注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

公園に不審者

回答50 + お礼4 HIT数 16345 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
09/10/21 20:16(更新日時)

子供といつも行く小さな公園に、最近若い男性が1人、毎日午前中からずっとベンチにいます。携帯いじってるだけで害はないし、公園は皆のものだけど、なんか悶々とした暗いオーラ出ていて、不気味なんです💀
不気味で終わればいいのですが、いきなり刃物ふりまわしたりしないか不安です。
ママ達の間での勝手な想像→彼はニートで世の中恨んでて、公園にいるうちに、毎日公園で遊ぶ気楽親子に悶々の矛先を向けて、暴れそう…。
警察に言うわけにもいかないし、逆に巡回中のお巡りさんに職務質問でもされて公園に来なくなって欲しいと思ってしまいます。
皆さんならどうしますか?公園変えたほうがいいですかねぇ?

No.1132842 09/10/21 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.30 09/10/21 07:02
お礼

一括になり申し訳ありません💦
いろいろなご意見ありがとうございます。
確かに偏見かもしれませんが…。公園が小さな子連れだけの物とは思っていません。
営業マン風の方やウォーキング中の方もベンチで休憩されてますが、気になりません。
やはりその青年の異様な雰囲気が怖いんです。小さい公園なんで、子供が転がして遊んでるボールが青年の足元に転がったりしても、携帯から目を離さず完全無視で、なんか怖いです。
目を離さなければ良いとの意見ありますが、小さい子供から目を離すわけないですが、それでも無差別に暴れられたらどうしようもないと思います。
あと、公園で遊ぶ親子=暇ではないです💦公園で子供が満足いくまで過ごす時間捻出するために、段取り命で家事してますから。
話それましたが、警察通報は行き過ぎなので、やはりしばらく公園かえようと思います。

No.32 09/10/21 07:58
お礼

>> 31 えっと、年齢も性別も隠してる31番さんは、小学校で国語のお勉強し直したほうがいいと思います🙌
段取り命=命懸けてるっていう意味じゃないですよ😉
イヤミ言うのは勝手ですが、勘違い恥ずかしいですよ😊

No.41 09/10/21 15:11
お礼

またまた一括のお礼になります。
青年への声かけ、考えたことなかったですが、いい案ですね💡
陰で、あの男なんか怖い…と警戒するより、会釈するなりして、それでも怪しいならその時は逃げます。
馬鹿馬鹿しい!と否定的な方は年齢性別隠してる場合が多くて判断できないんですが、子供いらっしゃるんでしょうか?
今の世の中やっぱり物騒で、犠牲になるのは力の弱い子供が多いと思います。
うちの市では警察から、不審者情報がメールで送られてくるサービスあるんですが、毎日のように変質者出没してます。
やっぱり親としては心配になります💦

No.54 09/10/21 20:16
お礼

>> 42 勝手に怪しい雰囲気するからって不審者扱いは、その人可哀相ですね。 暗いオーラ、不気味な雰囲気って主さんが勝手に感じてるんですよね。 こん… 42さんありがとうございます。
公園で携帯いじりしてるのが42さんくらいの女性なら、そこまで怖くないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧