注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

ドアも開けないのは何故?

回答50 + お礼49 HIT数 19495 あ+ あ-

通行人( 36 ♀ )
10/08/23 06:26(更新日時)

今年から大学に通う為一人暮らしをしている長男がいます(大学は家から通える距離ですが、本人のわがままで、一人暮らしです)

昨日用事があり長男の家の近くに行ったので、ついでに寄ってみると(午後2時頃)ピンポンを押しても、携帯に電話しても、ドアを叩いても出てきません。

家の中にいるのにずっと無視です、何時間も開けないので、不動産に合鍵を借りようと電話すると『本人と電話が繋がり鍵を渡さないように言われたので、渡せません』と言われました。

猛暑の中何時間もアパートの階段やアパート前で待って居たのに結局開けず。

(家に行ったのは4回目)何故ドアも開けないのでしょうか?

それとアパートの保証人もやめたいのですが、不動産に『保証人をやめたい』と言ったら『住人本人が保証人を外す承諾をしないと無理』と言っていましたが本当ですか?

身体もクタクタでなんだか嫌になりました。

No.1399936 10/08/20 09:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 10/08/20 09:50
お礼

>> 1 彼女と住んでるんやないん😁 だからドアを開けられない 2週間前に私と下の子が前もって連絡して行き2泊しましたが、女性の影はなかったです。

その時ゴミは少なかったけど部屋の中が汚なかったので、洗濯を4回し、台所の流し、トイレの便器、洗面台の掃除をしました。

彼女が居たらもう少し綺麗じゃないかな?

レス有り難う御座いました🙇

No.7 10/08/20 10:01
お礼

>> 2 行くよって連絡してから行ったんですか❓ 昨日は2時間位前に『後から行くから』と電話しました。

まぁ親だしアパートの保証人ですから、いきなり行っても(子供に)文句言われる筋合いはないと思いますが…。

お金は無駄遣いするので渡していませんが、生活用品、雑貨、お米、調味料おかず類は入居当時からほとんど私が購入しています。

レス有り難う御座いました🙇

No.9 10/08/20 10:07
お礼

>> 3 それは開けられない理由があったのでは?彼女と暮らしてるとか… それは多分ないと思います。

それと一人暮らしをする時『彼女を家に入れてもいいけど、ダラダラ同棲しないように』と言ってあります。

レス有り難う御座いました🙇

No.12 10/08/20 10:21
お礼

>> 5 過干渉な親、子離れ出来ない親、元々親子関係に問題がある。 そういう場合もあるからね。 主の言い分だけじゃ判断できない。 で、何で一度は了承し… 過干渉な親ではありません、子供は親が教えることと自分の経験で大人になると思っていますし。

元々一人暮らしをさせる予定ではなく(母子家庭で経済的余裕もなく、本人のわがままから)親や祖父母に助けて貰わないと生活出来ない状態で、親がたまに来た時にすらドアも開けれないなんて勝手過ぎます。

レス有り難う御座いました🙇

No.18 10/08/20 10:39
お礼

>> 6 お母さん、干渉し過ぎです。 絶対に直接会わなければいけない緊急な用だったのですか? 子離れした方が良いです。 気持ちはわかるのですがね~ … 12のレスを読んで頂けますか?

それと下の兄弟が兄に会いたがったので…。
一人暮らし5ヵ月で4回目の訪問、離れた場所ではないし緊急時しか行くなと言われたら、下手したら大学生活4年で一度も行けなくなります。

本人は1回も自宅に帰って来ないので、こちらが食料などを持っていき本人の体調をみたり、掃除をする必要もあります。

レス有り難う御座いました🙇

No.23 10/08/20 10:51
お礼

>> 8 あんたの態度次第で 仕送り考えるから。 と伝えて暫く電話を無視する。先ずは無視される事がどんな事かバカ息子に教えなきゃね 本当に馬鹿息子だと思います、中、高生の時グレて(人を傷付ける犯罪行為はしていません)相当手を焼きました。

高2の終わり位から落ち着いて、精神的に随分成長したと思っていましたが…。

昨日泣きながら寝たので、二重の幅が広がり『がちゃぴん』みたいになっています。

レス有り難う御座いました🙇

No.26 10/08/20 11:05
お礼

>> 10 彼女が遊びに来ていたのです。 彼女が来ていてもいいです、なんとも思いません。

それならそうと言えば私もすんなり帰れました(彼女がいるかどうか判りませんが)

居留守を使い携帯にも出ないなんておかしいと思いませんか?

レス有り難う御座いました🙇

No.30 10/08/20 11:18
お礼

>> 11 不規則な生活で寝ていたか、彼女が来ていたか、だと思いますが、ひょっとして部屋をいじられたくないからかもしれないですね。見られたくないものが置… 見られたくない物は無いと思います(性欲関係の本やDVDは男なら持っているのが当たり前ですから怒ったりしないからです)

お金を渡すとゲームセンターなどで無駄遣いをするので渡していません。

そのかわり生活必需品(ティッシュ類、洗剤類、お米、レトルトなどのおかず類)は、私が購入し持って行っています。

レス有り難う御座いました🙇

No.39 10/08/20 11:45
お礼

>> 13 せっかくの一人暮らし、あれこれ言われたり掃除したりがうんざりしてしまったのでは? 今日は1人になりたいなって時誰でもあるじゃないですか? だ… 一切口出ししないは本人の為にならないと思います。

例えば夜中に麻雀をしない、大きい音を出さない、お風呂に入らない、きちんと勉強をしなさい(先月試験に落ちて、教授がレポートを5枚提出しなさいとチャンスをくれたのに、結局『無理』と言って出しませんでした)

親として当たり前のことは教えるのは、親の義務を果たすことだと思っています。

掃除は本人がしないなら月一でも私がしないと、退去する時に大事(おおごと)になるし、大家さんにも大変な迷惑を掛けてしまいますから。

勿論優しいところもありますがそれ以外はため息というところでしょうか。

レス有り難う御座いました🙇

No.60 10/08/21 01:28
お礼

>> 14 最初から甘やかし過ぎじゃないですか俉蓜 家から通えるなら一人暮らしの必要ないわけだから、どうしてもしたいならバイトしてお金貯めてから自分の力… 元々私の両親が子供に甘く、一人暮らしのアパートは子供と祖母が勝手に探して来て、後は私の住民票と印鑑証明書を出すのみでした。

私も元々母と折り合いが悪く十代で家を飛び出したのですが、離婚後は親に助けて貰っているので親にハッキリ意見出来なくて困っています。

でもこういう状態になるならもっと強く反対しておけば良かったですよね。

レス有り難う御座いました🙇

No.61 10/08/21 01:46
お礼

>> 15 メールをしてみてはどうですか❓ 下にも2人子供がいますが、特に真ん中の子が何回も『なんでドア開けなかったのかな?』と何回も言っていました。

その子と『彼女ならいいけどそれ以外だと困るね』と話をしました。

その子も『メールしたら?』と言っていましたが、今のところ連絡は取っていません。

レス有り難う御座いました🙇

No.62 10/08/21 02:07
お礼

>> 16 月に二回も来られたら鬱陶しいのかもしれないです。 うちの息子も最近まで近所で一人暮らしをしており、保証人の私に鍵も預けてましたが、私からは… 前のレスにも書きましたが、家に行ったのは今回で4回目、泊まったのは前回が初めてです。

それと子供のアパートは近所ではなく車で30分以上、バスなら乗り継ぎで1時間以上かかる場所です。

なかなか子供のアパートの近くに行くこともないし、子供達みんなが夏休み、しかも下の子2人が兄の家に行きたいと言ったので、寄ってみました。

それと合鍵は私は持っていません(祖母は持っています)

レス有り難う御座いました🙇

No.63 10/08/21 02:27
お礼

>> 17 保証人を辞めたいのは今回の件が原因ですか?それとも、それ以前に何かトラブルがあったんでしょうか? まあ、そんな態度を取り続けるならアパート解… 今回のこともありますが、私に相談なしで勝手に祖母とアパート契約したこと、きちんと勉強する約束をしたのにしていないこと、一緒に住んだほうがお金が掛からないなどもあります。

それに親や祖父母に色々世話して貰っても感謝の気持ちがないのも困ります。

私には何をしても『有り難う』と言わないし、祖父母には一応『有り難う』と言っても利用する為に口先だけで言っている気がします。

レス有り難う御座いました🙇

No.64 10/08/21 03:06
お礼

>> 19 やっぱり。ぼかして家庭問題って書いたけどスレ読んで母子家庭だと思ったよ。 親って言うけど母親だけでは絶対何かが欠けますよ。じゃなければ父親の… 母子家庭特有?の親子の断絶対立ですか?

私のレスを読んでいないのかな?私の家族はそういうことはないですよ。

あの子がわがままで調子に乗っているだけです。

私は今まで何があっても逃げず、あの子の為に色んな所に出向いて色んな人と話をしたり、悪さをした時は親として頭を下げ、本人を厳しく叱ったりしてきました。

それに父親の存在意義と私に言われても困りますね。

私を含む母子家庭の方の大半が、旦那に原因があり仕方無しに離婚していると思いますよ。

例えば暴力、ギャンブル、借金、頻繁な浮気をする旦那(父親)でもいたほうがいいですか?

世の中には居ないほうがいい父親も存在するのです。

19(5)さんに何があったかしりませんが、あなたのイライラを私にぶつけないで下さい。

それに母子家庭で頑張っている沢山の方達にも失礼ですよ。

No.65 10/08/21 03:25
お礼

>> 20 母子家庭で家から通えるのに一人暮らししたいと言う奴は絶対に母親の事を考えてない奴か甘やかされて育った奴か小さい時から厳しく育てられて性格が歪… そうですよね、私自身は厳しくしたつもりですが、やはり甘い点もあったのだと思います。

祖父母は確実に甘いです、ケーキより甘いです、一回も厳しく叱ったことがないと思います。

昔からすぐ祖父母に逃げる子でした、私が『甘やかすと大人になって本人が困るからやめて』と頼んでも聞く耳持たずでした。

家に帰って気が付くとため息ばかりです。

レス有り難う御座いました🙇

No.66 10/08/21 06:25
お礼

>> 21 最初にわがままを聞いたからいけないんじゃない⁉ 近い距離で一人暮らし… そうですよね、本人は勉強もちゃんとするしバイトをして生活するからと言ってましたが…。

大学はきちんと行っているみたいですが、既に単位を落としたし、留年したら奨学金を切られるのですが…。

レス有り難う御座いました🙇

No.67 10/08/21 06:32
お礼

>> 22 レスとか見てて思ったんですが、主さんが頑固で頭ごなしなのでは? 男女差別というわけではないけれど、男なら多少仕送り減らしたり放っておいたほ… 私は世間の一般常識を教えているだけなんですけどね。

奨学金とバイト代で余裕があって、自分のことしか考えていないのかも知れませんね。

レス有り難う御座いました🙇

No.68 10/08/21 06:44
お礼

>> 24 何の用事で行ったの? 息子さんが自宅通学できる範囲でも一人暮らししたかったという事は主さんの手から離れたかったのが一番な気がします。 で… 車で30分以上かかるので近いわけではないですし、頻繁に行ってもいません。

大体私と離れたいなら『本気で勉強して他県に行けば良かったのに』という気持ちもあります。

地元ではお金さえ払えば誰でも入れる私立大として有名です。

なんだか色々馬鹿らしくなってきました。

レス有り難う御座いました🙇

No.69 10/08/21 06:53
お礼

>> 25 ホントに息子さんは家に居たの? 留守だったのでは? 家にいました、本人が不動産の人と話しもしてますし、私の父にも『じじからサッサと帰るように行ってよ』と電話したみたいですから。

祖父母のことを金ヅル、アッシー君としか見ていない気がします。
情けなくて涙が出て来ます😢

レス有り難う御座いました🙇

No.70 10/08/21 07:02
お礼

>> 27 息子さんはいちいちそれを言い説明するのすら、主さんがうざいんです。 言ってもすぐに帰らず中に入るだろうと思ってるんじゃないかな。 だから、… 親に対しウザイからドアも開けないで済むと思いますか?

27さんも、将来苦労して育てた19歳の子供に同じことをされたら、私の気持ちを理解して貰えるんじゃないでしょうか?

No.71 10/08/21 07:21
お礼

>> 29 なんなんですか、その息子さん。アパート解約したらどうですか?好き勝手しすぎです昤大学生で近い距離にいて仕送りまでしてるなら、親がたまに来る事… 本当になんなんですかね?

仕送りはしていません、奨学金毎月5万と自分のバイト代で生活しています。

『将来は飲食店の経営を』と言っていますが、それが本気なら大学に行かずにどこかのお店で修業すればいいと思い

本人に話すと『今時は大学位出ていないと』と言いますが、現実問題お金を払えば入学出来る大学ですからね…。

多分逃げ道を作っているんでしょう。

今のバイトも食料品店、貯金も一切しない、本気なら飲食店の厨房で働くべきでは?

全てこんな感じです。
レス有り難う御座いました🙇

No.72 10/08/21 07:24
お礼

>> 31 甘やかされてわがままに育ったから、ドアあけないんだと思いますよ。 会うのが面倒くさい、開けたくないから開けないだけだと思います。 わがまま聞… そうですね、おっしゃる通りだと思います。

レス有り難う御座いました🙇

No.73 10/08/21 07:35
お礼

>> 32 親から離れたい時期なんじゃないでしょうか。 私も母子家庭で育ちましたが、大学に通っているころは一人暮らしがしたかったですが、できませんでした… 奨学金5万とバイト代で、家賃も本人が払っています。

元々『本気で勉強しないならお金が勿体ないから働きなさい』と言ったのですが、大学も一人暮らしも本人が祖父母に調子のいいこと言って押し切ったんです。

レス有り難う御座いました🙇

No.74 10/08/21 07:39
お礼

>> 33 もう大学生なんだし、掃除くらい自分でさせたら…虫がわこうが自己責任でしょ😅周りの男友達も、虫がわいただのトイレが臭いだの何だかんだ自分でなん… 息子は可哀相ではありません。

可哀相なのは、祖父母と私と兄弟です。

No.75 10/08/21 07:48
お礼

>> 34 しばらく放って置いたらいいかと ハリコミは逆効果 しつこくしたつもりは無いんだろうけど強引に自分の生活に踏み込まれるのは母親でも嫌な時期なん… 大学には通っているみたいですが、勉強はしていないようです。

忙しいというより、パソコンし過ぎで睡眠不足なんでしょう。

4年前ネットを引いてましたが、あの子が毎日朝の5時6時までオンラインゲームをして学校に昼過ぎから登校していたのでネットを解約しました。

レス有り難う御座いました🙇

No.76 10/08/21 07:51
お礼

>> 35 大学が家から通える距離なら一人暮らしさせる必要なし。 それでもしたいなら、家賃や自分の生活費は自分で働いて稼げ。 親からの仕送り&学費まで払… やっぱり私も甘かったのですね。

今までのこと色々思い出して腹が立ってきました。

レス有り難う御座いました🙇

No.77 10/08/21 07:54
お礼

>> 36 はっきり言って主さん甘やかしすぎ。 困って、食べる物がないからちょうだいと言い出さない限り、生活用品渡さないこと。自分でバイトなりさせ、調達… 全てその通りです。

レス有り難う御座いました🙇

No.78 10/08/21 08:01
お礼

>> 37 お礼読みましたが、十二分に過干渉だと思います。 掃除や買い物は一切せず、仕送りを止めるか(家賃のみとかに)減らせばいいのです。それで困った… 毎月5万の奨学金と自分のバイト代があるから金銭的に随分余裕があるみたいです。

だからあんな態度を取れるのでしょう。

ずっとこんな感じならもう保証人にはなりません。

レス有り難う御座いました🙇

No.79 10/08/21 08:17
お礼

>> 38 んん?そもそも1人暮らしって、自立・独立じゃないのかな… 自分で稼げるようになり、1人で生活をしますと始める。 または、通う学校が遠く自宅か… 前のレスにも書きましたが、本人と祖母が探してあとは私の身分証明書を出すだけとなっていました。

離婚して9年彼氏も作らず一生懸命子供の世話をしてきたのに…。

苦労したことがないから親や祖父母の気持ちも解らないし、考えようとしないんですかね。

あの子のおかげで私は随分忍耐力が付きましたが…。

胃が痛くなってきました。

レス有り難う御座いました🙇

No.80 10/08/21 08:28
お礼

>> 40 子供を従属者だと思っていませんか?従って当たり前の発言に疑問です。主さんがこうじゃなきゃダメだと決めつけていることは、もう違うように思えまし… 私はおかしなことを言っているつもりはありませんよ。

私が十代で一人暮らしをしていた時、私の父が連絡無しで月一位様子見に来ていましたが、私は心配してくれているんだろうと思い、きちんと顔を見せて話していましたよ。

私の息子が素直に従属しているように、本当に思われましたか?

レス有り難う御座いました🙇

No.81 10/08/22 06:04
お礼

>> 41 今の段階では口出すことが子のためには、ならないです。 出すことにより自分で考え行動するって事のできない学ばない人になります。 失敗しつつ苦い… 昨日このスレのお礼を書きながら気付いたのですが、子供は奨学金とバイトで毎月10万以上の収入があります。

先日はお盆で親戚からお小遣いも貰っていました(合計で数万円)お金に困っていないから私達家族にあんな態度を取れるのかも知れませんね。

あれから連絡は取っていません、する気が起こりません。

レス有り難う御座いました🙇

No.82 10/08/22 06:21
お礼

>> 42 私の母と弟のかつての関係と同じです。 親が別宅にと買ったマンションに、弟を一人暮らしさせて。弟は生活費をおんぶにだっこされながら、母とは会お… マンションを買い与えるような余裕は全くありませんが、あれ以後私も子供達も身体の具合が悪く本当に嫌になりました。

トイレの便器は気になりますが…(ずっと掃除しないと尿石がつき取れなくなる)

まぁ祖父母が元気で小遣いくれたり、アッシー君してくれる限り母親は必要ないということでしょうね。

情けないですが。

レス有り難う御座いました🙇

No.83 10/08/22 06:51
お礼

>> 43 親として当たり前…とありますが、貴女のレス見ると、息子さんは貴女に似たのだな~と思います。 私は父子家庭で、一人暮らししたいと家を出た時は… 43さんのお父さんは素晴らしい方だと思います。

しかし男親と女親では思考も全く違うし、家からの距離、それまでの本人の生活態度など色々違いもありますよね?

現に初めて部屋に入った時、お風呂の前にマットは敷いていない(床が駄目になる)し色々ありましたが、一番びっくりしたのが、トイレの水を流していなかったことです!

部屋に入った瞬間アンモニアの臭いでびっくりしました!

それはすぐ止めさせました、そんなことをしていると友達が遊びに来てくれなくなるから。

実際この様に部屋に入らないと分からないことも沢山あるのです。
43さんは実家にいた頃から部屋の掃除や洗濯、食事もきちんとご自分でされてたんですよね?

だからお父さんも安心していたのだと思います、うちは元々何もしない子だったので…。

安心して一人暮らしをさせれる43さんのお父さんが羨ましいです。

しかし43さんのおっしゃりたいこと、好意の意見なのも分かります😊

レス有り難う御座いました🙇

No.84 10/08/22 07:01
お礼

>> 44 こんな親なら、息子も家を出たくなるよ😂 そろそろ子離れしなよ😒 貴女の考えを息子に押しつけるから、息子は… 自分の考えを押し付けることはしていません。

44さんが、もし母子家庭で9年、一生懸命育てた子供に『恩着せがましい』なんて言われたらどんな気持ちになるでしょうか?

もう少し相手の気持ちを変えてレスされたらどうでしょうか?

でも普通のアドバイスも頂いているので

レス有り難う御座いました🙇

No.85 10/08/22 07:16
お礼

>> 45 大学生になってまで親に「お風呂入りなさい」「勉強しなさい」って言われるなんて…恥ずかしい 主さん息子さんの尻拭いが大変だからって先に手を出… お風呂は入りなさいではなくて、夜中に入っていると聞いたので、夜中に入ったら隣りや下の人に迷惑が掛かるから駄目と注意しました。

勉強は試験に落ちレポートというチャンスを貰ったのに提出しなかったからです。

留年したら奨学金を切られるし、よその親も勉強しなさい位言うのでは?

学費を本人が払っているなら言いませんが…。

近くに住んでいる子に1ヵ月に1回程度会いに行くのが自立の妨げになるのかな?

レス有り難う御座いました🙇

No.86 10/08/22 07:23
お礼

>> 46 若いママが多いなぁ 『年齢誤魔化してるんじゃないの?』の意味を含んだ嫌みでしょうが、一番上の子だけ十代で出産しましたから…。

こんなレスして楽しいですか?

私がため息をついただけです。

No.87 10/08/22 07:39
お礼

>> 47 解放されたかったのかな。 毎日行っていたわけではないですよ、1ヵ月に1回生活必需品を持って行くのが『縛りつけてる』とか言われたら、本当に親なんて馬鹿らしくてやってられないですね。

No.88 10/08/22 07:46
お礼

>> 48 いやぁ 彼女なんて出来たら この人大変だろーな 仕送りやめたらいいのに 掃除するなんて😱😱😱😱😱 48さんのような人が些細なことでマザコン、マザコンと言うのでしょうね。

掃除は遊びに来る友達、大家さんに迷惑を掛けない為でもあります。

No.89 10/08/22 07:56
お礼

>> 49 もう少し息子さんを信じてあげましょうよ⤴ ママから色々教わる事もたくさんあるけど、友達からも学ぶ事って普段の何気ない会話からもけっこうあるだ… 皆さんドンと構えてとか、自立させろとかおっしゃるけど1ヵ月に1回行くのがそんなに駄目なんですかね?

行くのは私だけではないし、一番下の子は小学生でお兄ちゃん大好きで寂しがっているし。

う~ん😥

レス有り難う御座いました🙇

No.90 10/08/22 08:15
お礼

>> 50 大変ですね💦 息子さん、薬とかやってなきゃいいけど…(>_<) 開けられないなんて彼女が来ていた以外、考えられないし💧 これからもい… 50さんのレスでホッとしました☺

50さんも同じ位のお子さんがいらっしゃるのでしょうか?

周りにはお金に余裕のある子も沢山いる様ですから、薬の売買などの心配もありますよね?

新聞やニュースで大学生が薬で捕まったなどよくみます。

子供には今色んな気持ちが渦巻いていますが、万が一薬なら知らん顔は出来ません。

彼女ならいいのですが😥

50さん、元気をくれるレスを有り難う御座いました🙇

とても嬉しかったです😊

No.91 10/08/22 08:39
お礼

>> 51 大学生ならもう義務教育終わってますし、精神的にも自立しなければ後々大変・・・ 息子さんは自分から親から離れようと、自立しようとしているんじゃ… 51さんのお姑さんがどの様な方か分かりませんが、私がそうなると決め付けないで頂きたい。

私は以前から子供に『掃除や食事を作ってくれる彼女を作りなさい』と言っていますから。

勉強しなさいはどこの親でも言うのではないでしょうか?

奨学金の関係もありますしね。

本当に自立する気があれば学費も自分で払うのでは?

私は51さんと無関係の人間ですから八つ当たり的なレスはして欲しくないです。

不満は旦那とお姑さんに言って下さいね。

No.92 10/08/22 08:54
お礼

>> 52 >>5 母子家庭をバカにすんな! 主さん失礼しました。 息子さんの気持ちとしては、彼女が来ている。または、考えたくないけど風俗嬢を呼んで… いいえ、母子家庭の大変さを理解出来ない人に色々言われたくないですもんね。

52さんのおっしゃる通りだと思います、まだ浮かれて調子に乗っているのでしょう。

下の子2人が兄と花火をしたがっていましたが、諦めます。

この調子では親の気持ちが解るのも随分先のようです。

52さんも毎日大変でしょうが、お身体をご慈愛して下さいね😊

励ましのレスを有り難う御座いました🙇

No.93 10/08/23 05:05
お礼

>> 53 掃除しないわけにはいかないのですね。 なら「あまりにも生活態度がだらしない。親をばかにしている」と伝えて解約した方がいいかもしれませんね。 トイレに尿石がつかないか気にはなりますね、そんな状態になると掃除が大変らしいので。

お忙しい中2回もレスを有り難う御座いました🙇

No.94 10/08/23 05:26
お礼

>> 54 主さん自身の考えや行動に「甘さ」があったのは確かですが、息子さんの考えや行動はそれ以上に甘えてますね。もう一度じっくりとどうするのかとか細部… そうですね、祖父母だけでなく、私も甘やかしていたのだと随分自覚出来ました。

子供には色んな気持ちがあり暫くは話をする気にならないかも知れません。

私も下の子2人も2日間は身体が怠かったので…本当に情けないです。

54さんもおなじ年頃のお子さんがいらっしゃるのでしょうか?

放って置いて欲しいなら、きちんとやることやれよ!って感じですよね。

なんだかこの世の中で親という存在が一番報われないものでは?と思います。

でも子供は捨てれませんね、お互いぼちぼち行きましょう🙋

気持ちを解って貰えて嬉しかったです😊

レス有り難う御座いました🙇

No.95 10/08/23 05:35
お礼

>> 55 大学生なんだからもっとほっといてもいいでしょう✋うちは二年きてないですよ‼ 2年は長いですね、寂しくないですか?

私も飛行機や新幹線じゃないと行けない距離なら1ヵ月に1回も会いに行けなかったと思います。

身体の具合はどうですか?ご飯を食べていますか?

男性の一人暮らしは食生活が乱れがちになるので、身体を大事にして下さいね😊

レス有り難う御座いました🙇

No.96 10/08/23 05:51
お礼

>> 56 主さんは自覚がないかもしれないけど、貴女の行動は過干渉そのものです。 親が身の回りのことに手を出す限り、子供は成長しませんよ。 それと「私が… 56さんは生活費どころか学費までご自分で稼いだのですね?

素晴らしいです、ご両親もさぞや鼻が高いでしょうね。

56さんのようにしっかりしている子なら喜んで放ったらかしにするのですが。


訪問や連絡の回数を減らすことは出来ますが、やはり周りの人達に迷惑を掛けていないかが一番気になりますね。

きちんとしてくれたら私も随分楽になるのですが。

56さんのこれからのご健闘を祈ります😊

レス有り難う御座いました🙇

No.97 10/08/23 06:01
お礼

>> 57 うわ… 主さん過保護すぎ…💧 子離れしないと…💧 ってか、家にいるのが嫌だから一人暮らししたいのに、そんな頻繁にきてあーだこーだやられ… 57さんが何歳か判りませんが、将来この年頃の子供を持てば少しは私の気持ちも理解出来るでしょう。

57さんのレスには『どうにかしてあげよう』という気持ちが全く感じられなかったので、お礼は無しです。

No.98 10/08/23 06:06
お礼

>> 58 いちいち言わないと何もできないのですか❓ 掃除しないならほっとけば❓ 食べる物がなく金がないなら最低限バイトさせれば❓困るのは自分☝ 尻拭い… そうですね、でも私がしなければ祖父母がしてしまう可能性も大です。

う~ん😥何処かに相談に行こうかな。

レス有り難う御座いました🙇

No.99 10/08/23 06:26
お礼

>> 59 2週間前にも行って泊まった のに、そんなに用事があるの❓ 一人暮らしなら、少し息子さんご自身に任せてあげたらいいのに…😔大学生なんでしょ… 子供を養うのが親の務めなのは解りますが、その家の事情もありますよね?

例えばこの子が高校生の時、家が苦しいの解っていてバイト代一切入れないとか…。

過去の話をしてもしょうがないですが、まぁ大体そんな感じでした。

下の子達もお兄ちゃんに会えなくて寂しがっているのもあるんですが…。

子供の年が一人ずつ離れているのも考えものですね。

今まで仲良し家族だと思っていたので、私も下の子供達も寂しさを感じています。

レス有り難う御座いました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧