注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

皆さんはどうですか?

回答7 + お礼0 HIT数 1005 あ+ あ-

るるぶ( 35 ♀ NSDOw )
10/11/04 05:55(更新日時)

妻の皆さん、旦那の、この人と結婚して良かった~💖と思える所ってどんな所ですか?
どうしても嫌な所が目についてしまうとき、どうやって乗り切っていますか?

うちの旦那は、理性的で優しい所が好きなんです…が、話をちゃんと聞いてくれない、耳で聞いていても、すぐ結論を言おうとする、それでいつも喧嘩になります💧 「わかるよ」とか「大変だったね」とか気持ちをわかってほしいのに、難しいみたい。 皆さんはどうですか?

タグ

No.1457117 10/11/04 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/11/04 01:50
通行人1 ( ♀ )

基本的に優しい人ですが‼私の事を見下した言い方をします。私が無知だから仕方ないのですが⤵かなりムカつきます💢

No.2 10/11/04 02:02
ママンバ ( 40代 ♀ 2yppc )

うちは 優しい 頭もいいし 背は高いし 顔もいいし 稼ぎもいいし 何より 笑いのツボが一緒😁この年でもラブラブ💕です 最高に幸せですが…唯一の不満は😔おならが異常に臭い😱 よくそんなに出るなと思う程 ぷぅ ぷぅしてます😔

No.3 10/11/04 02:36
通行人3 ( ♀ )

優しくて純粋だけど無口⤵凄く働き者で何事も几帳面なところ😓
結婚して良かったことは…私が掃除が苦手でも何1つ文句を言われたことがありません😓不満があっても言えないのかも知れませんけど。でも結婚して良かったのか未だにわからない😅

No.4 10/11/04 03:11
通行人4 ( ♀ )

17年です。まあ仲は良いほうだと思います。全てにおいて相性が良いと思える相手です。
それでも、無性~に腹が立つときがあります。

真面目な会話してても「ほぉ~!」「へぇ~!」と馬鹿にしたような大袈裟な相槌打ってくるので
「こーんの馬鹿亭主!」と思いっきり突っ込んでやります。
本人はというと…突っ込まれたことに対して満足そうに笑っています。
それを見て、怒る気なくすというか戦意消失するというか。

冗談ぽく、言いたいこと言ったり暴言吐いてスッキリしたりするのは、我が家の暗黙のルールとしてはOKなんです。あくまでツッコミ漫才のようなね。
とにかく、お互い本気にならない、真面目に取らない。

時にはムカついてバシバシ(軽くですよ)叩いてやったりします。叩かれた本人は、何で叩かれたのかわかっていません。原因を深く追求することも、お互いしません。わかってもらおうと説明を押し付けたりもしません。

重い話、真面目な話、深い話は必要以上にすると必ず喧嘩になるカップルだということを、お互い結婚生活で学んできているので。
ゆる~く流すようにしています。

No.5 10/11/04 03:12
通行人5 ( 30代 ♀ )

主さんへ。解答します。私の夫は文句言わずに料理を11年間続けてしてます。美味しい料理食べれるのが幸せです。けど、私だって料理しますよ。夫が病気になった時は。悪い所はタヌキのオナカみたいな腹です。あら捜しをするより、良い所を見て褒める事が大切ですね。私は褒められるより褒める事が好きです。まだ私は夫が好きです。

No.6 10/11/04 03:28
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )

自分より私を一番大切に考えてくれるところが、本当に大好きだし感謝しています溿昀

だけど、大切に考え過ぎて私を怒れず、その不満が貯まって爆発して、思いっきり傷付けるような事をするのが辛かったです焏

鬱憤を溜めて…
借金してギャンブル澈

私と居るのが苦痛になるまで怒りもせず…
浮気澈

私に嫌われたくなくて、嘘をついてでも私を怒れなかったそうです…

“借金や浮気の方が、普通は嫌われるわっ昤”
と思いましたが、主人は幼い頃に複雑な家庭で育ち、そうなってしまうのも理解できたので、私が主人に沢山の愛情を注いで変えてあげなきゃいけないと思いました。

今は不満を溜めなくていいように
「私はあなたをちゃんと大切にできてる?」
「嫌だと思ってる事はない?」
と聞いてあげるようにしています。

自分を気にしてくれてると思う事で、主人の心は満たされるんだと思っています。

今は本当に私を大切にしてくれて、一生懸命働いてくれるし、疲れていても私を喜ばせようと努力してくれるし…
そんな主人と一緒に居られて、私は世界一の幸せ者だと思います

No.7 10/11/04 05:55
通行人7 ( ♀ )

家の主人、主さんのところのご主人に似てます💦

自分は嫌な面に直撃した時、なぜか、アンパンマンの

🎵もし 自信をなくして 挫けそうになったら いいことだけいいことだけ 思い出そ

の歌が頭でかかるので、

うんうん そうだそうだ

って感じで自分に言い聞かせてます😁
しかも毎回
「なぜアンパンマン💦」
と、独り空想ツッコミまでする芸当を これまた頭の中で繰り広げるので、
そんな自分に笑ってしまい、

ま、いっか💨

で終わってます。

…💧自分の馬鹿っプリをさらけ出しちゃいました😂

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題