注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ずるいよ

回答50 + お礼16 HIT数 7223 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
09/09/07 07:34(更新日時)

24歳で彼氏がいない人どれくらいいますか?


ここを見てると彼氏がいるのにしんどいだの死にたいだの…

私から見たら十分恵まれてるよ…

3歳で両親が他界、兄弟もいない、彼氏もいない…

摂食障害と鬱病を診断されて、でも自分で働かないと養ってくれる人もいない…

それでも自殺したいとか死にたいと思うことは生んでくれた親が哀しむ…生んでくれたことを感謝しなきゃ…と思いながら何とか生きてるのに…
毎日何回も口に手つっこんで吐いて…貧血がひどくて座ってられなくて…トイレ行くふりして職場のトイレの個室で横になって耐えて…

どんな親だろうが彼氏だろうがそばにいてくれる人がいるのに死にたいなんて…私から見れば贅沢だよ…


鬱で会社に行かなくても生活できる環境なんて贅沢だよ…
本当に一人ぼっちの人としか話したくない

No.1080651 09/09/05 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/09/07 02:05
お礼

本当に信頼していた人が、仲良かった頃と同一人物か⁉と思う程180度変わってしまいました。
それが19歳の頃で、そのときはそんな子もいるし人それぞれ、それにその子は恋人ができて少し周りが見えなくなっているくらいだろうなと微笑ましく見守ろうと思いました。だからそれから4年間その子の当番も全部引受けたり、彼氏と喧嘩したと言っては、家まで迎えに行き部屋に泊めました。でも4年生になったときには周りがみんなその子みたいになってしまいました。(学校は女しかいません。)彼氏中心で、「女友達は用事のときに利用するもの」「彼氏がいないとやっていけない。」「だってここ(私たちの学校)ってみんな薄~いつながりないじゃん。」と平気で口にするのが普通の環境でした。多分どんどん周りに彼氏ができていく→周りが彼氏中心で自分が取り残される→薄い関係の友達しかいないから一人の時間が増える→そうなりたくないから自分も何としてでも彼氏を作る→別れたら一人になるから絶対に別れない の悪循環だと思います。

すみません💦まだ続きます💦💦

No.52 09/09/07 02:06
お礼

>> 50 お礼するのはいいと思いますけど、不幸自慢始めてどうするの? こんな事あったから許して~っていうふうにしか見えません。 そうですね。
突っ走っていました。
何してるんでしょうね。

もう辞めます。

No.53 09/09/07 02:19
お礼

>> 50 お礼するのはいいと思いますけど、不幸自慢始めてどうするの? こんな事あったから許して~っていうふうにしか見えません。 すみませんやっぱり腹が立つので38さんに言わせていただきます。

以前にも不快に思われたり中傷するならスルーしてくださいと言ったはずです。
わざわざそんな事書かなくても、見なきゃすむことやろが。見てもスルーしたらいいんちゃうんけ。
確かに相談じゃないかもしれません。ミクルにスレ立てるべきだったかもしれませんがミクルを知らなかったためここに立ててしまいました。別にもう一度スレ立てるのも…と思い続けてます。

私はここで自分の気持ちを吐き出しているんです。
不幸話でも丁寧にお言葉をくださる方たちが書きこんでくださった。
ただそれだけじゃないですか?
貴方に迷惑かけましたか? スレが一つ下に下がったくらいでしょ?
不幸話だと不快させました?じゃあ見なきゃすむことでしょ?

というか見ないでください。
こっちが迷惑。

ここの一つのスレで私が何を話そうが人に迷惑をかけているとは思いませんので、真剣に書かせてもらってます。
何度も言いますが、中身のない中傷は辞めてください。

相談のところにスレを立てたのは間違いかもしれません。皆さんのスレを一つ下げてしまうのは申し訳ありません。

No.54 09/09/07 02:21
お礼

度々すみません。

38さんではなく、通行人50さんに対してです。

No.55 09/09/07 02:28
通行人5 ( 20代 ♀ )

人には不快だったらスルーしろと言うのに自分はすぐに不満をぶつけるんですね。余りにも身勝手じゃないですか?自分のたてたスレだからって好き放題しないでください。

No.56 09/09/07 03:35
通行人27 ( ♀ )

主さんは丁寧に長い文章で注意書きをなさっていると思いますよ😅
何回も繰り返し。
スレへの中傷ははっきりいってねちねちしていてしつこいと思います😅

もういいんじゃないですか?

主さん、私は続けていいと思います。22さんにあそこまでヒドいこといわれて(心が汚い😅など)絶対的にあちらが悪いのにすごく謙虚に謝っていらっしゃいましたよね?

私は1回なだめるような?レスをしましたが28のレスを見てほんとに言い返そうと思ってました。

主さんは百歩譲っても…レスを続けちゃいけない人でないです。

ここぐらい、悩みを吐きだしてください。

No.57 09/09/07 03:35
通行人57 ( 20代 ♀ )

あなたもまだガキよ。同じ状況で私は子供一人で育ててる。でも愚痴ったりしないわ。
バカらしいの。嘆いても仕方ないのだから。

No.58 09/09/07 03:37
通行人45 

>>53
私、不快だの迷惑だのミクルに行けだのと書きましたでしょうか?

このタイミングで不幸話をすると言い訳にしか見えないですよ、という事です。
勝手にキレられてもなぁ。

No.60 09/09/07 04:04
通行人57 ( 20代 ♀ )

ついでに言うと遺族年金は?自宅は市営か県営住宅ですか?それともどっかの寮ですか?
逃げてて甘いのはどう考えてもあなたですが?
嘆いてる暇あったら自分を影ながら支えてくれている人たちにどうやったら恩返しできるか行動したり考えたりすることじゃないのかな?
全うな言い訳があるなら反論してみたらいい。今のままでは成長しないよ。

No.61 09/09/07 04:04
通行人27 ( ♀ )

横レスすみません。
45さん

お礼に書き始めたことは吐き出す為なんじゃないかなと思います

主さんの、皆さんに対する「許してください」の行為があったとしたら
28さんへの謝罪?で済んでると思いますが?

45さんの意見は書き始めたことは言い訳だったとおもいますが主さんは上に書いたとおり少し吐き出す為に書いたんだと思いますよ😅

それを否定されるのはやっぱりイコールミクルに行けということになるので

そういう中傷はやめてくださいの話では?

つまり主さん、45さんの間に食い違いがあったのでは?😅

だから、もう平和に😒

45さんは主さんに怒り😒
主さんは45さんに怒ったけれどだからもうどちらが悪いということもないと思います。

文章が不快に思われた方すみません。

No.62 09/09/07 04:13
通行人57 ( 20代 ♀ )

ここに書き込みしている以上、多種多様な意見があって当たり前。それを主は不快なら見なきゃいいと目くじら立てて反発する。
どん底な不幸話ししているけど本当にどん底の奴は携帯持ってない。
つまり主が言う本当に孤独なやつからはレスが来ない。
まだ日本に生まれてよかったね。
そんなに求めてるんならインドかスラム行ったら?
素直に話し聞いて下さい、ただしあまりキツイこと言わないで下さいでいいんじゃない?
じゃ、スルーか反発しないくらい大人になったらいいのに

No.63 09/09/07 04:20
通行人63 ( 20代 )

私は主さん不幸自慢では無いと思いますよ。

みんな相談したり愚痴ったりしたいけど生身の人間にそれができないからここで言うんじゃないの?誰のためのサイト?

No.64 09/09/07 04:35
通行人57 ( 20代 ♀ )

皆の為のサイト。そして問題を解決に導く為のサイト。だから皆が共存して心地よく使う為に厳しい愛の言葉をもって叱ってくれる人間をスレ立てた者が素直にどんな同調も批判も受け入れてお礼をするべきで
決してストレス発散や傷の舐め合いをいつまでもしていて核になる悩み解決できるわけではない。

No.65 09/09/07 04:57
通行人27 ( ♀ )

不幸話するななんて誰もいえないと思います。

私は不幸話しない

それはそれでいいと思いますが吐き出すことも重要な意味をもってます

主さんは今がつらいとき。
吐き出すことだけは認めてあげてはと思います

そこから為になるアドバイスをあげればいいのでは?
吐き出すことは否定するのはよくない

やっぱりそれは人の状況、状態が、それぞれ違うという前提があるから

あと57さん
59のレスについてなんですが48のお礼はよく読まれましたか?
主さん詳細書かれていますよ。

主さん、
また必要な注意書前提付けながら(やはりよりよく利用するため😒)よければまたスレを立てては?と思います。主さんご自身の為に。
今度は…ミクルになるかと思いますが

書きかけていたことなどを吐き出して
それに対してもアドバイスをもらえたら…

いいですね💦

No.66 09/09/07 07:34
通行人63 ( 20代 )

傷の舐め合いで救われる人間もいますよ。

こんな、無料で誰でも見れて書き込みできて顔も性別もわからない手軽なサイトの〈心の悩み〉なんてカテゴリ開いてる中途半端に暇で寂しい人間同士が批判し合ってけなし合ってる、みんな似た者同士。私も含めて

ここにいてこんなこと書いてる私も寂しい人間です。


最後申し訳ございません⤵主さんすいません💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧