注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

どちらの女性と交際すべきか悩んでいます。

回答50 + お礼22 HIT数 19616 あ+ あ-

通行人( 31 ♂ )
10/08/19 20:13(更新日時)

過去に5年半交際したA彼女と最近1年半交際したB彼女のいずれと今後交際するか悩んでいます。※AとBとは最近再会し交際を希望されています。

AとBとはどちらとも同棲経験がありSEX以外の生活については両方ともうまく暮らしていける自信を同棲生活の中で感じています。性格・外見は両者申し分ありません。ただエッチの相性が全然違います。

私はSEXは結婚生活において非常に重要と考えており、Bとの相性は経験した女性の中で一番です。Bといると何処でも勃起しますし自由にイカせることもできます。しかしAとの体の相性はあまり良くありません。エッチの時も勃起するのか勃起後も持続するのか、イケるのか心配になります。Aと結婚するとセックスレスなるのではと心配です。

ところで、私は受験の為20代前半はバイトもあまりしておらず経済的困窮していました。当時付き合っていたAから経済的支援は受けてはいませんが、Aの存在が勉強中の大きな精神的な支えだったことは事実のため、精神的安心度がAとは強いです。

両方とも大好きなのでAとBとで悩んでいます。真剣な悩みですので誹謗中傷はやめて下さい。

No.1397701 10/08/17 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/08/18 14:19
通行人51 ( 30代 ♀ )

Bだな😁

やっぱりSEXって大事だもん☝
生活=SEX
結婚=SEXってわけじゃないけど、体の相性って大事だと思います。

Aは精神的に安心感があるのだろうけど、それは昔の話だから今も安心感があるとは思えない…。主さんが若かったからそう思っただけかもしれないし💦

No.52 10/08/18 14:43
通行人52 ( ♀ )

一般的にはBかもしれないけど、私はあえてAだと思います。

が、結婚生活は簡単なことではないですよ。
何十年も歳取っても一緒にいなければいけませんから、いろいろな精神的な苦労もでてきますし、お互いに何十年もセックス重視で継続できるハズがありません。思いやりや労わりの気持ちを捨て、自分本位にセックス重視を唱えていても、上手く行くわけがありません。セックスの内容や回数は関係ないと思っています。だから、お付き合いは、ご自由にどうぞ!結婚はお勧めしません。他の方ともお付き合いを経験されて、本当に愛する人と出合ってからでも遅くは無いと思います。今の主の心は本気ではないですね。

要は、お互いの中身でお互いの心の癒しが上手く合わさって、結婚生活は上手く行くのです。

No.53 10/08/18 14:48
通行人53 ( 20代 ♀ )

全く別の方が良いかと…

No.54 10/08/18 15:50
通行人54 

両方のコと同棲までして・結局両方とも別れちゃってんだから…。きっとまた別れちゃうんでないかい?
絶対どっちかと復縁しなきゃならないわけ?
他には目を向けないんかい?

No.55 10/08/18 17:11
通行人55 ( ♀ )

Bじゃないの?
だって主の文章読む限りだとAよりBへの愛情が強くあるように感じるんだけど。
気のせい?

No.56 10/08/18 17:25
通行人6 

マジレスしなきゃ良かった~

思い切りお礼飛ばしか。

No.57 10/08/18 17:32
お助け人 ( ♂ y1SjCd )

自分も全く同じような事がありました。SEXか母性かで真剣に迷いました。中々結果出せなかったので、それ以外を比較してみました。
僕が比較した部分は

・どちらが女らしいか?(日頃からお洒落で家でもジャージなどだらしない格好をしない、女らしい方。長い間、一緒にいるのなら、いつまでも女らしい方がいいし、いい女を連れて歩く事で自分の格も上がります。)
・どちらが家事炊事ができるか?(いつ行っても部屋が綺麗だったり、ありあわせでも上手にご飯を作ってくれるという事は衣・食・住を満たしてくれるできた女性です。)
・どちらが財産があるか?(いざ自分が体を悪くした時に、彼女が「私がいるから大丈夫よ?」と言ってくれた時に、心底安心できました。僕の場合は総合してBタイプの女性を選びました。それと精神的安定だけの魅力では、女ではなく母親です。性的に魅力的な女が目の前にいた場合に必ず心が動きます。確かにAさんタイプは母性があり良い母親になるでしょう。しかし子供を産むとその愛情は子供に向けられ、SEXがより疎かになるという事も視野に入れなければいけません。

No.58 10/08/18 17:34
お助け人 ( ♂ y1SjCd )

再レスです。余談ですが西島秀俊の映画で主人公はおとなしく精神的に安らげるA(石田ゆり子)とSEXの相性は抜群で大胆なB(中山美穂)と迷い、苦しみますが将来的な事や世間的な事を考え、主人公はAタイプの石田ゆり子を選びますが、その後の人生を後悔して生きていました。まぁ映画の話ですが、SEXの相性が抜群な女性というのはそれだけ忘れられないという事です。そもそも満足できる女と巡り会えるだけでも凄い事です。主と同じ経験者で答えを出した自分だから言える事かもしれませんが、もし今の彼女を選んでいなかったら僕は一生彼女とのSEXが忘れられないまま生きていたと思います。

No.59 10/08/18 18:15
通行人54 

セックスセックス…って

そんなにイイもん、持ってんのかい?

ちと見せてみ?

No.60 10/08/18 18:42
R使い ( wYLpCd )

早く1人と結婚して落ち着いた生活か…

本音だろうけど‼

どんだけ2人に惚れられてるのか知らないけど、天秤掛けて都合のよいことを、ぬけぬけと…

こんなこと言ってまっせ!ってチクリたいな(笑)

なんかクソ真面目なんだか、やってること以外はつまらない思考持ってんね…
自分中心ありきなんだな(笑)

早く答えは出さない方が良いかもね!
ふたりの本音を聞いてからだな

No.61 10/08/18 20:27
通行人61 

No.62 10/08/19 00:07
通行人62 

主さん❗
結局セックスだけしか考えてないんだから、Bにしたら❓

主にAさんは勿体無い😜💢


つーか❗元カノと💓
って有り得ない😱
主も元カノも、モテないから近場で…ってミエミエ(笑)

No.63 10/08/19 00:33
通行人63 

当のアンタが判断しかねることを、アンタらのことをまったく知らないネット掲示板のギャラリーに問いかけること自体、ムリがあるだろ。
その程度の説明で、いったい何がわかるってんだ?

No.64 10/08/19 04:16
お助け人64 

Cと付き合う❤

No.65 10/08/19 19:44
お礼

>> 45 セックスレスになったら浮気するかもしれないならAとの結婚は無理 遠距離で仕事忙しくてすれ違う位ならBとの結婚も無理 迷うくらいの相手、… レスありがとうございます。

説明下手ですみません。遠距離で別れたのはAとB両方です。
縁が切れているんですかね。。。

No.66 10/08/19 19:46
お礼

>> 46 交際の形態のビジョンはありますか? 結婚やお付き合いについて考えるポイントとしては、 『うまくいくこと』 を想定して考えるよりも 『歯車が… レスありがとうございます。
歯車がずれてしまったことも、齢を重ねたあとのことなども色々想像しました。
けど、自分では決断ができなくて。

ありがとうございます。沢山悩みたいと思います。

No.67 10/08/19 19:50
お礼

>> 47 答えはBさんで決まりですよね。 体の相性がいい=お互いに愛し合っていると捉えていいと思います。 でも、ひとつよくわからないのは、Bさんに愛… レスありがとうございます。

Bとは体の相性がいいので愛し合っていると思います。体の真髄から相手を求めてしまいまうのです。
精神的な繋がりは、もちろん体の相性にも関係あると思うのですがやはり交際期間の長短も影響していると思います。交際期間が長い分Aとの心のつながりは大きくなってしまっています。

子供を自然に作るという目的を考えればBだと思います。Aですと行為自体が行われなくなる可能性があるので。

No.68 10/08/19 19:53
お礼

>> 50 迷うということは両方好きだけど両方に真剣ではないんだろうなぁ。恋愛だけじゃなく人間関係や夢にも精通するんだけど心底惚れ込んだ物には迷いがない… レスありがとうございます。
両方とも真剣に好きです。ですので、悩んでいます。たぶん両方ともあまり好きではなかったら掲示板で意見を求めるなんてしないと自分では思います。おそらく、別の方と交際をするでしょう。

No.69 10/08/19 19:59
お礼

>> 49 主さんのお気持ちとても分かります。私も2人の男で迷ってました!そしてAとBのタイプも何となく似てました!私はBを選びました。私の場合はセック… レスありがとうございます。
どちらを愛しているか、判断が難しいです。おじいちゃんおばあちゃんになったときの事を想像するとAかもしれません。

おわかりかと思うのですが、体の相性の良かった異性のことはそうでない異性と行為をもったときに、相性が良い人とのエッチでの快感を想像してしまうことはなかったでしょうか。私はもしAの方を愛していてAと結婚しSEXをしたとしても、Bのことがずっと浮かんでくるんだろうなと自分では思ってしまいます。そして、それはAに対して失礼なのではないかと。

No.70 10/08/19 20:05
お礼

>> 51 Bだな😁 やっぱりSEXって大事だもん☝ 生活=SEX 結婚=SEXってわけじゃないけど、体の相性って大事だと思います。 Aは精神的に安… レスありがとうございます。
私もSEXがすべてだとはもちろん思っていません。しかし、好きな人とのSEXで得られる充足感はこの上ないもので生活をハリのあるものにしてくれることは経験上確かです。
そうですね、Aと交際していたのは自分が若かりしころですので、その時の安心感を引きずっているだけなのかもしれません。もう一度じっくり考えて見ます。

No.71 10/08/19 20:12
お礼

>> 54 両方のコと同棲までして・結局両方とも別れちゃってんだから…。きっとまた別れちゃうんでないかい? 絶対どっちかと復縁しなきゃならないわけ? … レスありがとうございます。
どちらかと必ず復縁する必要はありません。しかし、私も2人と再会しやはり好きだと言う気持ちが再発しているのでいづれかと交際したいと思っています。


仮に他に目を向けた場合、Aと心の相性とBの体の相性のどちらも併せ持つ女性ではないとまた私は悩むのだと思います。本当にこの人と結婚していいのかと。
そもそもそんな理想な女性と出会える確率は奇跡的な確率ですよね。

No.72 10/08/19 20:13
お礼

>> 55 Bじゃないの? だって主の文章読む限りだとAよりBへの愛情が強くあるように感じるんだけど。 気のせい? レスありがとうございます。
Bのほうに愛情があるように感じますか?自分にとってエッチが大切だからやはり体の相性がいいBのことを良く書いてしまうのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧