注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

駄目主婦だそうです

回答50 + お礼19 HIT数 12649 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
09/12/22 20:36(更新日時)

三人の子供を持つ兼業主婦です😤

毎朝7時私が起床、旦那の作業服一式用意して旦那を送り出します。旦那が出勤と共に子供達も起床。
洗濯1回して9時前に家を出発し長女を幼稚園へ下二人を保育園へ送り出勤します。
仕事は外回り!14時~15時に帰宅。座る間もなく洗濯、掃除をして16時子供達お迎え。夕飯の買い物して帰宅。そのまま夕飯の支度18時半に夕食。洗濯物干したり畳んだりしてお風呂入って21時半に疲れはてて就寝😪

旦那は18時~に帰宅したら何もしません。
TVみたり漫画みたりゴロゴロしてます。
手伝いは気分次第ですが、なにか手伝うと『お前は家事も手抜き~俺に何してくれてんの⁉金全額入れんのバカらしいわ💢育児もしてない癖に偉そうな事言うな💢お前のしてる育児は子供達を送り迎えして役所で手続きするだけだろ💢』と言われました。
確かに今日はごめん💦手抜きでフライ買っちゃった⤵とか手抜きはしますが週に何日もじゃありません😭
お前は夜しか家事も何もやってない癖に偉そうなこと言うなだそうです。

こんな旦那を選んだのは私です。
だけどここまで言われるくらい私は駄目主婦ですか?

No.1201731 09/12/18 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/12/19 19:53
通行人32 ( 20代 ♀ )

主さんは借金返さなくていいです。
作ったその男が返せばいいんです。
すぐに棄てましょう。
子供の教育上よろしくない。

No.52 09/12/19 20:39
通行人52 ( ♀ )

うわ~最低な旦那(失礼💧)
私なら何も言わず離婚届を置いて子供を連れて実家に帰りますね💣


弁護士もきっちりつけてモラハラを離婚理由にして落とし前つけてもらいます👊

今さら謝ったって許せませんよね💣


無理せず体に気を付けて下さいね😄

No.53 09/12/19 20:44
通行人53 ( 20代 ♀ )

主より旦那の方に問題あり。あなたがそんなこと言われる筋合い無いし、旦那は主にそんなこと言える権利は全く無い。

それにしても旦那相当な馬鹿だね~💧失礼言うけど。まだ若いのかな?
もう少し待てば丸くなるとは思うんだけどね💧

No.54 09/12/19 21:47
通行人54 ( ♀ )

主さんの旦那さん、給料は倍以上ですが、うちの夫と同じなのでお気持ちは物凄くわかります。
DV、モラハラ、幼児虐待で十分離婚、親権は母に行きますよ。
私の場合は暴力もあるので警察から刑事告訴もできると言われました。
主さん、今のままじゃ何もかわりません。離婚前に今までのお子さんへの不当な行為や暴力的なこと、今まで言われた暴言を全てメモや日記として残し、色々な施設に相談し、味方をつけましょう。

No.55 09/12/19 21:55
通行人54 ( ♀ )

続きです。
もし、旦那さんが離婚を認めず、裁判となった場合はその日記やメモ、相談したところからの証拠資料などが力になってくれます。
市や県の相談施設(児童相談所などがいいかもしれません。)暴力がでてきたらすぐに警察に相談しましょう。
もし、そんなに待っていられないなら相談施設だけでも行ってください。対応は思ったより早く、シェルターなどを紹介してくれます。その場でお願いすれば緊急性に応じ、早くて一週間~一ヵ月(手続きなどによる)にはシェルターに行くことも可能です。
主さん、頑張ってください。

No.56 09/12/19 22:13
通行人56 ( 20代 ♀ )

うーん、私も兼業主婦ですが、保育園の子供二人いて… 朝は4時起きで主人の弁当作りから始まり、洗濯掃除、夕飯の下ごしらえしてから子供起こし、7時半に出勤。18時まで働き、子供たち迎えに行き帰ると19時半。
朝に下ごしらえした食事で夕飯作り、20時ころに夕飯、子供たち風呂入れて寝かしつけた頃に主人が帰宅。
主人の夕飯、片付けや明日の準備、で寝るのは23時半くらいな毎日です。

なので主さんみたいに15時には帰宅、寝るのも21時半なんて…すごく楽に感じるのは、私だけでしょうか(-.-;)

No.57 09/12/20 08:47
通行人56 ( 20代 ♀ )

主さんごめんなさい💦
スレしか読んでなかったので、お礼を読んだら旦那様がそういう感じなんですね!
それは主さんは全然悪くないし、すごく頑張ってますよね😢
すみませんでした🙇

No.58 09/12/20 08:54
通行人58 ( 40代 ♀ )

旦那さん 仕事が大変なんじゃないですか?
仕事がないとき(月 0円って)仕事オンリーの人は仕事うまく出来なくなると ストレスが溜まります。解消するために奥さんに甘えて 当たるのでしょうね。

旦那さんが本当にして欲しいことは何ですか?

家で弱った自分をさらけ出せない雰囲気なのではないですか?
旦那さんの本当の悩みを今のあなたには 受け入れて貰えずたぶん旦那さんはイライラしているのでしょうね

子供3人の育児と家事は大変だと思わず 楽しく一つ一つ 子供が大人になったときの道しるべと思うといいですよ。

子供達がパパお仕事ありがとう。パパ大好きよ。これが自然にでるようになれば 家庭円満になれますよ。

No.59 09/12/20 08:56
通行人4 ( 30代 ♀ )

再々です

レス56さん、お子さん3人と2人じゃ大変さがちがいますよ💦周囲を見ててわかるでしょう😥それに、主さんと56さんの体力や環境や仕事内容やご主人も違うんだから

同じ兼業主婦なんだから、主さんにもっといいアドバイスしてください。😔

No.60 09/12/20 09:12
(o^∀^o) ( 20代 ♀ lHOpc )

全レス・お礼レス見させていただきました。

主さんは毎日十分頑張っていると思います。人の生活リズムはそれぞれだし、何時に起きて何時に寝てるから楽・大変とか、何時間働いてるから楽・大変とかそういう風には思いません。
私は主さんと同じ歳で結婚はしていますが子供はいません。でも1日それだけ動いて主さんがどれだけ大変か想像つきます。旦那さんは一番近くで主さんを見ているはずなのに気付けていないんて、本当に愚かな人です。
主さんの話を聞くと旦那さんは何かの病気じゃないのかな❓と思いました。昨日参加するはずだった忘年会も急に参加せず帰ってきて布団に入ってしまったんですよね❓仕事の内容より、職場の人とうまくいってないんじゃないですか❓そんな人だからきっと会社でも変わった人と周りから見られてるはずです。
何か精神的な病気のような気もしますが、主さんもこのままじゃうつになってしまう気がします。主さんが旦那さんと離れたらビックリする位肩の荷がおりて楽になるんではないでしょうか❓
主さん、自分とお子様の幸せだけを見つめ直してみてください❗

No.61 09/12/20 10:04
悩める人6 ( 40代 ♀ )

ご主人にとって、どんな奥様が出来た人なんでしょう?ご主人の要求がドンドンハードルが高くなってきてませんか?私も最近疲れがピークにきてます😲こういうタイプの旦那は、この先も変わらないんでしょうね😢

No.62 09/12/20 11:41
通行人62 ( 40代 ♀ )

よく頑張ってますよ!わたしなんて半分以下の主婦してます 男ってわからないのですよ ばかなんです

No.63 09/12/20 12:26
通行人63 ( ♂ )

凄いよ!
俺が 結婚してあげる!

No.64 09/12/20 12:32
通行人64 ( 20代 ♀ )

立候補者発見😱

No.65 09/12/20 15:24
通行人65 ( 40代 ♀ )

私と似たような境遇です。
しばらく別居されてみてはいかがですか?別居も勇気がいる事ですが、このまま悩み暮らしても変わらないと思います。いま一歩踏み出してみると案外良い方に変わるのでは?御主人も主さんの存在の大きさに気付き、悔い改めるのではないでしょうか。その時に愛情が残っていれば再び一つ屋根の下でお互いを支え合える家族になれると思います。

No.66 09/12/20 16:39
通行人66 ( 40代 ♀ )

どこが駄目なのかわかりません😥旦那の作業着など自分でさせたら?自分の事は自分でなんて お子さんに言ってる旦那さんだったりして😏子供達の世話は当たり前にやってもらいたい。作るだけ作って あとは母親任せなんて💢偉そうな旦那💢家族を大事に思わない旦那💢自分の趣味ばかり優先する旦那💢労いがない旦那💢そんな旦那を置いて 子供達を連れて出て来たのは私です😁今は子供達と楽しく暮らしています😊主さん お体に気をつけて…我慢も限界なら切れちゃってください😤

No.67 09/12/20 16:57
お助け人67 ( 20代 ♀ )

口が悪くてすみません🙇
まず、主さんの旦那さんが私の旦那なら絶対にぶっ飛ばしてます✊
言われっぱなしで我慢して心を壊さないでくださいね☝
そんな旦那はこてんぱんにやっつけてやります💪

No.68 09/12/20 17:05
通行人68 ( ♀ )

主さんはよ~く頑張ってるよ✨

思いやりのない旦那さんの言葉、キツイね。
気にせず!って言いたいけど、毎日だとうんざりしちゃうよね😢

実家に相談してみたり、一歩踏み出すことができますように。

応援してます😃

No.69 09/12/22 20:36
お礼

皆様お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません💦

また一括のお礼をお許しください。

まさかこんなにもたくさんの方から暖かいお言葉を頂けるとは思っていませんでした…

本当に救われました。ありがとうございました。

離婚届けは名前書いて用意します。
旦那はまさか本気で言ってると思っていなかったようで離婚へ向けて淡々と私が話してると焦ったようで離婚したくないと謝ってきました。

旦那への気持ちは子供の父親という気持ちしか今はありません。

今回の事は友達に相談して日記をつけ始めました。

皆様にアドバイス頂いた事を胸にとめて今後の事を決めていきたいと思います。

本当に本当に皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧