注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

ダウン症の子を産んで

回答50 + お礼5 HIT数 45180 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
10/04/12 18:47(更新日時)

田舎町の長男と結婚し、旦那の実家に同居。
旦那の祖父母、両親、姉夫婦とその子供、妹の大家族です。

埼玉から嫁いだ私は全く相談できる相手もいなく、こちらに書き込みさせて頂きました。

昨年末、男の子を出産致しました。もうすぐ4ヶ月です。
出産後、間もなく、ダウン症だと判明しました。
待ちに待ったはじめての子供で、しかも男。旦那の家族は大喜びだったのですが、ダウン症だと分かった途端に、義両親は抱いてもくれなくなりました。
私が悪いと散々言われ、旦那にも私に責任があると…。確かに私が悪いんだと思います。子供に申し訳たたないです。どうして普通の子として産んであげられなかったんだろう、と。ごめんね、と、毎日夜中泣かずにはいられません。

すみません、長くなるので続きます。

No.1295720 10/04/12 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 10/04/12 15:06
お礼

ありがとうございます。もう今すでに号泣しています。

せめて、旦那には、お前のせいじゃないって言ってもらいたかったんです。

義両親と義姉には、子供は外に出すなと言われました。
親戚や近所に何て言えばいいんだ、と言われ、末代までの恥だとも。

実家の母親に電話で話したところ、両親共々大激怒で離婚を考えろ、と。
私も正直、考えます。
…が、離婚なんて旦那も義両親も絶対許してくれません。
早く、次の子供作れと。
毎晩、旦那の相手をするのも、もう限界なんです。
もうどうしたら良いのか、全くわかりません。
今晩、子供を連れて、黙って実家に帰ろうかと考えています。
長々、スミマセンでした。

No.29 10/04/12 17:07
お礼

お礼一括で失礼致します。
皆さん、励ましの言葉ありがとうございます。
感謝致します😢
家族にこの様な励ましされたら、どんなに違うかと…
こちらに書き込みさせて頂いて良かった!

先ほど、無事に最終フェリーに乗れました。
何度と出て行こうかと思いましたが、ダウン症と心臓病も患っているので、なかなか行動に移せませんでした。

皆さんにも励まされ、背中押してもらえたような気がします。
本当に感謝致します😢

私だけ不幸のような気がして…障害持っているお子様を立派に育てている方もいらっしゃるんですよね。

青森駅まで向かってます。
八戸で新幹線乗るまで安心できません(泣)
黙って出てきてしまったので💦

実家に帰ってしばらくゆっくり考えたいです。

ありがとうございます!

No.34 10/04/12 17:17
お礼

ありがとうございます。
今、実家に帰っているところです。
まだ🏠出て1時間足らずですが…。

たった今、旦那🏠からものすごい数の☎きてます😢
出るべきかどうか…置き手紙してきたので。
無事新幹線乗れるか怖いです。
まさか、待ち伏せされてはいないでしょうが…。

No.40 10/04/12 17:23
お礼

ありがとうございます。
もうすぐ、青森駅着きます。
そこから八戸駅まで1時間はかかります。

埼玉ね大宮駅まで行きます。大宮駅で両親が待っていてくれています。

とりあえず、旦那🏠からの電話は出ないでいます。
ありがとうございます。

No.55 10/04/12 18:47
お礼

青森で旦那に捕まりました。
もうスレ立てれません。どなたが、スレ立てれませんか?
お願いします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧