注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

腰、肩に負担をかけない勉強法✨

回答4 + お礼3 HIT数 1341 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
09/08/15 05:45(更新日時)

来週に人生がかかった大事なテストがあり猛勉強の毎日です😃💧

しかしずっと机に座っていたらあちこち痛みが…
元々椎間板ヘルニア(程度は軽いです)になったことがあり時々腰が激痛に襲われることがあったのですが、まさに今それです💧
机に座るのが負担なので布団で横になった状態で勉強してたらすぐ寝てしまい💦

作戦を変えて座椅子にクッションを敷き詰め『く』の字型で勉強してみたのですが手が浮いている状態のためかすごく肩がこります💧

何か腰や肩に負担のかからない座り方などありませんか❓💦
調べてみても『予防』の座り方しかなくて💧
何か知っていたら教えて下さい‼

ちなみに病院は以前行った時(激痛でろくに歩けないくらいだったのに)痛み止めもらって安静にしてろ、だったので行く意味ない気がするし時間も勿体無いので行く予定はありません😩

No.1075105 09/08/13 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/13 14:30
通行人1 ( 30代 ♂ )

手が浮くのでしたら、
机の上に同じ厚みの本など並べ、
百円ショップ、ディスカウントショップなどで大きめのまな板買って本の上に載せ勉強するか、
ホームセンターなどで木の板を買って来て高さ調節してみては?
簀の子や硬めのバスマットの上にビニールマットやガラス板を組み合わせでも手軽で安上がりですね。
鋸やカッターでサイズも変えられますし。

No.2 09/08/13 15:17
お礼

>> 1 レスありがとうございます😃

すみません私の説明が下手でした💧

『手が浮く』というのは高さがあってないわけでなく距離が足りないのです💦
座椅子使うと(リクライニングみたいな感じです)どうしてもテーブルと自分の間に距離ができ、手は机に乗ってるけど腕は宙ぶらりん(❓)みたいな状態になってしまうということです💦

No.3 09/08/13 16:59
通行人3 ( 20代 ♀ )

絶対に机と椅子で勉強したほうが腰に負担かからないです❗背筋をのばせるし。それで、10分、20分毎にまめに動く。肩をまわしたり屈伸をして。血流のよくなる靴下をはく。水分を多めにとる。痛いならあと一週間なら痛みどめや湿布などに頼るしかないですね💦終わったらゆっくりきちんと治せば。

No.4 09/08/13 19:13
通行人1 ( 30代 ♂ )

では机を使い、机の天板を傾けると良いかも?
手前が低く、奥が高くなるように
コタツの天板や何か固くて広い板状の物を奥が高くなるよう下に物を挟み、手前が低くなるような感じで机の上に載せるとか。
製図の台なんか使った事あれば分かり易いのですが、
手前が低く奥が高くなってると疲れないんですよね。

あとはビタミンB、C、Eを摂る事で。
血流を良くします。
出来ればB12を含んだビタミン製剤か、ビタミンBコンプレックスやマルチビタミンなどの複合サプリを摂れば凝りと頭にも一石二鳥?
セブ○などコンビニで買えるヤクル○タフマ○なんかは割と効き目が分かり易いドリンクタイプでありながらB12が入ってるので良いかも?
他にサ○クスなどで買える日田天○水などの水素水や濃度の高い酸素水が個人的には凝りに効いてますね。
ブドウ糖も取れば頭にも効くか? 笑

No.5 09/08/14 00:56
お礼

レスありがとうございます😃

具体的にたくさんのことをありがとうございます✨
まだ腰は痛いですがアドバイスされたことを試し来週まで頑張りたいと思います‼

No.6 09/08/14 01:22
通行人6 ( 30代 ♀ )

人生のかかった試験。そのままの状態じゃ、本番受験しても集中できないんじゃないですか?

私ならきちんと調べて良い整形外科を探し、混んでるなら、家族や彼氏に順番取ってもらい診察ギリギリに駆け付け、神経ブロック注射をしてもらいます✊

この注射は痛みのある部分を麻痺させ(>この注射、対症療法だし、だんだん効かなくなるけど、初めてなら相当きくはず)、痛みがかなりマシになります。

処方箋は同じく協力者に薬局に行ってもらい、時間を節約して、あなたはビタミン12と血流改善薬を服薬して、内科的にも早く改善するよう努力します。

医者でもらう痛み止めはわりとよく効きますよ。

民間療法もいいですが、時間がないとき、勝負どきは、たぶんブロック注射です。椎間板歴の長い夫を持つ私からのアドバイスです。

No.7 09/08/15 05:45
お礼

>> 6 レスありがとうございます😃

ブロック注射ですか😱
調べてみます‼

今は痛みが大分引いていますがまた痛むようならしてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧