注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

皆さんは友達の前で緊張しますか?

回答9 + お礼8 HIT数 1577 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
06/01/20 21:54(更新日時)

私は仲良くしたいって思えば思うほど緊張して、言葉数が少なくなるんです。。。それに心から笑ぇなくて、作り笑顔がほとんどです。だから学校や友達といると息がつまりそぅになる時があって、友達と遊ぶことも年に2回ぐらいです(x_x;)その時も思うよぅに会話できなかったり作り笑いばかりで帰ってから「またあんな態度してしまった…。なんで普通にみんなみたいに接する事できないの」と後悔ばかりです。私は何年か前まで自分をどんどん出してて、みんなと楽しく過ごせてたのですが、信じてた人に陰口言われてたことがあり、それから人ってこわいって思うよぅになって心を開けなくなった気がします。いつまでもそんな事引きずってはいけないって思うのですが、人と接する時は固まってしまいがちです。気を使いすぎずにみんなみたいに『素』で人と接したいです。直したいと思うのですが人と向き合うのにどこか臆病になってしまってます。グジグシ言ってゴメンなさい。でも、何年もほんとに悩んでて直したいんです。これから私はどうしていったらいいですか?どうかご意見お願いします!

タグ

No.11555 06/01/19 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/19 17:32
匿名希望 ( 20代 ♀ )

わかるな~!私もそうだよ!その子に嫌われたらどうしょうって!入り込むと余計に言葉一言にも気使っちゃうんだよね!疲れるでしょ?
でも本当に友達になりたかったら自分を見せなきゃダメだよ!ちょっとづつ,できるぐらいでいいと思うよ!じゃないとうわっらだけの友達になっちゃうよ!

No.2 06/01/19 17:55
お礼

①さん回答ありがとう☆うん、すごい疲れるよ↓↓それにほんと、うわべだけのつきあいばっかで、時々すっごい寂しくなって(特に夜)泣いてしまったり…。作り笑いや無理にテンション高くしたりの毎日でほんとの自分忘れそう(#+_+)んで、私って趣味もないから余計にいろんな事考えこんでしまうんだろぅなって思う。趣味見つけるのもなかなか大変だけど、考えすぎずに明るく自然に人と接する事ができたらイイなぁ☆☆

No.3 06/01/19 18:53
彗 ( 20代 ♀ iAyb )

陰口とかねぇ=3
でもさぁ、考え方を方を変えてみたら?作ってる自分がいるとゆうことゎ向こうの相手も変に感じちゃってるかもしれないわけじゃん?それで陰口言われるなら素を出して陰口言われた方がマシじゃない?素を出して陰口言う奴。言わない奴。っていると思うんだ!自分作ってて友達に気にいられるよりキッパリサッパリしちゃったら?素をだしても普通に自分の周りにいてくれる友達ゎ絶対にいるから☆o(^-^)o

No.4 06/01/19 18:57

私は頑張ってってしか言えないけど…頑張れ!
趣味じゃなくても"昨日新発売の〇〇食べたんだ~"とかでもちょっとしたことでいいんだよ!それに食いついて来たらこっちのもんでしょ!(笑)
本当の親友見つけてね!

No.5 06/01/19 19:58
お礼

③さんありがとう☆周りの子、みんな気持ちイイぐらい素出しててすっごいうらやましかった。この機会に私自身振り返ってみて気づいた事は、外での私は、みんなに好かれたいとかダラけた姿しちゃいけないとか変に意識してしまってたから、疲れてたし、そんな作られた自分は長続きしなくてほんとの自分を見失いかけてたのかも…。大人しぃ人ってみんな思ってるから急に素の自分出したらみんな「どぅしたっ!」てなるかもね(^^) 今まで何年も悩んできて友達作り損ねたから、これから飾らない自分をどんどん出していけるよぅに頑張るねp(^-^)q こうやって文章化する事って大切だね↑↑(^_^) 自分ってものが見えてきた☆ ほんとにありがとう(^-^)☆

No.6 06/01/19 20:17
お礼

④さんは①さんだよね?ありがとう(^-^)私は人と話す時、こんな話題言ってもイイかな とかいろいろ考えて発言してしまうから、自信なさげで声も自然と小さくなってて相手に聞こえてない時とかもあった。小学生みたいよね↓↓こんな歳になってて恥ずかしい限りデス(/_;)今まで家でのダラけた素の自分を見せないよぅに必死だったって反省(T_T)素を出すのがこわくなったのは陰口も原因としてあるだろぅけど、冷静で清楚に振る舞おうとしてたからってのが大きいかも!こんなんぢゃ当然素なんて出すの難しいよね…。相談のってもらってて、意見もらったり自分でも文章化する事でだんだん自分が見えてきた!理想の女(JJ読者モデルとか)に近づけるよぅにって自分を作りすぎてたから疲れるの当然だよね(^^ゞ これからはもっと素のバカな私見せれるよぅに頑張る~p(^O^)q ほんとにありがとう(^-^)☆

No.7 06/01/19 21:06
にっち ( 20代 ♀ Fjio )

その気持ちすごくわかります(>_<) あたしも今まさにその状況で悩んでます!作り笑いしたり本当の自分を出せなくて辛いですよね。たまに息苦しくなったりします。本当は皆と仲良くなりたいのに…(>_<) 女の友情って難しいですよね。でも変わりたいって気持ちはあります(^.^) お互い頑張りましょう☆ 長々とすいませんm(__)m

No.8 06/01/19 21:21
通行人 

自分と言う存在は、他から見たあなただと私は思います…
そして主さんは、無理して作ってる、その自分と、自我とのズレに悩んでいるように私は感じます。
………

…もっと色々書きたいですが…

まぁ…

このサイトがきっかけだとしも、結局は主さんが行動しないと解決出来ない悩みであり、頑張って、とは人事なので軽く言えます。

本音で私の意見は
あまり現状で悩み過ぎない程度に、このてのサイトを利用し、先の長いリアでの生活をエンジョイしてください。

No.9 06/01/19 21:29

ごめんなさいm(_ _)m番号書き忘れちゃった!①番です!
その意気だ!楽しくなきゃ!

No.10 06/01/19 22:52
お礼

③さんありがとう☆周りの子、みんな気持ちイイぐらい素出しててすっごいうらやましかった。この機会に私自身振り返ってみて気づいた事は、外での私は、みんなに好かれたいとかダラけた姿しちゃいけないとか変に意識してしまってたから、疲れてたし、そんな作られた自分は長続きしなくてほんとの自分を見失いかけてたのかも…。大人しぃ人ってみんな思ってるから急に素の自分出したらみんな「どぅしたっ!」てなるかもね(^^) 今まで何年も悩んできて友達作り損ねたから、これから飾らない自分をどんどん出していけるよぅに頑張るねp(^-^)q こうやって文章化する事って大切だね↑↑(^_^) 自分ってものが見えてきた☆ ほんとにありがとう(^-^)☆

No.11 06/01/20 00:20
匿名希望 ( ♀ )

人に裏切られた時は、立ち直れないよね…
でも無理して作ろうとしなくていいんじゃない?
相性もあるしね!
肩に力入れずにさっ♪
大丈夫だよ(*^▽^)ノ
友達は自然に出来るもの。

No.12 06/01/20 00:28
お礼

にっちさんありがとう☆(^-^)お礼遅くなってゴメンなさい(>_<)たくさんの人が回答してくれて、『同じ気持ちの人がいるんだ、こんな気持ちわかってくれる人がいるんだ』ってすごい励まされました!にっちさんもツライんやね…。すぐに素の自分を出して行くのは勇気のいる事だし難しいかもしれないけど、周りの子みんなが素でいられてうらやましいし、こんなネガティブな気の使い方、誰にとってもマイナスだから、なんとかして変えたいって思う!私ってちょっとでも体重が増えるとすごい落ち込むから、そういうコンプレックスが対人関係にも影響してるのかなって思う。太る事気にしてるくせにヤケ食いしてしまう時もあるし^^; なんか話それたね。ゴメン(^^ゞ とにかく、ちょっとずつでもイイから素の自分を出して行きたいな(^-^) にっちさんありがとう☆

No.13 06/01/20 00:38
お礼

⑧さんありがとう(^-^)☆ お礼遅くなってゴメンなさい! 自分だけで考えてると、自己嫌悪に陥るだけで、前に進めなかったので、意見もらえてよかったです。また、自分でも文章化する事で自身が見えてきたりしたので、あとは行動に移すのみってところですp(^-^)q なかなか素の自分を出すのは慣れていないので難しいかもしれませんが、変わりたいので少しずつでも素でいれるよぅに日々生活していきます☆ほんとにありがとう(^-^)☆

No.14 06/01/20 00:51
お礼

⑪さんありがとう(^-^)☆ 私って変に考えこむとこがあって、余計に人と接する時ギコちなくなったりするんだろぅなって思ぃます(/_;) 作ってばかりや八方美人はほんとに疲れます(-o-;) バカみたいって自分で思うけど、人から「イイ人だね、女の子らしぃね」とか言われたら、その型に常にはまってなきゃ!って頑張ってしまって…。無理を重ねてました(-.-;) イメージを崩すのって正直こわいけど、意外な一面ってことで、親しくなれるかもしれないですもんね♪♪ この前向きな考えが持続するよぅに頑張って人生楽しみますっ(^O^)☆ ほんとありがとう(^-^)

No.15 06/01/20 07:55
匿名希望 ( 10代 ♀ )

私も今友達のことで悩んでいます。友達とどうします接していいかよくわからず、みんなの中にとけ込めません↓こんなふうに悩んでいる人は他にもたくさんいると思います。だからあまり深く考えすぎないようにしてみてはどうでしょうか?

No.16 06/01/20 10:39
お礼

⑮さんありがとう(^-^)⑮さんは思春期だし友達関係とか一番悩む時期ですね。私も⑩代のころ思い出します(^-^)私は何かと深読みしすぎるところがあって自分でも苦しいし直したいところです。物事をあれこれ難しく考えこみすぎずに、気持ちを楽にして日々過ごしたいデス(*^_^*)

No.17 06/01/20 21:54
通行人 ( 20代 ♀ )

その気持ちすごいわかる!私も信じてた人に裏切られて悪口言われたことある。今も素をだせないことあるし…でもしばらくは今のままでも大丈夫。少しずつ心を解放していけばいいよ。受け入れてくれて理解してくれる友達はいくらでもいるから☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧