注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

どちらの女性と交際すべきか悩んでいます。

回答50 + お礼22 HIT数 19617 あ+ あ-

通行人( 31 ♂ )
10/08/19 20:13(更新日時)

過去に5年半交際したA彼女と最近1年半交際したB彼女のいずれと今後交際するか悩んでいます。※AとBとは最近再会し交際を希望されています。

AとBとはどちらとも同棲経験がありSEX以外の生活については両方ともうまく暮らしていける自信を同棲生活の中で感じています。性格・外見は両者申し分ありません。ただエッチの相性が全然違います。

私はSEXは結婚生活において非常に重要と考えており、Bとの相性は経験した女性の中で一番です。Bといると何処でも勃起しますし自由にイカせることもできます。しかしAとの体の相性はあまり良くありません。エッチの時も勃起するのか勃起後も持続するのか、イケるのか心配になります。Aと結婚するとセックスレスなるのではと心配です。

ところで、私は受験の為20代前半はバイトもあまりしておらず経済的困窮していました。当時付き合っていたAから経済的支援は受けてはいませんが、Aの存在が勉強中の大きな精神的な支えだったことは事実のため、精神的安心度がAとは強いです。

両方とも大好きなのでAとBとで悩んでいます。真剣な悩みですので誹謗中傷はやめて下さい。

No.1397701 10/08/17 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.28 10/08/17 23:19
お礼

>> 2 いっそ両方諦めてCを探す。 今のところ、第3者を探すことは考えていないです。

No.30 10/08/17 23:24
お礼

>> 3 迷わず‥Bで。 やっぱエッチは重要だね。 レスありがとうございます。

やはりSEXは重要ですよね。SEX生活が順調ですと生活が満たされ、パートナーと体の芯から繋がっている感じになります。

No.31 10/08/17 23:25
お礼

>> 5 そんな大事な事、自分で決めなさい😣 すみません。自分では結婚生活において何が一番重要なのかわからないため、皆様の意見を聞きたいと思い投稿しました。

No.32 10/08/17 23:29
お礼

>> 7 Bですね。 レスありがとうございます。私はエッチを非常に重要視しています。ただ、Aには絶対的な精神的安心があり、ただ単に体の相性が一番ではないという理由だけでAではなくBを選ぶのが最適解なのか悩んでいます。踏ん切りがつかないのです。

No.33 10/08/17 23:34
お礼

>> 9 主さんの中でBと決まってるみたいね😠 中傷ではなく一意件ですが体の相性は大切です。 レスありがとうございます。色々な掲示板でエッチが好きな人や結婚生活でエッチを重要と考えている人の意見を見ると、体の相性が良くなかった方との結婚を後悔されている方もいるので、自分も体の相性はとても重要だと思っています。

体の相性が良い相手とのSEXの快感は、そうでない相手とのSEXとの比較にならないほどの気持ちよさ、充実感、繋がり間があり、相手を好きだという気持ちをより強固なものにしてくれます。

No.34 10/08/17 23:35
お礼

>> 11 なんというか… 真剣に悩んで悩んで結論出すというんじゃなく、不特定多数の多数決で決めるんだとしたら、どちらの彼女も可哀相ですね。 どちらと… レスありがとうございます。

はい。自分のしていることは2人にはとても失礼なことだと思っています。

No.35 10/08/17 23:37
お礼

>> 13 それは結婚を前提にでしょ。 それをこんなところで決めようかなんて彼女達が可哀相。 レスありがとうございます。

アムネさんは、エッチは重要ではないのでしょうか。確かに私の周りでもエッチを重要視していない人は体の相性を判断材料にすることを否定する人が多いです。

No.37 10/08/17 23:42
お礼

>> 12 離婚理由から考えてみたら、不倫や浮気、DVが多いので、主さんが浮気もDVもしなくて済む相手で、尚且つ相手の女性も不倫に走らなさそうな人。 後… レスありがとうございます。

結婚をしたら浮気はしたくありません。ただ、SEX生活が満たされないのであれば浮気をしてしまう可能性は否定できません。その点を考えれば、Bと結婚すればBとのSEXライフを満喫したいとので浮気する可能性はゼロだと思います。

No.38 10/08/17 23:45
お礼

>> 12 離婚理由から考えてみたら、不倫や浮気、DVが多いので、主さんが浮気もDVもしなくて済む相手で、尚且つ相手の女性も不倫に走らなさそうな人。 後… 続きです。

どちらも経済力は平均からやや上の収入を得ている方々ですので経済力はあまり気にしておりません。どちらもギャンブルや借金、お金のかかる趣味等もないですし、経済的には申し分のない方々です。

また、どちらの女性も不倫に走る可能性は限りなくゼロに近いと自分では思っています。

No.39 10/08/17 23:46
お礼

>> 19 迷うって事は さほどに愛情がないから迷うのでは どうしてもこの人ってのがないし レスありがとうございます。

そう思われるかもしれないのですが、どちらもとても好きです。経験のある方ならわかるかと思います。

No.40 10/08/17 23:48
お礼

>> 20 別れた原因をよく思い出して下さい。 Hは相性が良くてもマンネリとかありますよね? Bさんとはまだ新鮮な時期に別れた様ですしね。 簡単に説明すると、別れた原因はどちらのケースも遠距離になり仕事が忙しいためにすれ違いばかりが発生したためです。

No.42 10/08/17 23:54
お礼

>> 20 別れた原因をよく思い出して下さい。 Hは相性が良くてもマンネリとかありますよね? Bさんとはまだ新鮮な時期に別れた様ですしね。 レスありがとうございます。

当然一人の男と女でエッチはするものですからエッチのパターンは同じようなパターンの繰り返しになってしまうかもしれません。

私もBと出会うまでは、いずれはマンネリ化してしまいエッチの頻度は減ってしまうようなものだと感じていましたし、体の相性というものは、そんなに相手によっても異なるものではないのではないかと思っていました。

ただBと出会い初めてわかったのですが、体の相性がいいと体が快感を常に求めてしまうのです。Bも言っていましたが、体が疼いてしまい相手を求めてしまうのです。ですので、体位などはマンネリ化したとしても快感を求めてセックスレスになることは考えられません。

No.43 10/08/17 23:56
お礼

>> 21 どっちも× 一度別れたって事ですよね?なんでまた付き合う事になるのか不思議。 何か理由があって壊れた関係なので、また付き合ってもいずれ別れる… レスありがとうございます。

現在は、仕事も変わっており、また結婚もすれば遠距離になることはないので交際すれば別れる事はないと思っています。

No.44 10/08/17 23:59
お礼

>> 22 他人に背中押して欲しかった…? 人の意見は…? こんなところに相談って、主さんに失礼な(笑) アナタに余裕が出来たら、何故に再びそういう場… レスありがとうございます。

両方ともと交際することはできません。一人としか交際することしか考えておりません。早く一人の方と結婚をし落ち着いた結婚生活をしたいと思っています。

No.65 10/08/19 19:44
お礼

>> 45 セックスレスになったら浮気するかもしれないならAとの結婚は無理 遠距離で仕事忙しくてすれ違う位ならBとの結婚も無理 迷うくらいの相手、… レスありがとうございます。

説明下手ですみません。遠距離で別れたのはAとB両方です。
縁が切れているんですかね。。。

No.66 10/08/19 19:46
お礼

>> 46 交際の形態のビジョンはありますか? 結婚やお付き合いについて考えるポイントとしては、 『うまくいくこと』 を想定して考えるよりも 『歯車が… レスありがとうございます。
歯車がずれてしまったことも、齢を重ねたあとのことなども色々想像しました。
けど、自分では決断ができなくて。

ありがとうございます。沢山悩みたいと思います。

No.67 10/08/19 19:50
お礼

>> 47 答えはBさんで決まりですよね。 体の相性がいい=お互いに愛し合っていると捉えていいと思います。 でも、ひとつよくわからないのは、Bさんに愛… レスありがとうございます。

Bとは体の相性がいいので愛し合っていると思います。体の真髄から相手を求めてしまいまうのです。
精神的な繋がりは、もちろん体の相性にも関係あると思うのですがやはり交際期間の長短も影響していると思います。交際期間が長い分Aとの心のつながりは大きくなってしまっています。

子供を自然に作るという目的を考えればBだと思います。Aですと行為自体が行われなくなる可能性があるので。

No.68 10/08/19 19:53
お礼

>> 50 迷うということは両方好きだけど両方に真剣ではないんだろうなぁ。恋愛だけじゃなく人間関係や夢にも精通するんだけど心底惚れ込んだ物には迷いがない… レスありがとうございます。
両方とも真剣に好きです。ですので、悩んでいます。たぶん両方ともあまり好きではなかったら掲示板で意見を求めるなんてしないと自分では思います。おそらく、別の方と交際をするでしょう。

No.69 10/08/19 19:59
お礼

>> 49 主さんのお気持ちとても分かります。私も2人の男で迷ってました!そしてAとBのタイプも何となく似てました!私はBを選びました。私の場合はセック… レスありがとうございます。
どちらを愛しているか、判断が難しいです。おじいちゃんおばあちゃんになったときの事を想像するとAかもしれません。

おわかりかと思うのですが、体の相性の良かった異性のことはそうでない異性と行為をもったときに、相性が良い人とのエッチでの快感を想像してしまうことはなかったでしょうか。私はもしAの方を愛していてAと結婚しSEXをしたとしても、Bのことがずっと浮かんでくるんだろうなと自分では思ってしまいます。そして、それはAに対して失礼なのではないかと。

No.70 10/08/19 20:05
お礼

>> 51 Bだな😁 やっぱりSEXって大事だもん☝ 生活=SEX 結婚=SEXってわけじゃないけど、体の相性って大事だと思います。 Aは精神的に安… レスありがとうございます。
私もSEXがすべてだとはもちろん思っていません。しかし、好きな人とのSEXで得られる充足感はこの上ないもので生活をハリのあるものにしてくれることは経験上確かです。
そうですね、Aと交際していたのは自分が若かりしころですので、その時の安心感を引きずっているだけなのかもしれません。もう一度じっくり考えて見ます。

No.71 10/08/19 20:12
お礼

>> 54 両方のコと同棲までして・結局両方とも別れちゃってんだから…。きっとまた別れちゃうんでないかい? 絶対どっちかと復縁しなきゃならないわけ? … レスありがとうございます。
どちらかと必ず復縁する必要はありません。しかし、私も2人と再会しやはり好きだと言う気持ちが再発しているのでいづれかと交際したいと思っています。


仮に他に目を向けた場合、Aと心の相性とBの体の相性のどちらも併せ持つ女性ではないとまた私は悩むのだと思います。本当にこの人と結婚していいのかと。
そもそもそんな理想な女性と出会える確率は奇跡的な確率ですよね。

No.72 10/08/19 20:13
お礼

>> 55 Bじゃないの? だって主の文章読む限りだとAよりBへの愛情が強くあるように感じるんだけど。 気のせい? レスありがとうございます。
Bのほうに愛情があるように感じますか?自分にとってエッチが大切だからやはり体の相性がいいBのことを良く書いてしまうのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧