこと
悪いことがあります😔
男の人は彼女の過去は
聞きたくないですよ💧
彼氏がいた事は
理解できても
ましてや中絶は
聞いた旦那さん辛い
のではないでしょうか!

あなたは旦那さんと
どんな家庭にしたくて
告げたのでしょうか。
この先隠し事はしたくないと思っても言わない方
が良い事はあります🍀
時間かけて旦那さんと
家庭を作り上げていく
努力が必要でしょう💪

No.32 09/05/31 10:26
通行人32 ( ♀ 匿名 )

削除投票

何でもかんでも話せばいいって問題じゃないですよねぇ。隠し事はしたくないと思ったのかも知れませんが、相手の為を思って隠す事も必要だと思います。ご主人かわいそうですね。

No.33 09/05/31 10:34
通行人9 ( 匿名 )

削除投票

納得です!軽視は当たってます!!本当!病気以外の理由で中絶した人はコンドーむもつけないで!意志が弱い!だらしない!たわけものさ!!
旦那さんの気持ちは正常です!

No.34 09/05/31 11:20
お礼

削除投票

お礼が遅くなってすみません。こうゆうの初めてで、どこにどうのるのか勘違いしてました。
そして全然違うところを検索し続けてました。
お返事をくれたみなさんに、心からお礼と謝罪をします。
ありがとうございます。
すみませんでした。

No.35 09/05/31 11:29
お礼

削除投票

皆さんの言うとおり私は30歳で女の子なんていう表現は間違ってました。
それに私は最低の事をしましたが、それは私が考えていたよりずっとずっともっと悪いことで人としてけしてしていけないことだったんですね。そして簡単に話してはいけないことだったんですね。
今回の事は、私の最低で軽率な行動がすべてをひきおこしたんですね。
皆さんの正直な意見が意見が聞けて、彼の気持ちが凄く理解で来ました。
ありがとうございます。
彼もこれまで色々葛藤してくれてて、それでも私を受け入れようと頑張ってくれていたんですね。
そのことに、今更気付く事ができました。

No.36 09/05/31 11:32
悩める人18 ( 匿名 )

削除投票

自分の彼女がレイプされて妊娠中絶したらどうですか。
実際になった人たちにしか解らないでしょう?
主さんは具体的に理由を書いてない。
身体がわるいのか、避妊してたけどできてしまって、彼が受け入れてくれなかったのかもしれない。
想像力無さすぎ。
命は軽視してません。
器の問題だと言ったのは、旦那さんが悩んでも結婚という形を採ったなら、それを一生涯背負っていく覚悟があったということでしょう?
それを持ち出して、離婚を告げるのは
器が小さい
と思えますね。
他に理由があるなら、そちらで話しをすれば良いでしょうに。

No.37 09/05/31 11:42
通行人37 ( 43 ♀ 匿名 )

削除投票

何を今更と思うのかもしれませんが、旦那さんもなんとかしたくて日々葛藤してきたが、やっぱりダメだったと言うことです。
誰が悪いとかではなく、ご主人をもう解放してあげてはいかがですか?それだけ大きなものを失う位の過去の出来事なのですから。

時に全て話すのがよいとは、私は思いません。

No.38 09/05/31 11:46
お礼

削除投票

やはり別れた方が旦那様の為なんですか?
私は、正直今後例え触れ合う事ができなくても、一緒にいたいと思ってました。
でも、それって私のエゴですか?
旦那様を愛しているなら別れるべきですか?
彼には好きだけど許せないと言われてます。

今夜、彼と話し合いをしてもらえることになりました。
昨日まで、皆さんの意見を聞くまでは、やり直したいと考えてましたが、もぅ無理なんですかね。
やはり生理的にダメな人と一緒に生活するのは苦痛ですか?

No.39 09/05/31 11:56
通行人21 ( ♂ 匿名 )

削除投票

謝罪は旦那さんと子供にね。過去を正直に話したことは素晴らしいことだと思います。家を借りるときに事前に自殺や事故があったことを知らせるのは当然ですからね。貸す側は都合の悪いことは黙って不良物件を相手に押し付けたいですよ、言わない方がいいという詐欺女みたいにね。結婚相手で一番いいのは中絶していない人、次が嬉しくないが中絶をした人(正直に話した人)。一番最低なのが色々男性を気遣うふり(男性が苦しむ、傷付く等)をして自分を守ろうとする中絶女。女の中絶や過去の話しで男性は傷つきません。ただ驚いているだけです。傷付くのは女の信頼や名誉だけ。話すのに反対する女は自分が損をするのをわかっているから黙っているのでしょう。相手が騙されないことよりも自分が損しないことを選ぶ。中絶をしたときも被害者ぶり、結婚するときも男性を騙したくせに被害者ぶる。こんな女が旦那を守れますか。中絶を隠して男性を騙し結婚するの女は中絶から何も学んでいない。子供より自分の生活、旦那より自分の名誉。自分の為に殺す相手がお腹の中の子供か目の前の旦那かの違いだけでしょう。主は二番目(一番は中絶していない人)に偉いと思いますよ。

No.40 09/05/31 12:00
通行人10 ( ♀ 匿名 )

削除投票

今夜話し合うなら冷静に彼の気持ちを聞いてそして一晩で答えを出すのではなくお互いよく考えてまた話し合ってから答えを出した方がいいですよ。
答えを出す為にちょっと距離を置くのもいいし…
彼も好きだけど許せないって気持ちなら彼もかなり葛藤してるんですよ。受け入れなきゃいけないと頭でわかっているが体は受け入れられない…
これは器の問題じゃない。
男女関係なく、頭ではわかっているが体や心がついていかないとかありますからね。私には持病がありますが医師から病名を告げられてかなりショックでした。頭では私はこうなんだ…付き合っていかなきゃいけないんだ…と思っていても受け入れていない自分がいて…受け入れるまで時間かかりました。理由は違えど受け入れたくても出来ない。それは男女関係なくありますよ。

No.41 09/05/31 12:12
通行人10 ( ♀ 匿名 )

削除投票

だからよく話し合ってください。時間をかけて話し合って、やることやってそれでも受け入れたくても出来なく、お互いうまくいかないってわかってから離れるのもいいと思います。彼は好きだけど…って言ってるんだしまだ望みはあるかと…
もう無理ってなわけではないので…

言っちゃった以上頑張るしかないですよ

No.42 09/05/31 12:41
お礼

削除投票

本当に正直な気持ちをありがとうございます

私をしかってくれた方々、自分だけの価値観からの視野にとらわれず、彼の苦しみがよくわかりました。本当にありがとうございます。
私を気づかってくれた方々。私が悪いのを理解しつつも励ましてくれて本当にありがとうございます。あなた方がいるから冷静に考えれています。

今、彼から呼び出され一緒にいます。彼の話をちゃんと聞きます。聞いて聞いて聞きます。
絶対後悔したくないです。
みなさんのお言葉で私、変われそうです。
ありがとうございます

No.43 09/05/31 14:45
通行人43 ( 29 ♀ 匿名 )

削除投票

主さんどうなりましたか❓❓

No.44 09/05/31 16:35
お礼

削除投票

今…なぜか無理やりテニスの試合に連れて行かれ一緒にテニスしてます
一昨日派は全く私を見てくれず、昨日は家に帰ってこなかったのに、凄い普通に接してくれてます
多分、気をつかってくれてるんです
が、正直私は色々決意してたので複雑な気分です。

夜には二人で話し合うと思うので、その前にみんなからのレス(ってゆうのかな?)を読みなおしたいです

気にかけてくれてありがとうございます

また戻ってきます

No.45 09/05/31 16:44
通行人45 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私は 21 が言うように 中絶無経験ですが 21 言い過ぎじゃないですか? 女ばかりボロクソに言ってますが 1人では妊娠なんて出来ないでしょう? 過去に何かあったとしか思えません。 主さん 言ってしまった事は 仕方ないです。 結婚してますが 今 これだと 喧嘩するたび 言われると思いますよ。

No.46 09/05/31 16:59
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

21は間違ってない。

中絶したのは前の男と主の責任であって、新しい旦那の器とか言ってる時点で、人殺した事の何の反省もしてないのと同じ。


そんなに理想の男がよければ、命の大事さがわからない無神経な男か、器のちいせぇ男だと叩いてる女同士で結婚すればいい。

No.47 09/05/31 17:07
通行人24 ( ♂ 匿名 )

削除投票

結局望まない妊娠の理由はわからずじまいですね
まぁこれは単なる好奇心だし、踏み入った内容なので仕方ない気もするのですが…

No.48 09/05/31 17:52
通行人48 ( 38 ♂ 匿名 )

削除投票

主さん、あなたの旦那は優しい人だね。
周りに惑わされないで、事実を受け入れようと葛藤している。
事を急いてはダメ。慌てずに時間かけてね。

主さんは旦那についていく覚悟は出来てるの?
主さんが不安に思ったら終わりですよ。

嘘を突き通すより、素直に話してくれた主さんの気持ちを理解しようとしてるよ。

旦那を信じてみよう。旦那は決して小さい男では無いです。

No.49 09/05/31 18:08
通行人49 ( 匿名 )

削除投票

傷物は無理💧

No.50 09/05/31 18:14
通行人50 ( 15 匿名 )

削除投票

30にもなって、自分の事、女の子って言ってるのは引く。

年考えて下さいよ。

No.51 09/05/31 19:33
通行人51 ( 21 ♀ 匿名 )

削除投票

50さんさぁ、主のお礼くらい読んでからレスしたら?人の話も聞けないあなたの方がみっともないよ、15歳の子供じゃ仕方ないのかな😄💨

主さん、嘘を突き通す人よりもずっと素敵に思えます。嘘をついて死ぬまで心苦しい思いをするなんて、私には考えられません😢
しかし、言うならもう少し早く言うべきでしたね。
今となっては仕方ないですが……生理的に無理と言われてしまっては💧中絶の事情は旦那様にお話ししたのでしょうか?

事情が事情なら仕方ないですが、金銭面で…など身勝手な理由なら何を言われても仕方ないですね😓

No.52 09/05/31 20:56
お礼

削除投票

色々なご意見ありがとうございます。
今、旦那様は寝てます。
色々悩んで疲れているんだと思います。私からは、いつでも話を聞くからアナタのタイミングで話してね、と伝えてます。

こんな風に相手を気遣えるなんて昨日までは思えなかったです。
ここでみんなの意見を聞けたからだと思う。
正直最初は私が悪いと言いつつも心のどこかで彼をも責めてた。でもそれは私にとって都合のイイとこだけを考えて、彼のそれ以上に苦しいところを気付けてなかった。
私は気が強くて自分の考え=普通だなんて考えがちでした。おこがましいですね。
30にもなって、こんな事になってから自分の偏った考え方に気付くなんて愚かだと思う。
人には色々な考え方があるってわかっていても、いざ現実自分の立場になると、“なんでわかってくれないの?”って相手を責めてた。
やっと“価値観の違い”に気付けたよ。
そう思ったら相手に凄く優しくなれた。
当たり前の事レスしてごめんなさい。
どんな意見でも本当にありがたいです。

No.53 09/05/31 21:19
通行人53 ( 匿名 )

削除投票

主さん 辛い思いしたけど 相手の気持ちを思いやる事が出来て良かったですね。

あなたの心の変化がご主人様にも伝わり うまく修復出来そうですね✨

まさに
雨降って地固まる
ですね😃

ぶつかり 乗り越え
これを繰り返し 本当の夫婦になって行くんです👪

まだまだ スタートしたばかりです

頑張って下さい。


主さん 一つ気になります💦

ご自分の配偶者を『旦那さん』と人に言うのはやめませんか❓
真面目な相談内容ですしね😥

No.54 09/05/31 21:33
お助け人54 ( ♂ 匿名 )

削除投票

ちっせ~!
ちっせ~よ、旦那。
いや命の重さウンヌンはまあ確かにあるんだろうけど

何がちっせ~て中絶したのが許せんクセにズルズル結婚して、それで尚まだズルズルズルズル、命の重さも大切なんかもしれんけど、結婚の重さはどうなんね?
女房の気持ちは??
許せんでグチグチ言い続けてお互い嫌な思いする位なら結婚しなきゃ良かったんじゃないかと??
結婚て何??

No.55 09/05/31 21:51
通行人48 ( 38 ♂ 匿名 )

削除投票

うんうん😊

主さんは素直で正直者。そして、信じて待つことが出来そうだね。

生きていたら、いろんな事にぶち当たる。誰しもいつもすぐに消化できる訳で無い。真面目に生きれば生きる程、葛藤と向き合う事が多くなる。

そうして絆を深めて行くんだよ。
主さんの気持ちは必ず伝わってる。旦那と自分信じ抜く強い気持ち忘れないで!

幸せになるんだよ😉

No.56 09/05/31 22:22
お礼

削除投票

ご指摘ありがとうございます。これからは彼と呼びます。
私も最初は、私を好きなのになんで?…と言う甘い考えを持ってました。
でも、私の最低な過去を知っても彼は私を理解しよう、私を許せると信じて結婚したんだと気付けました。これって寛容で深い気持ちがないと無理ですよね。
そう思えたのはみんなのレス見てからです。
今日友人に会って話をしたら、1日でアンタ大人になったねーといわれました。
皆さんありがとうございます。

少し最初の悩みに戻ってもイイですか?

もし万が一、私にチャンスをもらえた場合、どのように彼に接して行けばよいのでしょうか?
もちろんHやキスをねだったりするつもりはないですし、そのことでヒステリックをおこしたりしないつもりです。
正直まだ自分の答えに自信が持てません。
アドバイスいただけたら幸いです。
ちなみに一度嫌悪感を抱いたらもうその感情はきえないですか?
彼がこの理由で私とできない、したくない時は浮気されてもしかたないですか?

これって別にレスを立ち上げるべきですか?
よくわからずすみません。

No.57 09/05/31 22:38
通行人53 ( 匿名 )

削除投票

失礼な指摘かとは思いましたが、素直に聞き入れて下さってありがとうございます。

主さん頭の良い方ですね✨


満レスになります。

この掲示板に新しくスレを立てるか ミクルにスレ立てて下さい。

お礼でどこに立てたか教えて下さいね😃

No.58 09/06/01 14:04
お礼

削除投票

遅くなってすみません。
昨夜から話し合いをしましたが、やはり彼がどうしてもやり直すのは無理、嫌だの一点張りで離婚せざるおえなくなってしまいました。
彼にとっては中絶の命を粗末にして…という怒りでなく、私の中に他人の子供が一瞬でも宿ったことがいやだったみたいです。

本当にいっぱい後悔ばかりですが、これからが大変です。
離婚ってどうするのか、どうなるかすらよくわかりません。
私は、自分を全否定されてもまだできるなら一緒にいたいと考えちゃいます。
バカですね。
皆さん本当にありがとうございました

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

10/16 台風19号に伴う掲示板の利用について

関連する話題

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧