注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

お金に狂ってる元嫁

回答52 + お礼2 HIT数 9510 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/11/28 09:28(更新日時)

私は×1子持ちで今お付き合いしている人がいます。
彼氏も×1で子供はいません。最近その元嫁の事で悩んでいます…

元嫁はギャンブルと買い物が好きで散財しているようですが、最近私の存在をネタに彼氏に金銭を要求するため色々かぎまわっているようです。

彼氏は離婚が成立してまだ4ヶ月ですが私は彼氏が別居して調停している間ずっと話を聞いたり支えたりしていました。
元嫁さんは私の存在は知らないようですが、彼氏の周りに詮索しているので何かアクション起こされてもおかしくない状態です…
私だけならまだしも子供に危害を加えないか心配です😔

離婚してから訴えられる可能性もありますよね?不倫はしてないので大丈夫なんですが、彼氏と元嫁が離婚時に交わした「相手を誹謗中傷しない」っていう取り決めに違反していませんか?

No.1472616 10/11/26 04:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.21 10/11/26 17:15
お礼

沢山のご意見ありがとうございました。不貞行為がなかったとはいえ私が離婚の原因の1つになった事は確かだと思います。
彼は元々職場のお客さまで飲み会が一緒になった時など彼や彼の周りから散々奥さんの嫌な部分を聞かされてきました。
家事を一切せずギャンブル、散財、脅迫と深刻な状態に見過ごす事ができなくて…
私に好意を抱いていると知らされたのは別居後の事でそれを聞いて子供のためにも自分から離れたのですが…
彼の友人に言われた言葉で自分が支えてあげなくてはと思い今に至ります。

離婚歴があるからこそ、奥さんの事を悪く言う彼が嫌で何回も怒りました。

今となっては私が奥さんを誹謗中傷しているんでしょう。最低だと思います。

彼とは別れます。子供のため、お互いのため、現状を維持するのは良くないと思います。

奥さんが私の存在に気付いてアクション起こしてきたら素直に謝罪します。

No.28 10/11/27 09:43
お礼

付き合う時に弁護士さんと話はしました。破綻した後の話だから慰謝料請求されても間違いなく支払う義務はないと…

もし請求されたら支払う必要はないので奥さんの気持ちに対して謝罪はしますが。

私の存在というより、女の影があるんじゃないかと探っているようです。

私からすると、破綻した後にお付き合いしている時点で文句を言われても困るのですが…

世間一般からして破綻してすぐ別の人と交際する行為そのものが避難を浴びる要因なんでしょうね。
周りの人はみな口々に「あいつは離婚をしたくて何年もかけて要約離婚出来たんだから、あなたが負担に感じる必要はない」と言ってくれますが、ここで相談して皆さんの意見を聞いたら周りの人たちも同じように思っているのかと思うと、継続して行くのは無理な気がします。

子供は彼の事が大好きでお父さんになってと言っているそうです。子供も色々理解できる歳なので、どんな事があっても彼がいなくなるのは嫌だからと言います。

ここにきて、どの意見を尊重すべきか分からなくなってしまいました…

身勝手ですいません。最初に投稿した時の気持ちが、皆さんの意見を見てだいぶ変わってきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧