注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

諦めるしかないですか?

回答50 + お礼29 HIT数 7448 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
10/05/05 08:37(更新日時)

最近振られました。体の関係は一切なく、仕事にはとても真面目な子供の好きな人でした。お互いバツイチで私に子供が1人います。彼は生まれつき病気を持っています。仕事は確かに忙しい人ですが、ずっと前に会った時満面の笑みで彼からまた連絡する、時間取れたら何処か行こうと言ってくれました。待ってていい?と聞いたらうなずきました。その約束だけを信じずっと待ちました。たまにメールを送ったりしていましたが、あまりにも連絡がなく思い詰めた内容等も送ってしまいました。
メールで、このまま待ってても迷惑だったり会えなかったらメールでいいから言ってねと送りましたが来なくて。会いに行ったら、仕事(掛け持ち勤務)が忙しくて余裕がない、いっぱいいっぱいと言いました。私は好きだから待ってるんだけどどうしたらいい?と聞いたら、どうしよう…と。今日は(ゆっくり話すのは)ムリと言っていました。最後は仕事が忙しいから僕には必要ないと言われました。いつもと変わらない笑顔でしたが確かに疲れている感じはしました。ショックで諦めようともしましたが諦めがつきません。私はどうしたらいいでしょうか。

No.1312154 10/05/03 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/03 02:05
通行人1 

彼は誠実な方だと思います。持病のコト仕事が忙しい、あと主様が子持ちというのもあり中途半端なお付き合いは出来ないと考えてくれているのでは?
主様と付き合って幸せにしてあげる自信が無いのではないでしょうか?

ツライけど彼の気持ちもくんであげて諦めましょう😢

No.2 10/05/03 02:10
お礼

レスありがとうございます。
では私のこと好きではないということでしょうか?

気持ちがないなら諦めつきますが…

諦めるしかないんでしょうか…

彼がどうしようとか言ってたり迷ってる感じだったので諦めつきません

No.3 10/05/03 02:17
お礼

仕事が今より落ち着くこともあるかもしれないし、やっぱりひそかに思い続けてしまうと思います。

しばらくしたら、相変わらず忙しい?体には気をつけてとメールしてみようと思っています。

可能性がゼロならこないだ会った時にもっとハッキリ言いますよね?

彼は好意のない人には態度に出るというか期待させないらしいのです。

No.4 10/05/03 02:21
通行人1 

文章下手でごめんなさいね😩

主様のコト好きだから慎重に考えて身を退くって意味ですよ😊

No.5 10/05/03 02:25
お礼

いえいえ、優しい方だなって文章から伝わります。
ありがとうございます。
私のこと好きな気持ちがあるんだってことですか。

私はただ彼のそばにいられれば幸せです😢

だから諦めつきません。

何ヵ月かしたらまたメールしてみようと思っています。
タイミングが合ったり縁があれば…と思ってしまいます😣

No.6 10/05/03 02:46
通行人6 ( ♀ )

断られてるんだからあきらめるしか無いのでは?

その情熱をお子様に注いで下さい。
女捨てろとは言いませんが、母子なのに
男の事ばかり考えてるように見えます。
子供が独立したら自由に恋愛楽しんで下さい。

No.7 10/05/03 05:26
通行人7 ( ♀ )

主さんが待てる女じゃないから、終わりになったのだと思いました。

時間があいたら彼から連絡するって言われていたのに、実際かけもち勤務で忙しくて余裕ないのに…かまってくれなきゃ待てませんみたいに言われたら『もう待たないで』と思うのは仕方ないのではないでしょうか?

ハッキリ言えば、主さんウザくて重い。

思い詰めたメールとか、返事に悩むメールばっか送ってませんでした?

スレ読むと、子供は⁉主さんだって仕事に子育てに忙しいんじゃないの⁉って疑問なんですけど。

焦らずゆっくりと育んでいけていたら、良かったんじゃないかな。

主さんが焦ったから、ペースを合わせられない彼は引いたんですよ…

まだ諦めてないなら、思い詰めないメールして、さりげなく待ってることを伝えたらそのうち彼から何らかのアクションがあるんじゃないかな。

主さんも子供一番、たまに彼を思う位にして忙しくしていたらいいと思います。

No.8 10/05/03 06:03
通行人8 

ある程度の年齢になってくると「好き」の中には自分の生活ペースに合うという条件も含まれてくると思います。
自分もすごく忙しい部類の仕事なので、時間を持て余している人や連絡ペースが速くて頻繁に会いたがる人はものすごく好みでも無理だなと思ってしまいます。
「相変わらず忙しい?体には気をつけて」は正直ちょっとウザイです。
自分の場合ですが「時間ができたら連絡してね!」と言って放っておいて貰えるのが一番ありがたいです。
やはり忙しくてもふとした時に連絡ができる人がいるというのは嬉しいものですから。
でも返事前メールや重い返事が来たらそこでアウトですけどね。

No.9 10/05/03 06:31
お礼

レスありがとうございます。
これでも年単位で待っていたんです。
何週間、何ヵ月単位ではないんです。

確かに思い詰めた内容は良くなかったですね⤵

子供のことも自分なりにちゃんとしていますし一番大切ですよ。
それと同じように彼への気持ちも大切でした。

重いメールを送ってしまってもう遅いかもしれませんが、まだ諦めつかないのでしばらくしたら連絡してみようと思います。

忙しいのに察してあげられずにごめんなさい。どうか体壊さないように気を付けて。メール送ってばかりで悪いのでしばらく送らないようにするねと入れてあるので、夏くらいになったら、元気ですか?
連絡出来たらください

と送ってみようと思います。

もう遅いかムリかは分かりませんが、彼がどうしようと悩んでいたので完全に気持ちがなくなったわけではないと思いたいです😣

No.10 10/05/03 07:24
通行人10 

主さんちょっと怖い。
もうやめなよ。

No.11 10/05/03 07:57
お礼

怖いってなんでしょう。

確かに思い詰めた内容は送ってしまったりしてましたが、会えば満面の笑みや連絡すると言ってくれてたから待っていたんです。

こないだもそうです。
迷っていた感じでした。

No.12 10/05/03 08:02
お礼

病気のことや彼の仕事のことなど、年単位で待てるのも普通の人の感覚だとちょっと分かってもらうのは難しいと思います。

No.13 10/05/03 09:48
通行人8 

年単位で待ってたということは
満面の笑みも連絡すると言ってくれたのは
1年以上前!?
主さんだけ時間が止まってるよ。

好意の無い人には期待させないと言ってますが
充分ハッキリ断られてますよ、主さん。

どうしようか…は、ハッキリ断っても分かってもらえないから
どうしようか…って言ってるんですよ!

No.14 10/05/03 11:55
通行人6 ( ♀ )

イヤイヤだから断られてるってば💦

いくら忙しくとも、大事な人をそんなに長くほっとかないでしょ?彼の行動が答えです。
ちょっと執着し過ぎです。
もう断られてますから、辛くても、まだ好きでも諦めるしかないんです。一方通行です。
彼だって大人なんだから、普通優しくお断りするでしょ😥大嫌い‼😣って言われなきゃ分からない?

連絡来ないのが答えです。

No.15 10/05/03 12:21
お礼

レスありがとうございます。

彼と同じ職場の人に、嫌なら嫌ってメールの方がいいやすいし言うと思う。
好意のない人には露骨に迷惑な顔すると言われました。
ただ彼が忙しくて1ヶ月くらい顔合わせてないとは言っていました。


これ以上待ってとか責任持てない、けど気持ちがあるから諦めてくれとは言えない、今は必要ない
っていうニュアンスだろうと言われました。

夏までは長いので2ヶ月くらいしたらまた連絡してみようと思います。

これからは責めたり思い詰めたりしないで接しようと思います。
彼の仕事が落ち着いてまた私のことを必要としてくれること願って負担にならずに頑張りたいです。

No.16 10/05/03 12:41
悩める人16 ( 20代 ♂ )

とりあえず子供と同じくらいではなく子供を最優先
それだけ長く待ってるなら今後も何十年待つのも主の自由
ただ、終わりを気づかないふりをするのはそろそろお終いにした方がいいよ

No.17 10/05/03 13:47
通行人17 ( ♀ )

私も、彼はもう続ける気はないと思います。どうしよう…って言うのは迷いではなく、主さん返信ないのに何通もメール送ったり、会いに行ったり、軽いストーカーっぽいから、ハッキリ断ったら怖いってのもあったんだと思います。
本当に好きなら、忙しくても頑張ろうとするのが男です。どうしようなんてセリフ出ないよ。メール送れば良いよ。送れば送る程彼は遠ざかって行くと思います。

No.18 10/05/03 14:06
お礼

私は彼と会ったり話したりしているので気持ちがないかあるかは大体は分かります。
私自身、気持ちが自分にないと思えばここまで待たないし気持ちも段々消えていきます。

気遣う気持ちが伝わってるから、彼も笑顔になるんだと思います。

彼はいつまで生きられるか分からないから恋愛や結婚に悩んでると職場の人から聞いたこともあります。

No.19 10/05/03 14:18
悩める人16 ( 20代 ♂ )

それってまんまストーカーの考え💧
みっともない事はやめな
子供が可哀想

No.20 10/05/03 14:27
通行人20 ( 20代 ♀ )

好きにしなさ~ぃ😁

No.21 10/05/03 14:28
通行人6 ( ♀ )

何をアドバイスされても
『嫌、違う。』
『職場の人が…』
と反論ばかり💨
どうしたいの?じゃあ諦めないで納得するまで頑張れば?待ち続ければ?みんなに聞く意味ないじゃない。

慰めて欲しかったなら違う内容で書かなきゃ。
真剣に答えてるのに
聞く耳持たずですね。

No.22 10/05/03 14:53
通行人22 

ハッキリ言って主はストーカーです!
相手の迷惑考えて!
しつこいよマジで昉
病的だよねこの執着…
相手はどれだけ迷惑か考えてみなよ
子供いるいい大人がみっともない俉

No.23 10/05/03 15:13
お礼

レスありがとうございます。
そうですね、すみません、ありがとうございます。

ネットですと他人のことですし、言いたいように言えますしね。
ストーカーというのは好きではないと好意がないことを伝える、もしくはメールや電話を拒否してもなお相手が付きまとったりする人のことを言いますよね。

私がこの前会って、面と向かって好きと伝えましたが笑顔は変わりませんでした。
そこで気持ちがなければ(なくなっていれば)言葉に出ると思います。

世の中仕事の嫌いな人、不誠実な人が多い中彼は全く逆ですし、今まで女性からの嫉妬も何度も受けました。

でも信じたい人を信じるというか、やっぱり縁だと思います。
縁があればまた会えると思うし、なければ仕方ありません。

彼の仕事が落ち着くのと時々応援メールを送っていくしかないと思っています。
すみません。

No.24 10/05/03 15:29
通行人22 

何を言っても主には話が通じません昉
それがストーカーだよ昉他の方も言ってるけどハッキリ言って怖い…

No.25 10/05/03 15:45
お礼

何度も言いますが、彼に迷惑な顔一切されてないし、書いたとおりです。
第三者にも相談したり客観的にも考えています。
気持ちがなければこないだ会った時に言いますよ。それは多少自信があります。ネットで怖いと言われても人を傷つけたり面白がっている人やストレス発散してるだけに思います。

逆に彼でもないのにそこまで諦めろとかとにかく批判するのも分かりませんね。
縁があるかないかだけですし、誰にも分かりません。
ただ今は仕事を無理しないで元気でいてもらいたいと思います。
彼も未練がなければホント断りますから。
実際、連絡先交換した時もなかなか返事が出来ないと言われていました。

仕事も今は三ヶ所くらい行ってて本当大変そうです。

No.26 10/05/03 15:57
通行人20 ( 20代 ♀ )

嫌な顔出来ない人も居ますよ😥

私がそうです😭あれよあれよと話が決まって、笑顔で答えてしまって、家で後悔してます😭


メールや電話で誘われたら、忙しいと断りますが、何度も続くとおかしいので、約束しますが、当日体調不良でドタキャンします😭

それでも後日誘われたら、仕方なく会いますが、笑顔です😭

好きな人には積極的なんですけどね😥


嫌になります😭この性格😣👊


好きにしたらと書きましたが、向こうから誘われるのを待つ方が良いですよ😃

No.27 10/05/03 16:04
お礼

レスありがとうございます。
実際彼が嫌な顔してるのを見たことあります。
露骨に顔に出ますね。
意地になって意見しているわけではなく、本当のことなのです。

待っているだけでは来ないと思います。
体のことや離婚のことに自信がないのは分かりますから。

しばらくして私から連絡してみます。
仕事のタイミングが合った時に気持ちが私にあれば会えると思うので。

何ヵ月かは分かりませんが。

No.28 10/05/03 16:58
通行人28 ( ♂ )

諦めましょう

No.29 10/05/03 17:47
通行人17 ( ♀ )

何でスレ立てたの?
それだけ意志が固いなら、一人頑張ればいいじゃない。

No.30 10/05/03 17:53
通行人22 

キチガイだね
削除に一票Ⅸ
スレ立てする意味がわからない昤
サッサと閉鎖して下さい!

No.31 10/05/03 18:06
通行人 ( ♀ lyKTw )

みなさんのレス読みました。真実がわからなくなってきましたが…

何より、彼の病気のことが問題じゃないんですか?
~というか、これまで本当にお付き合いされてたのですか?彼は優しい方なんですよ。わからない…曖昧な態度で自然消滅を望んでるのではないんですかね…

No.32 10/05/03 19:07
茶々丸 ( 20代 ♀ bW9pc )

主さん、失礼ですが前に同じように投稿されてますよね?
その時にも同じレスばかりだった気がします。

会いにいかない方がいいと、みんなが言ってたような…

でも主さんは、そんな彼じゃない!の一点張りでした。

彼の態度、連絡頻度、ただひたすら彼から連絡がないのに待ってる主さん、彼は病気あり、彼の仕事場で主さんに気があるよ~って言われていた全てかぶるんですが…主さんかな。

私は待っていてもよいと思います。ただ勝手に待ってるんですから彼が他の方と結婚しても恨まない事。
私一度別のお悩みにいた事があり、そこにいました、主さんみたいな女性…連絡もしてくれない彼をずっと待ち続け、彼から最後は拒否されました。そこでも皆さん諦めた方がいいと言われていたけれど、彼は違う!と三年同じ悩みを投稿最後は拒否された…酷い。でした…主さんもいくべき所まで、いかねばわからないタイプだと思います。男性は怒られたり嫌味言われたくないから、別れの時にハッキリ言わない方が多いものです…それは主さんを傷つけない為ではありません、全て自分の為です。この意味必ず近い将来わかると思います。

No.33 10/05/03 19:53
通行人33 ( ♀ )

待つのは自由だからいいんじゃないですか。気が済むまで好きでいればいい。

問題ないでしょう。
最終的に彼が他の女性とつき合ったり結婚した時に逆恨みしなければ、だけど。

No.34 10/05/03 20:16
お礼

お見舞いに行ったことがあります。その時は深刻な病気とは知らずにいました。彼は具合が悪いのにも関わらず色々話をしてくれました。勿論長居はしませんでした。自立したいけど掃除や洗濯が大変で…等言っていました。その後メールをするようになったのですが、何か引っ掛かっているようにいつも感じていました。それから病気のことを知った時に解決したというか…。メールの返事が遅いので迷惑ならもう送らないと言ったら迷惑じゃないです GW何処かいきますか?と送ってくれました。 連絡がなくなったのは職場を掛け持ちするようになってからです。それから時が経ちすぎていますが、やっぱりこの前会った時に気持ちが全くないようには思えませんでした。他に私のことを誘ってくれる男性もいないわけではありません。彼が別の人と結婚したら諦めつきますよ。彼の気持ちは彼にしか分からないしこれからの仕事の状況も分からないのです。文章下手で長くてすみません。

No.35 10/05/03 20:17
通行人35 ( 20代 ♀ )

バツイチのくせにガッツキ過ぎ。そんなに再婚したいの?

年単位で待たされてる事が何よりの答えですよ。
彼が主さんを好きかどうかは分かりませんが、彼の中で、恋愛というものはさほど重要な位置にはないんですよ。主さんと違ってね。

どれだけ待とうが好きにしたらいいと思いますが、あくまで主さんは彼と付き合ってる訳じゃない事を忘れずに。
いつか彼に他に良い人ができても、彼女ヅラして邪魔したり、逆恨みしたりしないでね。

No.36 10/05/03 20:22
お礼

とても自意識過剰に思われると思いますが、別な方と付き合ったり結婚するようには思えません。
それなら私も冷めますし、縁がなかったんだと諦めもつきます。
むしろそういう状況にでもなればもやもやが消えて逆にいいかも、と。

彼は病気のこともあり普通の人の感覚とは違います。自分でもそう感じているらしいです。

出会ってから自分が成長出来ました。子供も彼も大切です。

勝手にスレ立ててレスの通りには出来なくて申し訳ないです。

No.37 10/05/03 20:28
お礼

汚い言葉並べる方は品がないですよ。

彼は仕事が一番です。
その姿が好きなのでいいんです。

No.38 10/05/03 20:37
通行人38 ( ♀ )

じゃあ好きなだけ10年でも20年でも待てばいいのではないですか?


主さんがレス者の意見を聞く耳を持たないのであればスレ建てる意味もないですよね?


どうやら言えば言うほど意地になるタイプのようなので、ご自身の人生を思うように生きられたらいいと思います。

No.39 10/05/03 20:40
悩める人16 ( 20代 ♂ )

もう閉鎖して一生待ってればいいよ💧
笑顔の裏を感じ取れないようだし何をいわれても無理

No.40 10/05/03 20:58
お礼

笑顔の裏ですか…。
男性は女性と違って単純な生き物だからそこまでないです。

諦めろと執着されている人の方が意地になってる感じですけど…。

積極的にいくべきタイミングに遠慮していたので、私は結構タイミング悪いんです。
彼から今日は暇なんですと言われても遠慮していたくらいですから。

No.42 10/05/03 21:13
通行人42 ( 40代 ♀ )

僕には必要ないって言われたんだから諦めましょう。一方的に想われて待ち続けられても苦痛なだけですから。

No.43 10/05/03 21:14
お礼

すみません。感情的になるのはよっぽど貴方様がストレス溜まっているもしくは幸せではないんですかね…。

No.44 10/05/03 21:28
お礼

初めから必要がなかったわけではなかったと思うし、仕事で余裕がなくめんどくさくなってしまったというかどうしようもなくなってしまったんだと思います。

実際待っているんだけどどうしたらいい?と聞いた時にどうしましょうと迷っていて。
それが返事だと思います。
自分をまた必要と感じてもらえるように、思い詰めたメールはしないでしばらくしたら連絡してみます。

彼から諦めてと言われていないので、いいのです。

No.45 10/05/03 21:33
通行人45 ( 30代 ♀ )

人を愛することって、イコール結婚することですか?

彼をそんなに大切に思うなら、彼のその笑顔がいつまでも続くことを願うことではありませんか?
彼に貴女が必要ならば、どんなに仕事が忙しかろうが、放っておきませんよ。

付き合うだとか、結婚だとか、なぜそこを最終目標にするのでしょうか?

主さん、考え方片寄り過ぎていますよ。

心底愛しているからこそ、身を引く。それも愛です。

No.46 10/05/03 21:43
通行人42 ( 40代 ♀ )

自分の解釈でしか物事を考えられないなら相談しても無駄ですよ。
全て自分に都合よく解釈してらっしゃるからある意味怖いです。執着する時間あるなら子供さんと良い時間をお過ごし下さい。

No.47 10/05/03 21:43
お礼

前の奥さんのことも仕事仕事で放置…愛してないわけではなかった。

それだけ仕事の責任が重く、着いていくにはよっぽどの覚悟が必要なんだと思います。

だから私はこれからは決して思い詰めたりしないで体を労り、時々仕事が落ち着いたら連絡が欲しいと伝えてみるのです。

身を引くのは好きな人から諦めてと言われたり別なパートナーが現れた時です。

私は今はそうじゃないと思っています。
皆さんが、彼を諦めろ、結ばれない、結ばれなければいいと思う気持ちは分かりました。

答えられなくてすみません。

No.48 10/05/03 21:49
お助け人48 ( 20代 ♀ )

頭大丈夫ですか?精神科の通院をオススメします。私はバツイチ子持ちで再婚したけど、そんな風に「彼氏!彼氏!」になった事もないよ。常に、一番に子供・二番に旦那だよ。旦那もそれを理解してるから、自分の子供は欲しがらないしね。自立出来ない人間に、幸せは来ないですよ。盲目になり過ぎて、子供を道連れにしないようにして下さい。

No.49 10/05/03 21:56
通行人45 ( 30代 ♀ )

では何故スレをたてたのでしょうか?

貴女自身にそんなにも彼の気持ちが手に取るようにわかるなら悩まなくて良いじゃないですか。

報われないかもしれなくても一途に思い続ければ良いと思いますよ。

最後に、メールを欲しがるのはちょっとウザいです。
そんなこと貴女が言わなくても、彼の心に貴女の存在があるなら、欲しいと言わなくてもメールは来ます。

No.50 10/05/03 21:58
お礼

実際彼と関わったことのない人には分からないです。
他人は自分のことではないから好きに言えるのです。
はい、分かりました。諦めます。メールもしませんと言えば皆さん納得するのでしょうか?
私は私の人生ですので、これから傷つくことになっても私の選んだ道です。

私のことを馬鹿にするならしてください。
気の済むように書いてくださって構いません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧